注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の症状はうつ病でしょうか。 数ヶ月前から、土日になるとほぼ一日中動けずベッド…

回答16 + お礼2 HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 05:55(更新日時)

私の症状はうつ病でしょうか。
数ヶ月前から、土日になるとほぼ一日中動けずベッドのなかにいます。朝から夕方までなにも食べずに過ごしたり、前日使った食器や洗濯した衣類を干さずに放置することが続いています。先週の木曜日、仕事があるにも関わらず家を出る時間になっても動けず休んでしまいました。翌日もなんだか切り気力がわかず休んでしまいました。数ヶ月前から、同じ職場の人に仕事で迷惑をかけられることが増え、その人の後に入ってきた人も自分勝手で頼りにならない人で、私がカバーしなければならないことが多くなり、精神的にとても疲れていました。上司に相談しても中々解決せず、ストレスで体力が落ちているように感じます。なにかをしようと思っても体が動かず、お風呂に入れないこともしばしばあります。

No.2964787 19/12/09 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/09 05:03
お礼

>> 1 削除された回答 すみません、ずる休みをしたとは一言も書いてないのですが。
仕事に行かなければと思っていても体が動かず休んでしまったのです。
医者にも行けなかったので病名まではわかりませんが、自分の意思とは無関係に行動できないことを、怠けている、甘えていると決めつける人がいるので追い詰められる人もいるのではないでしょうか。

No.18 19/12/12 05:55
お礼

皆様たくさんの回答ありがとうございます。
今週より職場に復帰しましたが、周りの人の些細な言動に一喜一憂したり、相変わらず殆んど食事がとれない状態が続いています。上司に正直な気持ちを話し、できないことは出来ないとはっきり断って少し負担を減らしてもらってはいるのですが、人が信用できなくなったり人と話したくない不安定な状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧