注目の話題
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

頑張って働いて、家建てて、高価な家電や車を買い快適な生活をして、定年迎えた後に施…

回答2 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 21:06(更新日時)

頑張って働いて、家建てて、高価な家電や車を買い快適な生活をして、定年迎えた後に施設暮らし。
まあ、施設暮らしの費用を捻出するべく自宅売却ってパターンも有るらしいけど、皆さんどうですか?。
私は、訳有って一生独身でいるつもりで、片親と借家暮らしをして来ましたが、私が50歳間近で同居の親が入院からの施設暮らしになった時、以前から建物の老朽化を理由に立ち退きを求められていて、アパート暮らしになりましたが、仮に私がマイホームを持っていたなら、施設のデイケアやショートステイを頼みながら一緒に暮らせたのかもと少し後悔します。

No.2964587 19/12/08 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 20:45
おしゃべり好きさん1 


過ぎて終わった過去を悔やんでも意味がない、取り戻せない・・・
人生80年時代ですから!!大切なのは先これからですよ。


No.2 19/12/08 20:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
その、これから先が不安なんです。

No.3 19/12/08 20:57
おしゃべり好きさん1 


雨が降ったらどうする? 傘をさす・・・正解
先が不安なら、まだ元気なうちに備えておくことです!!
健康面、住居、お金の問題、仕事もふくめリスクに備えてね。




No.4 19/12/08 21:06
お礼

>> 3 ありがとうございます。
家系遺伝の糖尿病、前職で慢性的な腰痛持ちになり転職、転職した会社がボーナス出ないし何かとブラックで次の転職先が決まる迄仕方なく働き、ボーナス貰える会社に転職するも安月給。貯金は有ったけど、最初に転職した会社がボーナス出なかったり面接時に話した給料出さなかったりで貯金を使い、引っ越し費用やアパート借りる費用で出費が嵩み貯金も無し。
腰痛と糖尿で無理出来ないから悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧