注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

毎朝、会社に着くまで動悸が止みません。 仕事していても追われてくるとバクバクし…

回答6 + お礼6 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 19:46(更新日時)

毎朝、会社に着くまで動悸が止みません。
仕事していても追われてくるとバクバクしてきてしまいます。
どうしたら治るんでしょうか。
転職してから半年ずっとこんな調子です。

No.2964834 19/12/09 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 08:53
匿名さん1 

半年経ってもそれだともしかしたら、仕事が合ってないのかな?
できないならともかく、転職できるなら視野に入れてみたら?

No.2 19/12/09 10:03
匿名さん2 

転職前は何ともなかったなら、明らかに仕事が原因のプレッシャーという事になりますよね

No.3 19/12/09 10:08
匿名さん3 

あなたと同じです。休みの日は体に何もないのでストレスだと頭でわかってます。ですので結果、退社して今は体に見合う仕事を探してる毎日です。頑張りましょ。

  • << 6 私は休みの日でも仕事の事が頭から離れず特に日曜日は朝からダメです。 私もできることなら辞めたいです。でも辞めれない理由があって辞めれないです。 でも体壊してからじゃ遅いですよね。なんとかしなくちゃいけないのはわかってるのですが。。
  • << 7 貴方様は退社の理由はなんと言って辞めましたか? 体が調子悪いとか動悸がするとかでも通りましたか?

No.4 19/12/09 17:13
お礼

>> 1 半年経ってもそれだともしかしたら、仕事が合ってないのかな? できないならともかく、転職できるなら視野に入れてみたら? やっぱり合わないんですかね。どのくらいの期間働けば辞めれますか?最低1年ですか?

No.5 19/12/09 17:18
お礼

>> 2 転職前は何ともなかったなら、明らかに仕事が原因のプレッシャーという事になりますよね 転職前はなかったです。前職は初日まではドキドキでしたけどできると思ったら次の日からは大丈夫でした。
今のところは確かに緊張とプレッシャーの連日です。
女子が4人ほどなのでみんなもう長くて私だけが出来ないのが苦痛です。

No.6 19/12/09 17:23
お礼

>> 3 あなたと同じです。休みの日は体に何もないのでストレスだと頭でわかってます。ですので結果、退社して今は体に見合う仕事を探してる毎日です。頑張り… 私は休みの日でも仕事の事が頭から離れず特に日曜日は朝からダメです。
私もできることなら辞めたいです。でも辞めれない理由があって辞めれないです。
でも体壊してからじゃ遅いですよね。なんとかしなくちゃいけないのはわかってるのですが。。

No.7 19/12/09 17:27
お礼

>> 3 あなたと同じです。休みの日は体に何もないのでストレスだと頭でわかってます。ですので結果、退社して今は体に見合う仕事を探してる毎日です。頑張り… 貴方様は退社の理由はなんと言って辞めましたか?
体が調子悪いとか動悸がするとかでも通りましたか?

No.8 19/12/09 19:17
匿名さん3 

自分は普通に他にやりたいことがあるとの事で辞めましたよ。だから今は体に見合う仕事探してる途中です!

No.9 19/12/09 21:39
匿名さん9 

私は上司のパワハラが原因でそのような状態になってしまい、しまいには夜眠れない、朝になると息苦しくなったり、身体がだるくなる、仕事中も急に焦ってパニックになる、頭が真っ白になって呆然としてしまう、動悸が止まらなくて倒れそうになる。そして、ある日職場で急に全身が震えだし手足がマヒして倒れました。鬱でした。
それからは働けなくなったし、生きてることがつらくて自殺も考えたし、とにかく地獄の毎日でした。病気になったら働きたくても働けなくなるし、生きることすら辛くなってしまいます。主さんはまだ間に合います。
仕事なんていざとなればいくらでもあります。いまの仕事しか選択肢がないということはないはずです。
誰のなんのために仕事してるのか今一度考えてみてください。誰の何のための人生なのか。今の仕事するために生きてるわけではないはずです。

ちなみに、今は病気も克服し元気に働いてます!でも、病気から抜け出せずに苦しみ続けてる人や命を捨ててしまう人もいます。主さんはまだ間に合います。どうかご自身の幸せのことを大事にしてくださいね。

No.10 19/12/10 07:00
お礼

>> 8 自分は普通に他にやりたいことがあるとの事で辞めましたよ。だから今は体に見合う仕事探してる途中です! ありがとうございました。

No.11 19/12/10 07:03
お礼

>> 9 私は上司のパワハラが原因でそのような状態になってしまい、しまいには夜眠れない、朝になると息苦しくなったり、身体がだるくなる、仕事中も急に焦っ… ありがとうございます。貴方様もお辛かったですね。
倒れる前になんとか答えを出したいと思います。
辞めるという勇気も出さないといけないですね。それも怖いんですけど。。

No.12 19/12/10 19:46
匿名さん9 

当時は辛かったですけど、今だから言えることですが病気になって倒れて良かったと思ってるんです。
それでやっと自分がどれだけ無理してたかってことに気づくことができたから。ある意味、病気はそのことを知らせてくれるために防衛本能で最終手段として病気にさせたんだと思ってるんです。
痛いめに合わないとわからなかったり、失って初めて気づいたり、人間ってそういうところがありますからね~。病気になって健康のありがたみに気づいたり。
辞めるのはいつでもできます!命に関わるくらい辞められない深い事情があるのかもしれませんが、辞めるか辞めないかの2択ではないということを伝えたかったんです。誰かに相談したり休んだり異動したり選択肢は他にもあるんです。あとは精神科で診てもらうことをお勧めします。倒れたら大変ですよ!!いつ倒れるかなんてわかりませんから。倒れてあとで後悔しないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧