注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

長文失礼します。読みづらい箇所などあったらすみません。 最近自分が知的障害…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 00:00(更新日時)

長文失礼します。読みづらい箇所などあったらすみません。

最近自分が知的障害または、パニック障害を持っているんじゃないかと悩んでいます。

何をするにも仕事以外億劫で休みの日1人の時はずっと寝ています。やらなきゃいけないことがあっても動けません。

人混みや電車が苦手で誰かと一緒の時は平気ですが、1人では周りの目線が気になってしまい挙動不審になったり、軽くですが手の震え動悸が起こります。1人の外出が怖いです。

仕事も、パートで何にもやりたいことが見つからず給料も上がらずただなんとなくの毎日に不安と焦りがあります。

私のことを必要としてくれる人もいるし、好きだと言ってくれる人もいます。
でも、私の中身は空っぽで楽しい瞬間はあっても、人生は何も楽しくありません。

私は私の悪いところを自覚していて、いつも変えようともがいてみますが結局変われない。
自分が情け無く、なんで私はこんな生きづらいのか毎日考えてしまいます。

ただの怠け者の性格なのか、病気なのか。でも、病院に行くということは結局逃げてるだけなんじゃないか。病名がつけば楽になるのか。

辛いです。答えが出ません。でも、このままの人生は嫌です。必死に生きたいです。

読みづらい文章失礼しました。

No.2965278 19/12/09 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/10 00:00
おしゃべり好きさん1 

怠け者であっても仮に病気だったとしても~変わるしかない
周囲の視線や1人が怖いのは、自分に自信がないからなる!!

かって昔の自分がそうであったように荒治療であるけれども
営業という過酷な仕事して、筋トレに何年もかけて鍛え上げ
目に見える実績を残してきた、国家資格も2つ取得した・・
何も恐れるものがない~堂々と毎日を過ごしています。

自分が好きなこと、興味あること、向いていること探して
私と同じように自信という名の武器を手に入れましょう
誰もが無限の可能性を秘めたダイヤモンドの原石なのです
ただの薄汚い石で終わるか、本物のダイヤの輝きを出せるか
それは貴方次第です、1回きりの人生だもの輝こうぜ!!
花が咲くまで最低3年かかるけど、誰にも負けない何かが
あれば人生ガラッと変わるから、コツコツ頑張ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧