注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

去年の夏に妊娠して、彼に堕ろして欲しいと言われてそうしました。 しかし、その2…

回答8 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 11:59(更新日時)

去年の夏に妊娠して、彼に堕ろして欲しいと言われてそうしました。
しかし、その2ヶ月後また妊娠し(同じ彼の子です)結婚して産みました。
わたしは過去に高校を卒業してから中期中絶の経験もあり、産まれてきた息子は本当にかわいく宝物ですが、周りにはどうしてそんなにかわいいなら、堕ろした時に2人揃って泣くなら、最初の子を産んであげなかったんだといわれます。
SNSに息子をよく載せているのですが、やはり気分はよくないですか?

No.2964136 19/12/07 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 22:30
通りすがりさん1 

気分良くないとかいう問題じゃなくて、もうちょっとちゃんと生きた方がいいと思うよ。子供のために。

No.2 19/12/07 22:31
匿名さん2 

まぁ、色々事情があって堕ろした
のでしょうし、周りには関係ないことだし、何言われても気にしなくていいんじゃないかな。
過去のことは気にしないで良いと思いますよ。
その息子さんを大切に育ててあげましょう♪

No.3 19/12/07 22:40
匿名さん3 

気分はよくないですか?って誰の気分?
人目を気にして言ってるんだよね?
それ自体おかしい。
自分は?自分たちは?どう思ってるの?
後悔はしてないの?
もちろん供養はしてるよね?
周りにそんな言い方をされるってことはあなたたちから反省、後悔が見えないから嫌味を言われてるんですよ。

わかってます?子供を2人殺してしまってるんです。

No.4 19/12/07 22:43
主婦さん4 

頭悪すぎて、悲しいわ。

No.5 19/12/07 23:36
匿名さん5 

普通、一度中絶をしたら、次はきちんと産もうと思うまで避妊をするよ。気軽に妊娠、中絶するのかなって感じ。

でも過去のことを言っても仕方ないし、結婚して子どもを生んだんだったらいいじゃん。頑張ってその子を幸せにしよう。それでいいよ。

No.6 19/12/08 10:40
匿名さん6 

子供の命を軽視しないで下さい。
子供が可哀想です。

No.7 19/12/09 11:41
匿名さん7 

デキ婚で1番迷惑するのって産まれた子供本人なんだよね、私もデキ婚で産まれた子供だから主や周りの人間みたいに命だからって産んじゃう馬鹿が憎い。
デキ婚する奴を軽蔑する。
何で避妊しなかったの?
将来自分の子供に馬鹿にされないよう気をつけてね。

親が隠してたって私達産まれた側は戸籍にデキ婚で産まれた事が一生付いて回るから迷惑。
順番違って苦労する事は大人になったらあるんだよ。
親は産んだら終わりだから楽で良いよね。

授かり婚とかおめでた婚とか言ってる奴が憎い。

産まれた子供の迷惑考えたら中絶して正解だったんじゃないの?

No.8 19/12/09 11:59
匿名さん8 

最初の1行読んだ時、
バカ親だと思っちゃいましたよ。
消えた子供も浮かばれない。

ホントこれからは性根叩き直して、子供に愛情注いで(しかし、悪いことは悪いと言い切る)
欲しいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧