注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

自分に合う仕事がわかりません。今現在、介護の仕事をしていますが要領が悪くて向いて…

回答5 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 21:55(更新日時)

自分に合う仕事がわかりません。今現在、介護の仕事をしていますが要領が悪くて向いていない気がします。転職したいのですが世間知らずで簡単な計算も苦手で漢字も書けず字も汚いから事務も厳しそうだし、私にもできて独り暮らしができるほどの収入を得れる仕事はなんでしょう?

No.2964615 19/12/08 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 21:26
匿名さん1 

もう少し前向きに考えたら?仕事があるだけでも有難いはずなのに。

出来ない、出来ないじゃなくて、「努力」という言葉はご存知ですか?

何ごとも前向きで、頑張ればいいんです。

以上。

No.2 19/12/08 21:51
経験者さん2 

工場のラインや倉庫の仕訳だけの仕事は?

No.3 19/12/08 21:52
匿名さん3 

車に乗った仕事は

No.4 19/12/08 21:54
匿名さん4 

まーた努力とか言う言葉で片付けるなんの努力も成されてない役立たずのコメントがあって草
何でも努力すればいいってもんじゃねぇっての(笑)
 相談者に言っとくが、このような内容の相談は努力しろで片付けられる場合がほとんどで、そういうこと返す奴にかぎって努力の詳細を語りはしないから、なんの当てにもならない事がほとんどよ。
 自分の限界を感じているなら案ずる事はない、ここにあるクソの役にも立たないコメントをバカにでもして笑ってればいい。そうしてどうにか日々暮らしてれば解決策は見つけれるさ。

No.5 19/12/08 21:55
匿名さん5 

いや、考え方としては謙虚で宜しい。
少なくとも、自分はまだ足りてないと思えばこそ上達もして行く。
それに、自分に合う仕事を決め付けてないのは逆に利点と考えるべき。
世の中には「自分はこの仕事しかない」と決め付けて、盲目に仕事している人間が多い。
仕事の向き・不向きは評価する側が決める事。
自分の思い込みで、その仕事しかないと思ってる人は可能性というものを潰してしまう。
いろいろ仕事を変えてみるのも、考え方としては正しい時もある。
あまり自分を縛り付けずに、いろいろチャレンジしてみればいい。
技量はそうやって上達して行くものだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧