注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

親同士のいじめで幼稚園送迎できないって甘えてますか。子供は普通に行けてます。 …

回答10 + お礼4 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 21:48(更新日時)

親同士のいじめで幼稚園送迎できないって甘えてますか。子供は普通に行けてます。
無視とかなら我慢できますが
やられたのは聞こえるように嫌味?を言われたり
会ったら「わ!最悪!!」と叫ばれ逃げられたり。
関係ない親や先生にもクスクスされたり。精神安定剤飲むようになりましたがあまり効果ありません。
仕事もしてましたが休みでお願いしてます。先が真っ暗です。

タグ

No.2964660 19/12/08 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 22:43
匿名さん1 

女性だよな?
旦那に相談してみな?
恥ずかしがらないで、そこは旦那に頼るべきだよ。
オイラだったら…、嫁がそんな事されたら、ブチキレて園内に車で乗り上げて、金属バット持って登場だよ?
まぁ、気持ち的な表現でそんな事はしないけどなww
実際には数日会社休んでも、オイラが送り迎えすると思う。
そんで「いつも・お世話に・なって・ます!!」って睨みを聞かせながら、他の保護者の方々に丁重にご挨拶に回ると思う。
園の先生達にも「嫁が送迎する度に体調崩す様ですけど、『何か・あり・ましたか!?』どうですか?先生?」と、質問しちゃうなぁ。
いやいやww曖昧な表現されても逃さないからww
トコトン聞くよww?
聞いてやるよww?
まあ〜、オイラのやり方が正しいとは思わないし、主さんの旦那はそうはしないと思うけど。
旦那に言えば何かしら手を尽くしてくれるんじゃないかな?

No.2 19/12/08 22:45
アドバイザーさん2 

それが本当の話なら、なんて質の悪い園だ。そんな親、そんな先生ばかりの園なら大失望だね。私なら、転園考えるレベルで嫌悪感マックス。

ただ、もうこちらも知恵のある大人で、泣いてばかりの子供でもダメだとは思うよ。そういう意味では、主さんは甘いというか弱いかもしれない。

大人だからね、色々な戦う術は持ち合わせてるはず。面と向かって反論するもよし、園にクレーム入れる、関係ない他人は他人と割り切って堂々とする。

でも、それが無理で逃げるしかないのなら、自分の心を守るためにも転園して良いと思うよ。精神病んで仕事も行けないレベルなら、命がかかってるんだもん。

先にも書いたように、質の悪い園だから、頑張る価値があるのか?疑問だよ。

No.3 19/12/08 22:46
匿名さん3 

悪口言われるようになった原因はわかってるんですか?

No.4 19/12/08 23:17
アドバイザーさん4 

そこまで露骨に嫌われた原因がわからないと何とも言えないですよ〜。

No.5 19/12/08 23:21
匿名さん5 

その親とでくわさない時間に送り迎えをする、ってのは不可能ですか?

いち早く送っていくなり、ギリの時間に送っていくなり。

毎日ちょっと早めに降園させてもらうなり。

逃げじゃなく、精神衛生を保つためです。

No.6 19/12/08 23:39
匿名さん6 

本当に?
関係ない親や先生にまで…はさすがに、主さん気にし過ぎじゃないかな?

忘れないで。
その意地悪してくる親も、主さんも、ただの園児の保護者だからね。
立場は対等なんだよ?

とりあえず、先生まで…って思うなら、園長先生に相談してみて。
今はSNSに園の悪評でも書き込まれて拡散されたら厄介だから、すぐに対応して、何なら調べてくれますよ。

次に備えて、送迎時にはポケット内で常に録音することもお忘れなく。

No.7 19/12/09 06:18
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

お子さんが楽しんでいるなら転園も可哀想かもね。
バス通はないの?
送迎でしんどいなら、バス通に変えるとか。
もしくはご主人に送迎頼むとかね。

お子さんもお母さんがそんな事されてたら何となく気づくと思いますよ。
親としても見せたくない姿だろうし、避けられるものならとことん避けた方がいいと思います。

学区内の幼稚園に行ってるなら、しんどいけど、学区外の幼稚園なら、学校に入れば環境変わるかもしれませんよ。

No.8 19/12/09 15:31
お礼

>> 1 女性だよな? 旦那に相談してみな? 恥ずかしがらないで、そこは旦那に頼るべきだよ。 オイラだったら…、嫁がそんな事されたら、ブチキレて… ありがとうございます。
旦那にも相談してます。

考えすぎじゃないかと
直接言いに行く程ではないと言われます。
送迎も手伝ってくれて味方にはなってくれます。
行動的な旦那ではないので難しいかもしれません。

No.9 19/12/09 17:05
匿名さん9 

私も昔ありました。コソコソ悪口を言われたり、転勤してきたばかりで大変でした。その時は、お母さんが集まっているだけで悪口を言われてるような気がして、昼でもカーテンを閉めたりしてました。ちょっと精神的におかしくなっていたように思います。
私は、とにかく道を避けて会わないように連れていったり、車で連れていったりしてました。
それから、外に出て新しい趣味とかに没頭してそこで仲良くなった人に話を聞いてもらったりしました。今は、お母さんと会わないようにして、自分は、気晴らしに好きな事に没頭してみてはどうですか?
その後、全く悪口を言っていないお母さんともバザーとかで知り合い味方もでき、何とか過ごしました。意外に自分が思っているほど敵は多くなかったようです。
悪口を言うような人は、他の人からも敬遠されていて、逆らうと面倒だから口裏を合わせているお母さんも後で聴くと沢山いたようです。
今は避けて、外に出て気晴らししてください。頑張って。味方はいるもんですよ。

No.10 19/12/09 18:48
匿名さん10 

私も似たような状況です。あからさまに悪口は言われませんが、挨拶しても無視です。悲しいですよね。何もアドバイス出来る立場じゃないけど、お互い頑張りましょう。

No.11 19/12/10 07:43
匿名さん11 ( ♀ )

バスに変えたり、早めに行ったりとかでは解決できないのでしょうか?

No.12 19/12/10 11:21
お礼

>> 2 それが本当の話なら、なんて質の悪い園だ。そんな親、そんな先生ばかりの園なら大失望だね。私なら、転園考えるレベルで嫌悪感マックス。 ただ… 事実でなければどれほどいいでしょうか。転園も視野に入れています。

いつまでも守りに入っていてはいけませんよね。園に直接相談しに行くことも考えています。
子供は行きたがっているのでなんとかしたいです。 
下の子は行かせたくないと思っています。
ありがとうございました。

No.13 19/12/10 11:23
お礼

>> 3 悪口言われるようになった原因はわかってるんですか? わかりません。相手はほとんど話したことのない方なので。
強いて言えば感じ良く挨拶出来なかったことでしょうか。

No.14 19/12/10 11:26
お礼

>> 4 そこまで露骨に嫌われた原因がわからないと何とも言えないですよ〜。 わからないのです。接点が無い方なので。
こちらに落ち度があっても1人を複数で悪く言うのは正しいとは思えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧