関連する話題
旦那は、私が作ったご飯を美味しいとか言いません。 外食に言っても自分の好きな物を食べても言いません。だからそういう人なんだって思って我慢してましたが、家でのご
義妹の妊娠、祝福できず… どんな態度が良かったのか、皆さんならどんな態度を取りますか? 義妹家族は自立しておらず経済的にも精神的にも肉体的にも義実家に支

母と喧嘩するとこちらの話をまともに聞かずに言い返してくるし何倍もの言葉が返ってき…

回答0 + お礼0 HIT数 7378 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 14:17(更新日時)

母と喧嘩するとこちらの話をまともに聞かずに言い返してくるし何倍もの言葉が返ってきます。これは母が父と喧嘩したときも同じで最終的に父が折れてます。

昔は怖いのもあって遠慮してたけど馬鹿馬鹿しくなって出来る限り思ってる事は言おうとしてるけどまだ言い足りません。
それでも母からすると「あんたも言い過ぎ」「正論ばっかで返してくるな、そこまで言わずに心に留めとけ、そこで黙れないいい歳してまだ子供か」と。
バカだのアホだの呆けてんのかとかただの悪口でしかない言葉で返してくる人に言われたくありません。

私は別に正論を言ってるつもりは無く思ってることを言ってるだけでそんなに酷いこと、言わなくて良いことまで言ってるとは思ってません。
むしろ酷いことをいわれてるのはこっちだと思うし…
喧嘩だからお互いそう思うのはしょうがないんですかね。こっちはあくまで冷静に話してる態度が感情的に怒ってる向こうには馬鹿にしてるように見えてるみたいなのも不服ですし…同じテンションで喧嘩すればいいんですかね?
子供なのはどっち?親だからっていつまでも子供が言うこと聞くと思うなよって思います。

結局いつも我慢で終わるし離れててもたまにある喧嘩に本当嫌気がさします。

No.4023270 24/04/08 14:17(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する