注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

妻についてご相談です。 もうすぐ結婚式を控えた、結婚2年目の夫婦です。 妻の…

回答7 + お礼4 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 08:13(更新日時)

妻についてご相談です。
もうすぐ結婚式を控えた、結婚2年目の夫婦です。
妻の考え方にとても悩まされています。
ハグしようとすると、触らないで。と言いますし。えっちも種だけくれ、先に自分でヤッてて。とか平気で言いますし。僕が風邪を引いた時は、うつされたくないから、家に居たくないなどと言います。

家事もほぼしません。
たまーーーに、お皿拭いてしまうくらい。割合で言うと9.5:0.5くらい。
部屋も片付けれない。リビングの床の上に服を脱ぎ散らかす、ドライヤー、ヘアアイロンもリビングに。
仕事から帰ってくると僕がご飯を作っていることを当然かのように思い、リビングで寝ながら携帯を触る。
…まだまだ出てきそうです。
キリがありません。

色々と愚痴は言いましたが、
結局は僕は妻に愛されていれば、良いと思います。
愛されていれば、家事だってなんだって苦じゃありません。
僕は妻が大好きです。
けれど、妻から冷たくされるのに、妻のために家事を全てする事に、そろそろ限界を感じてきました。

そこで質問です。
ある程度、同じ時間を過ごした夫婦、
慣れや飽きから、トキメキを無くすこともあるかと思います。
しかし、もう1度、仲の良かった時期に戻りたいと思った時、どうしたら良いのでしょうか?
1度覚めてしまった気持ちを、少しでも「あ、やっぱり主人っていいな」と思って貰えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。ご教授お願いします

No.2965136 19/12/09 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 19:53
匿名さん1 

主婦なんですか?気持ちの問題と言うよりはちょっとうつ状態に近いと思いますよ。
疲れ切っているように感じます。奥さんが自由に使えるお金ってある程度あるんですか?

No.2 19/12/09 20:06
匿名さん2 

女は気持ち冷めたら無理。

一旦離婚し、いちから関係を築くつもりでも勝率は厳しいかと。
てか、そこまでされてて文句言わず、愛されてたら良いとか言ってる時点で舐められてるので難しいかと。
人として尊敬出来ない人には、ときめかないよ。

No.3 19/12/09 20:27
匿名さん3 

種だけくれ、って直球だなぁ。
子供は欲しいけど、夫はいらないんでしょう。精子バンクみないなもの。
しかも、バンクが家事も育児も何でもしてくれるのを見越して。
もしかして主さん、すごく収入高いとか?

主さんは、妻の役割(家のことや性交渉も含め)を果たせない人に、服従してるようにしか見えないです。
愛があれば?あったら今の状況になってませんよね。
今後ですが、その奥さん、子供が出来たら拍車がかかりますよ。そう、もう種も要らなくなるから。
正直な印象としては、手遅れなくらい悠長です。
妻の態度を改められない主さんなら、幸せな未来は無いと思います。

No.4 19/12/09 20:35
匿名さん4 

結婚式はどちらの希望ですか?
sexの頻度は?
奥さんの仕事はハードなんですか?
奥さんの良いところは?

No.5 19/12/09 20:37
お礼

>> 1 主婦なんですか?気持ちの問題と言うよりはちょっとうつ状態に近いと思いますよ。 疲れ切っているように感じます。奥さんが自由に使えるお金ってあ… 共働きです。自由に使えるお金は
妻は月50,000
私は月20,000ほどです。
疲れ切っているというか、
だらしないんです。

No.6 19/12/09 20:39
お礼

>> 2 女は気持ち冷めたら無理。 一旦離婚し、いちから関係を築くつもりでも勝率は厳しいかと。 てか、そこまでされてて文句言わず、愛されてたら… 舐められているのは
薄々感じています。

では、舐められないようにするにはどうしたらいいのでしょうか

No.7 19/12/09 20:45
お礼

>> 3 種だけくれ、って直球だなぁ。 子供は欲しいけど、夫はいらないんでしょう。精子バンクみないなもの。 しかも、バンクが家事も育児も何でもして… 収入は低いです。
地方公務員なので。

厳しいご意見ですが、ごもっともです。
どうしたら、妻の態度が改まるでしょうか…

No.8 19/12/09 20:56
お礼

>> 4 結婚式はどちらの希望ですか? sexの頻度は? 奥さんの仕事はハードなんですか? 奥さんの良いところは? ○結婚式は2人の希望です。
○以前はsexは排卵日付近に1、2回
現在は、3か月ほどしてません。
○妻の仕事は会社員で、残業も無いので、ハードでは無い部類だと思います。
○妻は料理上手です。愛想も良いし。面白いし。一緒にいて話ししてて、楽しいです。顔も可愛いし。仕草も可愛い。オシャレだし。もともと不眠がちだった私が妻と寝るようになってから、スッと寝れるようになった事からみて、落ち着くんだろうなって思ったり。色々です。

No.9 19/12/09 22:50
匿名さん4 

奥さん元々sexが好きじゃないんだと思います。
それと主さんの方が奥さんに惚れてるから我儘になったり少し鬱陶しくなるんですよ。
ある程度役割分担したり程よい距離感を持たないと飽きられますよ。
何でもイェスマンの人はつまらないです。

No.10 19/12/09 23:04
匿名さん10 

それ、愛されてないじゃん。
それか、主さんが何でもしてくれるから舐めてんだよ。だらしないのは元々?片付けられない女ってやつじゃない?
いくら慣れでトキメキ薄れたにせよ、そこまで何もしないって愛が無いというか危機感無いと言うか。

ビシッと言ったらどうですか?

No.11 19/12/10 08:13
匿名さん11 

奥さん発達障害とか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧