関連する話題
夫とは不倫の末の略奪婚です。 これは仕方ないことですが、義両親との関係性も良くありません。 6月に子供が生まれました。 子供ができたら変わるかなと思ってい
自分を抑えたいので助けてください。 母親に「日本が戦争になったらあんたは一番に死ぬね」と言われたので、 「そうだと思う。むしろそうなりたい」と返したらビンタ
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

中2、14歳女子です。 私は3歳から水泳をやっていて、今は選手です。関東大会な…

回答0 + お礼0 HIT数 30 あ+ あ-

猩々緋( 14 ♀ 3ofWCd )
24/03/28 19:04(更新日時)

中2、14歳女子です。
私は3歳から水泳をやっていて、今は選手です。関東大会なら余裕で出場できるレベルです。
今はトップクラスという選手クラスの一番上なのですが、水泳自体できていません。理由は、去年から練習中にイラついて物や人に当たったり、それで周りの人に迷惑をかけていたことと、水泳へのやる気が全く出ないからです。私は去年から、練習が辛いと逃げてしまう傾向にあって、そんな人間は練習の場にいても邪魔だから、行くのを辞めました。
でもそれまでにかなりの時間がかかってしまいました。親やコーチは分かってくれるのかとか、休んだら復帰したときどうなるのかとか、たくさん悩みました。8月くらいから悩み続け、言えたのは2月28日でした。そのときにコーチに言って、その後に親とコーチと私で話し合いました。
親には「なんで言ってくれなかったの?」と聞かれました。私は本当に意味が分からなかったです。だって、子供の気持ちを考えようとしないところや自分(親自身)の考えを押しつけて何か言えるような雰囲気ではなかったからです。そんなんで言えるわけあるか?って言いたかったですけど言いませんでした。
そしてその話し合いで決まったのは、とりあえず3月いっぱいは休会ということになりました。その話し合いで、休会の理由は私の精神状態があまり良くないから、皆に迷惑かけたくないからというものでした。ですが親は何故か勉強のためと思い込んでいます。そして毎日夜ご飯の時に今日はどのくらい勉強したのかとか、ちゃんとやらないと駄目だよなど言われます。
本当に嫌です。
私は鬼滅の刃が大好きで仕方ないんですが、この前3月9日に鬼滅祭というイベントに行きました。
電車で父に「もう受験生なんだから鬼滅から離れな」と言われて、心の底から絶望しました。
私にとって鬼滅の刃は生きる意味なのに、それから離れろなんて死ねと言われているような感覚です。
もちろん受験はものすごく大事ですが。

また水泳の話に戻ります。
4月から復帰ということになっているのですが、正直今すぐ辞めたい気持ちでいっぱいです。母には「4月から本気でやりなよ?」と言われています。
私は続けたいなんて言ってないのに。
中学生の内は水泳やる、というのを小6の時に話し合って決めていました。
この間、一応選手登録をするために水泳のスクールの方に行きました。
でもそれだけで怖くて動悸がして苦しかったです。そんな状態なのに、これから最低でも半年間続けられると思いません。
水泳や勉強のことを考えると嫌になって何もしたくなくなります。
私は早朝か深夜にしかやる気が出なくて、昼間は鬼滅の刃を眺めるかマンガを読むかスマホをいじるかしかできません。集中できなさすぎて、悩んでます。悩んでること多すぎてつらいです。でも誰にも言えないので余計つらいです。

あまり話が上手くなくて何が言いたいんだってなったかもしれません、

今はとにかく毎日つらいです。水泳復帰まであと何日だとか、他にもあって不安定すぎてよくわからないです。鬼滅の刃からも離れたくないし、そのつもりはありません。鬼滅の刃が生きる意味なんて言えば馬鹿にされるとしか思えないので誰にも言えません。勉強だってしなきゃいけないのにスマホからも鬼滅からも水泳復帰からも抜け出せなくてどうしたらいいかわからないです。
長文すみません。

No.4015337 24/03/28 19:04(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する