注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

既婚者です、仲のいい男性の友達に色々相談していて好きになってしまいました。 今…

回答18 + お礼6 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 11:20(更新日時)

既婚者です、仲のいい男性の友達に色々相談していて好きになってしまいました。
今は普通にLINEや電話しているだけで2人で会ったりはしていません。
家庭内でDVがありかなり苦しんでいるときに話を聞いてもらったり優しい言葉をかけてもらっているうちに好きになりました。彼は俺ならそんなことしない、離婚するしかないんじゃない?離婚したら俺が金銭的にも助けるよと言ってくれますがそれが冗談なのか分かりませんし実際付き合ったり不倫関係にもなっていませんので慰めの言葉ととっていますが、内心嬉しいです、でも離婚をする勇気もありません。
彼は真面目な性格なので不倫など決してしないと思います。そう言うところを含め好きになって苦しく感じます、彼の本心も分かりません。彼はどう言う意図でそう言ってくれているのでしょうか?
少しでも私に好意を持ってくれているのでしょうか?夫からのDVで精神的に不安定で冷静な判断が出来ません。アドバイスよろしくお願いします。

No.2964373 19/12/08 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/08 12:38
お礼

>> 1 子供2人います。DVの件ですが、殴る蹴るの暴力ではなく性的なDVです。夫婦ならそれくらい我慢すべきですし離婚理由にはならないですよね?

No.4 19/12/08 12:42
お礼

>> 3 子供がいなければすぐ離婚も考えますがまだ幼い子がいるので簡単には離婚はできないです。

No.7 19/12/08 12:50
お礼

>> 5 今は離婚する気はないので愚痴だけ聞いてと言ってみては? 子供がいるので離婚はしない、とは伝えました。なので今は友達として普通の会話をしています。

No.8 19/12/08 12:51
お礼

>> 6 なんで男性に助けを求めるの? 同性の親友にも相談していますが、親友も結婚していてあまり話す機会がないときに、独身の彼が親身に聞いてくれたので好きになりました。決して助けを求めた訳ではなく、友達として話をしてしまいました。

No.11 19/12/08 13:04
お礼

>> 9 普通の会話?性的DVを異性に話すことが? 基本的には普通の会話です。性的なことは伏せて話してますが察しているでしょうね、私が異常なんです。

No.12 19/12/08 13:06
お礼

>> 10 幼い子供がいてすぐに離婚できる状態じゃないのなら、旦那以外の男性に相談なんてしない方がいいです。主さん自ら不倫を望んで異性に助けを求めてませ… そうなんですね、普通の友達として相談してしまいましたが異性に相談すること自体が普通ではなかったことに気づきませんでした。
私の弱さです、子供が1番何よりも大切なので彼のことはこれ以上頼りません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧