注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

甥っ子姪っ子が汚らしく思えてきた。 子供だからって思ってたけど、自分の子を産ん…

回答2 + お礼2 HIT数 1573 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
19/12/10 06:18(更新日時)

甥っ子姪っ子が汚らしく思えてきた。
子供だからって思ってたけど、自分の子を産んで5年育てて、子供だからじゃなく、あの子達は汚らしいんだなって実感してしまった。

妹の子達、2年生甥と3歳姪。
汚れた手を服で拭いたり、人の服で拭こうとしてきたり、ご飯の前だろうとお菓子、アイスを食べ、ご飯中は2人とも立ち歩くは食べ散らかすわ。甥っ子はだらしない身体だし、ずっとスマホばかり。
姪っ子は人前でパンツ脱いでお股を触って遊んだり。。

甥っ子は1歳頃から汚らしくて、でも子供ってこんなものだよねって思ってたけど、自分も子供を産んで育てて、いや、こんな汚くないって実感してしまった。
うちの子は2歳頃から服で拭いちゃダメだよと教えたらティッシュで拭くようになったし、
5歳の今は溢さないように食べる。

ご飯中立ち歩くのも、注意し続けたら3歳頃にはしなかった。
食べ散らかしたりもしない。

結局、親次第?
私もできた親じゃないけど、とにかく妹のところがヤバいのは分かった。

ママ友もたくさんいるけど、甥や姪みたいな子には会ったことないし。

妹の子だし、もっと可愛がりたいのに、どうしても汚いって思ってしまう。
もう少し大きくなればマシになりますか?
会う度、ドン引きして帰ってくる。
うちの子も、若干引いた目で見てる。
普通に仲良くしたいのに。。

No.2965222 19/12/09 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 22:19
匿名さん1 

なりませんね。妹さんが主体的に躾を施し、徐々に人間らしくするのに、
それを子供(だから、その内に出来るようになるだろう。まだ理解出来ない幼児だから仕方ない)のままに躾放棄するのは、
優しい虐待です。妹旦那さんもそれを間近に見て、疑問に感じず、放置するというのは似たもの夫婦。
子供が自身で、成長過程中に恥を掻き、自覚しながら、矯正しつつあるのは、まだ救いがあります。

子供自身に発達障碍、知的の遅れなどがあり、療育中であれば、仕方ありません。

No.2 19/12/09 22:42
匿名さん2 

それは確かにそうだと思うけど、それ妹のせいでしょ?

何だかその子達が汚ならしい悪いみたいな書き方だけど、全ての元凶は妹よ。

結局親次第?ってそりゃそうよ、当たり前じゃないの。
他人の子じゃないんだから、それをあなたは妹に言わないの?

女の子が人前でパンツ下げて股さわって遊んでる、なんてちょっとどうなの?って。

その子達のせいじゃないわ。
何か嫌な書き方ね。

No.3 19/12/10 06:15
お礼

>> 1 なりませんね。妹さんが主体的に躾を施し、徐々に人間らしくするのに、 それを子供(だから、その内に出来るようになるだろう。まだ理解出来ない幼… 妹も妹のご主人も注意してますし、私も会った時は注意してますが、変わりません。
私より妹の方が厳しくはないですが、立ち歩いたり、食べ散らかしたら注意はします。
もっと叱らないとダメだったのかもしれませんが、私が口を出すことではないので。。

2人とも療育中ではないです。

No.4 19/12/10 06:18
お礼

>> 2 それは確かにそうだと思うけど、それ妹のせいでしょ? 何だかその子達が汚ならしい悪いみたいな書き方だけど、全ての元凶は妹よ。 結局… 妹夫婦は注意したりしてます。私も会った時は注意しますが、変わらずです。
妹に対しての嫌悪感はないんです。
甥っ子、姪っ子には感じますが。。

私よりは厳しくないにしても、ちゃんと注意してるし、お股の件は、気をそらしたり色々してました。
うちの子はそもそもお股を触って遊んだ事がないので、叱ったり注意していいのか分からず、黙っていました。

妹の育児?に口を出したいわけじゃなく、甥っ子姪っ子を普通に可愛がりたい、という悩みです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧