注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫と話をしたくない。 私は起きている時間は常に子供と一緒にいる。寝かせたらその…

回答4 + お礼2 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 19:19(更新日時)

夫と話をしたくない。
私は起きている時間は常に子供と一緒にいる。寝かせたらそのまま寝てしまう。それでも、お金の話、今後のはなし、別居するしないの話など険悪な話を子供の前でするのはやめてほしい。だけど、やめてくれない。
言葉を返す前にこれは言ったらまた暴れたり、怒鳴って家を飛び出すかも、と思って、早く話を終わらせる事しか言わない。
子供は動揺して、わけわからない感じになってる、下の子は機嫌が悪くなって私が抱っこしてないと泣き止まない。
しかも食事中だし。
しかも、後半には機嫌が悪くなって子供の世話なんてしないし、家事もしない。洗い物私がしたくても、洗い物の前のイスを陣取って離れないからできない、テレビつけさせてくれないし。子供が何か少しでもダメな事をしたら嫌な感じで注意はする。
居心地悪すぎ。。
それでも朝にはけろっとしてる。
昨夜、子供に『いい加減にしろ!ぶっ殺してやろうか』とまで言ったやつの顔を見れないし、普通に出来るわけない。
まだ離婚は数年後先に計画していたけれど、もう子供にも悪環境にさせてしまっているし、もう限界かもと思ってる。
近くに私の実家はあります。子供2人と私で転がり込むのはまた情けないけれど、すぐにした方がいいでしょうか?私が深刻に考えすぎなのでしょうか?

No.2964338 19/12/08 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 12:40
匿名さん1 

お金・今後・別居するしない、子どもの前では話すな。
険悪な感じを子どもに見せたくない。

との事だけど

起きている時間は常に子と一緒。
寝かせたらそのまま自分も寝る。

じゃ、旦那さんはいつ話せばばいいの?

No.2 19/12/08 13:07
お礼

>> 1 朝とか

No.3 19/12/08 13:39
匿名さん3 

朝って

ご主人仕事もしてるんでしょ?

夜、話し合いの為に少しは時間作ってあげなよ
自分勝手な人だね

No.4 19/12/08 14:13
お礼

>> 3 話が長い終わらない人なので時間を作ると二時三時まで話しされます。妊娠してる時もそうでしたし。それでまたねれなかった、体調悪いって言われるのが嫌で避けてます。
借金クリアになってからとか、家建てるまでに今から貯金していこうという話は嫌がって取り合ってくれません。お金のことはどうにでもなる貯金はできないって。私は今の生活をギリギリまで引き延ばせたらそれでいい。
だいたい、子供がいたらまともに買い物できないって夫が言ってるのに、そんな重要な話を子供の前でできる?子供の世話してないからできるんです。子供と遊びながら、話を聞きながら、ご飯をあげるサポートしながら、できません。

No.5 19/12/08 18:35
匿名さん5 

きっと旦那さん欲求不満だと思います。そういうことは面と向かっては言えず、違うことで、示してしまってかえってあなたを嫌がらしてしまう悪循環にはまっています。あなたが子供2人にかまけて旦那の相手しないのでじれているのだと思います。満たしてあげる時をもってください。

No.6 19/12/08 19:19
匿名さん6 

1さんも言ってるけど、話し合いをする状況が悪すぎるかと。
子供の前でしか話せない状況なのに、子供の前でそれは言うな、子供の前でそんな言い方はない、では本音で話せないよ。
実家がすぐ近くにあるなら、休みの日に2時間だけ預けて、2時間限定で話し合いの時間を持つとか、終わらなければ続きは来週、みたいに夫婦2人で話し合いする環境を作って、何度でも話してみたらどうでしょう?

旦那さんだって子供がいない時に話したいこと、山ほどあると思いますよ。
でも奥さんと子供が離れる間もなく、そのまま寝てしまう。
やっと話せたと思ったら、時間が長い、体調悪い、もう寝たい?
もう少し夫婦の時間を作る努力も必要だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧