注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は一度中絶をしました。中絶したことは親と親の付き合ってる彼氏と一人友達がしって…

回答7 + お礼2 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 17:34(更新日時)

私は一度中絶をしました。中絶したことは親と親の付き合ってる彼氏と一人友達がしっています。今彼氏がいて今後将来的に一緒にと考えています。性行為も抵抗がありまだしていません。私が中絶したことを話すべきかなやんでいます。もしかしたら親か親の彼氏と友達に彼氏の耳にいつか入るかもって考えてると怖くてたまりません。自分がやった罪は一生消えないことも重々承知しています。本当におろしてから、忘れたこともありません。その事を思い出して泣くのなんてせこいって言うのも分かっています。この事があってから罪は消えないけど償いたいと思って介護職で働くようになりました。自分なりの償い方です。
内容ごちゃごちゃしてますが、アドバイスなど頂けたらありがたいです。

タグ

No.2964670 19/12/08 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 22:32
匿名さん1 

話さないといけない、と思わないことです。
私はどちらかと言うと中絶反対派ですが、
周りの話を聞いていると、否定できない気持ちにもなります。みんな、色々な事情を抱えていますからね。
介護士として働いておられるの、すごく、良いことだなって思います。
中絶が罪かどうかは分かりませんが、あなたは既に償っておられる。もう充分じゃないですか。自分を解放してあげて下さい。
利用者さんに、初心を忘れずに接して下さい。きっと、良い介護が出来ると思います。

偉そうにすみません。

No.2 19/12/08 22:42
匿名さん2 ( ♀ )

あなたが幸せになることで赤ちゃんの命が報われます
わざわざ話すことはありません
とらわれずかといって忘れず生きましょう

No.3 19/12/08 22:45
匿名さん3 

別に話さなくて良いと思います。
仮に彼にその事がバレたとして、
それで彼が離れていくのなら
その程度って事でしょうし。

No.4 19/12/08 23:39
お礼

暖かい言葉でありがとうございます。少し楽になりました。答えは出ませんがやっぱり言わない方向にしようと思います。これは自分自身の問題ですもんね。
アドバイスありがとうございます。

No.5 19/12/09 00:11
匿名さん5 

彼とは1年以上お付き合いをしてるのでしょうか?
将来的に結婚したいと思える人なのですね。
結婚の話題なども出てるのですか?

過去の過ちを後悔しても仕方ありませんが、
そのことを悲しみ、反省しているのであれば、
望まない妊娠をしないために、
ピルを飲むなどして、確実に避妊したほうが
いいでしょう。

彼に中絶のことを言うかどうかについては、
言う義務があるわけではないですが、
もし隠す場合は、親にも彼には内緒にしてほしいと
伝えておかないと、知らないで
何かのきっかけで言ってしまうことがあるかもしれませんね。
友達にもお願いするしかないですね。

隠すのが、不誠実だと思うならば、
深い関係になる前に、伝えてみては
いかがでしょうか?
もし1年以上も付き合っていて関係を持ってない場合。。
過去に中絶をしてしまってるから
性関係を持つのに慎重であるといえば
相手も、納得できるでしょう。

中絶をしたのは、あなたがまだ未成年だったから
産みたくても産めなかったのでしょうかね。
たとえば、レイプなどで妊娠してしまった
ケースなどあなたに落ち度や責任がないことだとしても、
相手は、過去に深刻な経験がある人と
付き合ったり、結婚することに悩むこともあるでしょう。

どんなことでも受け入れられる人というのは、
少ないものです。
親と同じような深い愛情で愛してくれるような
人は、なかなか見つからないものです。

過去の中絶に関して、ショックを感じる人も
いるでしょう。
もしそれで、今後も付き合うことが
できないと思われれば、別れるしかないですよね。

隠して付き合うことを選ばれるのであれば、
妊娠可能かどうかを、ブライダルチェックなどで
調べてから、深い関係になられてはいかがでしょうか。
中絶がきっかけで、妊娠できにくくなる場合も
ありますので、妊娠できるかどうか
性病などはないかなど調べられるといいでしょう。

No.6 19/12/09 02:02
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

俺は嫁と付き合いだして告白されました。

話された、男の気持ちも考えろ。

No.7 19/12/09 03:08
匿名さん7 

話したほうがいいと思う。

子ども望んでる彼なら、それが原因で‥ のほうが不幸になる。

隠されて後で知るより、事前に話したほうがいい。
私の男友達は、受け入れてたよ。



罪だなんて 思わなくていいよ。
ただ、忘れないでいてあげてね。

No.8 19/12/09 13:12
お礼

いろんな意見ありがとうございます
参考になりました。

No.9 19/12/09 17:34
匿名さん9 ( ♀ )

打ち明けて受け入れてくれる人ばかりではないから言わない方が良いよ。話す時はどんな反応されても受け止め別れる覚悟をして言うべきだし知ってしまったらそれを背負わせ悩ませることにもなるんよ。知らないで良いこともあるからね。中絶、レイプされた女性の伝えた時の彼氏の反応のスレがあると思うからそういうのも打ち明ける前に読んでみると良いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧