注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分の中で社会人と同時に1人暮らしするって決めてるんだ!!! 料理はしないし家…

回答3 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

kakko( 22 ♀ eCtRCd )
19/12/13 11:39(更新日時)

自分の中で社会人と同時に1人暮らしするって決めてるんだ!!!
料理はしないし家のことやらなすぎたけどこれからは自分でお金稼いで全部やるの!頑張るの!
職場から実家近いのに、どうして親は賛成してくれないの??
最終的には応援するよ的な言ってくれたのにまだどちらかというと反対だし、、
自立したくてしょうがないし、週6バイトして今お金貯めてるのに、、
夢だけで終わっちゃうのかな???😭

No.2965296 19/12/09 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 18:29
匿名さん1 

寂しさだったり心配だったり、家を出るのを反対するのは親心からでしょ。
本当にやりたければ親を説得するのも自立への第一歩。がんばれ。

No.2 19/12/10 18:48
主婦さん2 

≫料理はしないし家のことやらなすぎたけど

この点が、心配なのではないですか?
主さんの日常生活を見ていて、到底一人暮らしは無理だと思われているのかもしれません。

明日からでも、例えば毎日お弁当を作る、自分の部屋の掃除と自分の服の洗濯は自分でする、食後の片づけをお母さんと一緒にするなど、行動を起こしてはいかがでしょう。
多少でも料理が出来るようになって自分の身の回りのことが自分で出来るようになれば、ご両親も安心して一人暮らしに賛成してくださるのではと思います。

No.3 19/12/11 23:39
お礼

>> 1 寂しさだったり心配だったり、家を出るのを反対するのは親心からでしょ。 本当にやりたければ親を説得するのも自立への第一歩。がんばれ。 ありがとうございます。
納得してくれました😌
春からしっかり自覚を持って、行動します!!

No.4 19/12/11 23:42
お礼

>> 2 ≫料理はしないし家のことやらなすぎたけど この点が、心配なのではないですか? 主さんの日常生活を見ていて、到底一人暮らしは無理だと思… その通りです。
改善はあるし料理や食器洗いを少しずつ始めました。
納得してくれて春から頑張ります!
しっかり自覚を持って行動します!!
疲れたとか言い訳は後にして、やることします😂

No.5 19/12/13 11:39
匿名さん5 

親は大抵、子供が一人暮らししたいと言い出したら心配するものだと思いますよ

普通普通

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧