注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

半分愚痴になります。すいません。 義母からイルミネーションを見に行きたいと誘わ…

回答5 + お礼3 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 17:34(更新日時)

半分愚痴になります。すいません。
義母からイルミネーションを見に行きたいと誘われました。

息子2歳、私現在妊娠中期です。
義母は離婚しており、友人もいるはいるみたいですが、いつも土日は予定はなく、しょっちゅう旦那に連絡しては、私達に遊びに来させます。

私は実家とはそんなベタベタした付き合いではないし、「行きすぎじゃない?」と、言っても旦那も「母さん寂しいだろうから」、と言って月に最低3回は会いに行こうとします。
会いに行くのが嫌で日中予定を入れても、義母から夜ご飯だけでも顔を出して!と連絡が入り逆に疲れます。

そんな関係なのですが、最近イルミネーションをどうしても見たい!隣の県に見に行きたい!と言っているらしく、ゲンナリしてます。
そもそも家族だけで行くならまだしも何故義母とイルミネーションを見なきゃいけないのか?
そして隣の県に夜中見に行くなら泊まりになる可能性もあり、ゾッとしてます。

旦那には「私はイルミネーションには一切興味がない。寒い寒空息子を連れ出すのも可愛そうだし、そんなに行きたいならお義母さんと二人で行ったらいいよ。」と言いました。
すると旦那は「二人で行くなんておかしいだろ。厚着して行けば寒くないし、それくらいの望みを叶えてあげるくらい付き合ってあげて」と言われました。
全く納得いってないし、もうこれ以上要求が酷くなるようなら、義母に直談判しようかと思っています。

No.2964769 19/12/09 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 12:23
匿名さん1 

面倒ですよね、何で奥さんを優先してくれないのでしょうね、今後も続きそうなら直談判もありじゃないかな

No.2 19/12/09 13:03
主婦さん2 ( ♀ )

面倒くさい義母だな。
息子夫婦には息子夫婦の生活があるのだしとか思わねぇのかよ。

No.3 19/12/09 13:38
誰にも言えないさん3 

うちと似てますね、
義親は不仲で別居してます。

別居前からよく顔を出せとかいうから
むりだと言ったりしました、

旦那だけ顔を出したけど、嫁も来いと、行っても悪口ばかり、
自然と旦那も帰らなくなったよ。

喧嘩にもなり、マザコンかな?

わかりませんが、

うちは疎遠になった、多分旦那は連絡取ってるはず、

No.4 19/12/09 15:39
お礼

>> 1 面倒ですよね、何で奥さんを優先してくれないのでしょうね、今後も続きそうなら直談判もありじゃないかな ありがとうございます。

マザコンなんだと思います。
結婚前は親を大切にしてないよりいいと思っていましたが、結婚してみるとなかなか大変で・・

No.5 19/12/09 15:41
お礼

>> 2 面倒くさい義母だな。 息子夫婦には息子夫婦の生活があるのだしとか思わねぇのかよ。 ありがとうございます。

嫁に来た、という感覚なのでしょうかね・・・

No.6 19/12/09 15:44
お礼

>> 3 うちと似てますね、 義親は不仲で別居してます。 別居前からよく顔を出せとかいうから むりだと言ったりしました、 旦那だけ顔を… 行っても悪口だなんて酷いですね
それは疎遠になりますね。

我が家の旦那はマザコンだと思います

義母の性格は難ありなのですが、
それでも文句を言いながらも
放っておけないみたいです。

No.7 19/12/09 16:47
匿名さん7 ( ♀ )

自分が一人だし、別の家族という意識が無いのでは?

そのうち同居に持ち込もうとされたり、主さん夫婦が離婚になったりしそう。

一人で寂しいなら義母は再婚すれば良いと思いますし、旦那さんは親孝行をするなら嫁や孫でしないで自分ですればいいと思います。

No.8 19/12/09 17:34
匿名さん8 

今妊娠中なんですよね⁈
イルミネーションなんてやめた方がいいですよ
こんなに寒い中もしも何かあったらどうします?
それにお子さんだって風邪引くかも知れないじゃないですか?
今、インフルエンザだって流行っているのに、妊婦を連れ出そうとしているなんて、なんて非常識な…
そうですよ、きちんと、身体のことが心配だから行かないと言った方がいいですよ
はっきり言わないと分からなさほうですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧