注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼女が妊娠しました。 喜ばしい事なのですが、ただ一つ問題がありまして、彼女の親…

回答11 + お礼0 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 11:27(更新日時)

彼女が妊娠しました。
喜ばしい事なのですが、ただ一つ問題がありまして、彼女の親と私は仲がかなり悪いです。

最初は彼女も親と距離を置きたいと言って結婚する時は距離を置くと言ってました。

妊娠してから彼女の態度が変わり親の意見しか聞かなくなって来ました。

子供は実家で産みたいと言ってきました。
私は実家に行けません。
彼女にも会えません。
(最初は外で会ってたのですが、最近はつわりがするから外に出たくないと)
彼女と一ヶ月以上会ってません。

彼女からは早く籍を入れて欲しいと言ってきます。
しかし、私は彼女に全く会えません。
子供の成長も見れません。

せめて私は一緒に暮らす時に籍を入れようよと言ってるのですがダメだと言われました。
(親が早く籍を入れろと言ってるみたいです)

そもそも彼女の親と喧嘩した理由は、仕送りの話が出たからです。
彼女の親は片親で69歳です。
貯金もほとんどありません。
年金は国民年金です。
旦那さんとは昔、離婚したみたいです、
結婚するなら私と娘を二人面倒を見てと言われました。
(仕送りの月5万欲しいみたいです。)
私は無理だと言ったのですがその言葉が気に入らなかったみたいで。


正直、彼女の事が分からなくなって来ました。
自分の意見が全く無いのです。

これから先、二人でやって行けるか不安です。

正直、別れたいです。

しかし、子供を降ろしてとは言えません。


子供を引き取って私の実家で育てようかと考えてます。

皆様のご意見をお願いします。


No.2964232 19/12/08 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 02:50
匿名さん1 

金目当ての親子にしか思えないです。
籍は入れずに、産むなら子供の認知だけにする方法もあります。
親権争いをする覚悟もあればしても良いのではないですか?経済力と環境が整ってたら勝てる可能性あるから。
金目当ての親付きなんて、事故物件もいいところ。彼女との籍は入れない方が良いと思う。

No.2 19/12/08 03:33
匿名さん2 

子供は欲しいんですよね?
親権取られたら養育費に難癖つけて慰謝料とか請求されそう…
生まれる前に先手打っておかなかないと不利になりますよ。今のうちに弁護士に一度相談したほうがいいです。
向こうに生活能力がないなら尚更。

No.3 19/12/08 07:02
匿名さん3 

とんだ事故物件を妊娠させちゃいましたね。
可能なら堕胎、そして別れた方がいい相手だと思います。でも彼女側は応じないでしょうね。
このまま彼女親子に急かされる流れで籍を入れては駄目ですよ危険。主さんの人生が滅茶苦茶になります。とりあえず弁護士に相談した方が良いかと。

No.4 19/12/08 07:46
匿名さん4 

昔の言葉ですが「結婚相手はその親を見て決めろ」と言う言葉がありますが、結婚20年、周りの離婚している夫婦を見ると本当にそう思う方が多いです。
堕胎はもう無理なのでしょうか。
何故反対されてるのに避妊しなかったのでしょうか。
あなたも事故物件なのでその自分の意見を持たない女性に惹かれ合ったのでしょうね。
離婚する確率の高い結婚になると思います。
周りの友人やあなたの親も内心やめておけと思ってしまう相手です。

決めるのはあなた。

生まれる前から母親のいない子供にしようとする考え方とか、リアルなら関わりたくない人。

No.5 19/12/08 08:41
匿名さん5 ( ♀ )

後から離婚して養育費を払うことになると思いますよ。なら初めから結婚しない方が良いと思います。

・親の件の話が違ってきているので信頼関係が壊れたので、出産するしないにかかわらず、結婚はできない。これからまた親と縁を切ると言っても信用できないので、意見を変えても無理。

それを踏まえて彼女に決断を迫っては?

・堕胎するなら堕胎費用は全額持つ。
・堕胎できない、産むつもりなら認知だけはする。
(主さんが未婚のシングルファザーになる気持ちがあれば、それも伝える。その場合は、彼女が主さんに渡す子供の養育費をとりきめて、公正文書にして約束を遂行させると良いと思います。お金の件は最終ラインを決めておいて出来るだけ有利になるように交渉する)

・婚姻届を勝手に出されると面倒ごとになるので、彼女と話す前に不受理届を出しておく。

勿論弁護士に事前に相談してあらゆる事態に備える必要はあると思います。

No.6 19/12/08 09:14
アドバイザーさん6 

うわぁ 最悪な親だね
国民年金だと支給されてるのは
月3〜5万位かな
あなたが5万補助してあげたところで足りないでしょ 結婚しちゃったら 絶対 足りないからもう少しくれって言って来るよ
今まで生活出来てたのかな お母さんは?。それとも彼女が援助してたの?
どちらにしても 主さんに良い事はないよ 別れた方が良い
子供は堕胎するの無理な状況なの?

No.7 19/12/08 18:11
通りすがりさん7 


片親で子供を育ててくて言いますけど

簡単な事じゃありません。
ちゃんと考えてますか?

本当にその子を愛せますか?
祖父母に任せきりの子育てじゃ
だめなんですよ!


他の女性を好きにならずに
子供だけを愛する覚悟あるんですか?



No.8 19/12/08 18:31
通りすがりさん7 

それに、あなたが籍を入れて
戸籍上の父親とならなければ、
まず、あなたは親権はとれないです。

彼女も母親ですから簡単に子供を手放すとは思えません。

どうにかして、その
母親から彼女を引き離せませんか。

彼女は母親から逃げれないだけだと
思います。まずは、そこに必死になって下さい。諦めないで彼女と子供を守ってください!!

一生、3人で幸せな家族でいてください。

No.9 19/12/08 20:56
匿名さん9 

彼女と一緒にお母さんも面倒みるのは無理ですか?
夫婦で共働きするなら、おばあちゃんがいてくれた方が働きやすいですよね

私の実家で育てるって親には親の人生がありますよ
子供を親に丸投げしようとしてません?
了承は得てるんですか?

No.10 19/12/08 21:40
匿名さん10 

子供が可哀想ですよ。
子供の気持ちを考えて下さい。

No.11 19/12/09 11:27
匿名さん11 

私は間違った結婚をして後悔した者です。
旦那は発達障害を持ってると知らずに結婚して離婚して貰えずあの時結婚しなければ良買ったと後悔してます。
でも主さんは結婚前からおかしいと解ってる、逃げるなら今しかないでしょう?

相手のお家は子供をダシに結婚したいだけなのでは?
①子供には可愛そうですが中絶費用だけ出して逃げるべきか
②それとも産んでから主さんが引き取るか
②は厳しいと思うので①の方が良いかと思います。
私が親のデキ婚で産まれた子ですがデキ婚で1番迷惑するのって子供なんです、結婚して産むだけが責任でないと言う事をもっと沢山の人達に知って欲しい。

主さん本人の為に、子供の為に(こんな家庭なら産んで欲しく無いと思うかも)逃げてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧