注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

パート先のお局さんが口うるさくてストレスです。 飲食店でパートしてもうすぐ4ヶ…

回答3 + お礼0 HIT数 1811 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 11:57(更新日時)

パート先のお局さんが口うるさくてストレスです。
飲食店でパートしてもうすぐ4ヶ月になるんですが、何年も働いてるお局さんがなにかと口を出してきます。
元々ギリギリの人数でやっているので、ピーク中は一度にいろんなことができないと店が回らないことはわかっているんですが、こっちだって限界というものがあります。
でもそれをすごい求めてきます。
私ができるんだからあなたもできてもらわなきゃ困るみたいな感じです。
確かに、そのお局さんはめちゃくちゃ仕事が早く、オーダー作りながら仕込みも終わらせて、清掃も常にしていて、ずっと何かしら動いてます。
朝の開店準備も一緒にやることが多いのですが、お局さんと一緒だと準備万端で開店を迎えることができます。
だから私は文句は言えないし、言える立場ではないのですが、私の動きは効率が悪いとキツく言われることもあり、この時間までにこれを終わらせておいてと言われても、お客様が来たらそうはいかないこともあり、結局できないまま退勤時間になりあがろうとしたら、「できなかったんなら、できなかったのですみません、あとお願いしますとか一言言ってから退勤しなさい!」と怒られました…
その時は本当に泣きそうになり、ツライです…
みなさんの職場には口うるさいお局さんいますか?店長は不在が多い分お局さんのこと頼りにしてるので相談しにくいです…

No.2965313 19/12/10 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/10 00:21
おしゃべり好きさん1 

どこの会社にも組織にも、口うるさい裏ボス系のお局はいるね・・
とても辛いだろうけど、効率よく仕事できるように励みましょう
泣きたい時は泣いていいんだよ、家に帰ってから泣こうね
でも、怒られるのは貴方を認めて戦力とみている証だからね
クソにも役にもたたぬ成長しない奴は、私は無視します。

私は策士なので、いろんな手段を使ってお局に気に入れられて
面従腹背してるように見せかけ、イザとなれば手は一切汚さずに
組織から蹴落とす準備してる、手の平の上で知らずに踊るお局
昨日も、おやつの時間に仲良くお菓子を一緒に食べました、笑

No.2 19/12/10 10:14
誰にも言えないさん2 

飲食店なら混む日や空いてる日があるんじゃないかな、

混む日は間に合わない、空いてる日にお局様は出来てるとか、
手伝ってくれる人がいる、いないとかあるんじゃないかな、

昔飲食店で、あれこれしてとか、言われたけど、客優先当たり前だけど、
わからなく、色々言うなら店がやればいいじゃんと思ったよ、

ホールの人がいなくて、売上悪く、
店潰れたよ

多分店長がダメで、潰れたと思う、
店員によりお店の動きが悪くなるからね、

No.3 19/12/10 11:57
匿名さん3 

その人は慣れているから出来るだけだし、言い方がきついのはスルーしてハイハイ従っておけばいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧