注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

胸のせいで猫背になってしまうことってありえますか…? 19歳女です。 タ…

回答5 + お礼4 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 06:37(更新日時)

胸のせいで猫背になってしまうことってありえますか…?

19歳女です。
タイトル通り、私が猫背気味なのは胸が原因の一つでは?と思っています。胸が大きいから恥ずかしくて俯き気味に、という訳ではなく、背筋を伸ばして胸を開こうとすると胸の付け根?が引っ張られるような不快感があるので猫背の方が楽…という感じです。ブラを着けるとこのような不快感は無くなります。

そこで女性の皆さんや女性が近くにいる方にお聞きしたいのですが、皆さんにもこういった不快感はありますでしょうか?
単に私に猫背が癖づいているから、姿勢を良くしようとした時たまたま胸辺りに違和感が出るだけなのでしょうか。
また、もしこの不快感が胸のせいならこれからは姿勢のために家でもブラを着けておこうと思うのですが、これによるデメリットは何かありますでしょうか?(ストラップがあたる部分が色素沈着する、締め付けによって何か良くないことが起こるなど)

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

No.2964711 19/12/08 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 23:33
匿名さん1 

胸が大きいと着る服も選びますよね 
小さく見えるブラって使った事ありますか?
猫背は胸を隠そうとする防衛かもしれませんね
家や寝る時にするなら、スポーツブラお勧めします。

No.2 19/12/08 23:36
匿名さん2 

家にいる時までブラつけるのってしんどくないですか?私は帰ってきたらすぐ外してますよ。

No.3 19/12/08 23:46
お礼

>> 1 胸が大きいと着る服も選びますよね  小さく見えるブラって使った事ありますか? 猫背は胸を隠そうとする防衛かもしれませんね 家や寝る時に… ありがとうございます。
実はそこまで胸が大きい訳ではないんですよね…
ブラはEかFなんですが、友達に比べて明らかにボリュームがないというか…
でも、確かにブラをすると胸が実物以上に大きく見えてしまうので、それが恥ずかしくて無意識に猫背に、というのはあるかもしれません
スポーツブラって胸を潰してしまうことにはならないですかね?意外と快適だったりします?

No.4 19/12/08 23:48
お礼

>> 2 家にいる時までブラつけるのってしんどくないですか?私は帰ってきたらすぐ外してますよ。 ありがとうございます。
私も今までそうしていました。楽なんですけどね…
ブラ無しで生活していて、胸が引っ張られる違和感みたいなものはありませんか?

No.5 19/12/09 00:28
匿名さん2 

引っ張られる感じとかはないですよ。ただ急に宅急便とかがきた時に困るぐらいですね。

No.6 19/12/09 00:36
匿名さん1 

スポーツブラも色々種類があって
ワンサイズ大きめを選ぶと締め付け感もなくて快適ですよ。
高くないので、試しに使ってみるのも良いかも。

No.7 19/12/09 00:43
お礼

>> 5 引っ張られる感じとかはないですよ。ただ急に宅急便とかがきた時に困るぐらいですね。 確かにそれは困りますね!笑 私も何度か焦りました…
ブラがなくても私の言う違和感は無いのですね。参考になります。
ありがとうございました。

No.8 19/12/09 00:44
お礼

>> 6 スポーツブラも色々種類があって ワンサイズ大きめを選ぶと締め付け感もなくて快適ですよ。 高くないので、試しに使ってみるのも良いかも。 なるほど、大きめのサイズを選ぶという手がありましたね…!
ありがとうございます、早速明日試しに見てみます!

No.9 19/12/09 06:37
匿名さん2 

実はそのまま宅急便を受け取ってしまったことが何度かあります。白Tの時もあって。でもまぁいいかって思っちゃう自分もいたりして。

引っ張られる感覚ってどんなんだろ?主さんの胸は大きいからかも。私はCカップしかないからかなー。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧