注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

11月から付き合い始めた彼から、今夜メールの返信、電話が来ません。今まで毎日8時…

回答9 + お礼7 HIT数 666 あ+ あ-

m♀( ♀ 8pDSCd )
19/12/09 18:36(更新日時)

11月から付き合い始めた彼から、今夜メールの返信、電話が来ません。今まで毎日8時頃連絡をとりあっていたので不安です。パーティーで知り合って彼がアタックしてきました。
クリスマスや年末の計画も楽しみだねと言い合いなからお喋りしていたのに…
私達は遠距離恋愛で、なかなか会えません。それで電話は毎日のようにしてたのです。
不安で不安でスマホとにらめっこです。
こちらからは電話は止めた方がいいですか?面倒に思われますか?
たった1日なのに振られたのではないか…と思ってしまうのです。どう思いますか?
ちなみに私が極度に不安に陥るのは、鬱と統合失調症を患っているからです。彼に病気のことは言ってません。不眠症とは言ってますが。
こちらからの連絡は今日は我慢した方がいいですよね。我慢、我慢!

No.2964601 19/12/08 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 21:06
匿名さん1 

一度スマホを別の部屋に放置しましょう。
例えその間に連絡があったとしても、すぐに返さないといけないわけではないですよね。
それでテレビをみたり、お風呂に入ったりして、2時間放置してみてください。
スマホを忘れている時間が大切です。
そんなので悩んでいたら、今後やっていけませんよ。

No.2 19/12/08 21:12
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
スマホ一旦放置して忘れてみます。
不安神経症ですが、スマホの存在忘れる事に努力します。

No.3 19/12/08 21:48
匿名さん3 

彼氏に不眠症の解消を相談して下さい。彼氏がどう返答してくるかで、貴女に対する態度が分かります。その返答次第で鬱病の事を打ち明けるかを決めたらいかがですか?

No.4 19/12/08 22:53
お礼

>> 3 彼に不眠症のこと、薬を飲んでること話しました。○○ちゃんが良く眠れます様に、と呪文をかけてもらうことにしました。鬱のことは話せません。関係が安定して、婚約とかに進めば、症状も良くなる気がします。

1番さんへ。
2時間スマホ隠しておふろ入ったりテレビ見たけど、我慢しきれず電話してしまいました。
いつもの優しい声でした。
電話やメールは毎日しなくても信頼していること、私はどこへも行かないこと伝えました。億劫に思われたら嫌だから。
わかったよ、と言ってくれたので、少し安心しました。
毎日スマホの存在を忘れる時間、作りたいと思います。

No.5 19/12/09 06:31
匿名さん3 

言える事は、夜にホットミルクとお風呂に入る習慣をつけて寝て下さい。ラジオや読書で笑う事をして下さい。(テレビで笑うのは鬱が進行します。)
私も鬱病経験者です。

No.6 19/12/09 07:41
匿名さん6 ( ♀ )

彼はマメに返信したりするタイプではないんじゃない。スマホ依存と彼にも依存していってるのでは?いきなりスマホを別の部屋に置いてって依存してる人には無理だよ。彼やスマホ以外に何か趣味とか見つけて他に分散させ気持ちにゆとりを持った方が良い。

No.7 19/12/09 08:40
お礼

>> 5 言える事は、夜にホットミルクとお風呂に入る習慣をつけて寝て下さい。ラジオや読書で笑う事をして下さい。(テレビで笑うのは鬱が進行します。) … ホットミルクとお風呂ですね。
あと、テレビで笑うのはだめなんですね、勉強になりました。鬱になってからは笑うことはなくなりましたが…

No.8 19/12/09 08:53
匿名さん8 

鬱でも、パーティーにいけたりするんですね?
知人の鬱病の人はなにもしたくなくなると言ってましたので色々なんですね。

No.9 19/12/09 09:00
匿名さん3 

読書ならばマーフィーの法則をお勧め致します。
日常の小さな事を楽しもう。

No.10 19/12/09 10:21
お礼

>> 6 彼はマメに返信したりするタイプではないんじゃない。スマホ依存と彼にも依存していってるのでは?いきなりスマホを別の部屋に置いてって依存してる人… 趣味はないので、気持ちにゆとりをもつの難しいです。仕事に行ってる時は一杯一杯でとても疲れるのですが、彼とスマホ依存からぬけられるいい時間かもしれません。

No.11 19/12/09 10:33
お礼

>> 8 鬱でも、パーティーにいけたりするんですね? 知人の鬱病の人はなにもしたくなくなると言ってましたので色々なんですね。 鬱ですが、何もしたくない気持ちと、なにかしなければ、と言う気持ちが同居しています。心はブルーです。
この度縁あって彼ができましたが、ブルーな私も受け入れてくれそうな人なので、捨てられないよう頑張ろうと思っています。

No.12 19/12/09 13:08
匿名さん6 ( ♀ )

趣味がないならスマホを使わない何か見つけたら。友人との時間や読書やゲーム、映画とか。映画館行けば2時間スマホに触れることないから良いかも。中には映画館でもマナーを守らずに見る人もいるけど。仕事中は忙しくて見たりしないのかもしれないけど仕事が終わった後、見ないストレスも溜まるだろうしスマホや彼を求めてしまうのでは?

No.13 19/12/09 14:56
匿名さん3 

私は鬱病と20年間向き合って居ます。
私の経験談ですが、私はお見合いサイトで今の彼氏と出会いました。
私は鬱病を抱えてる事を条件で今の彼氏と知り合いました。
最初はメールのやり取りだけでした。
半年後に初めて電話で話す事になりました。
そしてその後初めてデートをしました。
私からの提案で定時電話をする事になりました。
但し2人での決め事で22時以降は電話をしないと決め、相手のお仕事に合わせて定時電話の時間を決めて毎日電話をしました。
今でも仲良く10年間付き合って居ます。
私達の中では入籍はしないと決めて居ますが今でも仲良く付き合って居ます。
主様がお幸せになれますようにお祈り致してます。

No.14 19/12/09 17:38
お礼

>> 13 温かいエピソード拝読しました。
ありがとうございます。
私は鬱になってから15年です。
彼には不眠症のことしか打ち明けていませんが、電話やメールでお互いに労りあって仲良くしています。
遠距離なので中々会えませんが、来週日曜に会います。楽しみです。

No.15 19/12/09 18:01
匿名さん3 

3
来週の日曜日のデートを楽しんで来て下さい。
その時に電話の時間を決めて見てはどうでしょうか?
少しは不安が解消されると思います。

No.16 19/12/09 18:36
お礼

>> 15 そうですね、そうしてみます。
不安が減りますよね。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧