関連する話題
40前にもなって彼氏が幼稚です。 初めは優しくて、素直な彼が好きでした。 まるで学生みたいに好き好きする上に、「嫌いにならないでね」「他の男の所に行かな
遠距離婚約中なんだけど、現在こっちの親の猛反対で、結婚に踏み切れておらず、彼ともどうしようか話あったり模索中です。おそらく別れる方向に行くのかなと。 スト
私は妥協したほうがいいでしょうか? 32歳女です。 契約社員で極度の体臭持ちです。 婚活パーティで知り合った 46歳の男性と3回会いました。

既婚者の異性と毎日連絡はおかしいですか? 学生自体の同級生です。相手は奥さ…

回答6 + お礼0 HIT数 1289 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 12:55(更新日時)

既婚者の異性と毎日連絡はおかしいですか?

学生自体の同級生です。相手は奥さんがいて、私にも彼氏がいる時からほぼ毎日のようにLINEをしていました。

お互いその事を知っているし、職場が近いので2人で昼食に行くことはあっても、夜2人でお酒とか、休日遊びに行くなんて事もありません。

最近私は彼にふられて別れてしまいましたが、大丈夫?とか落ち着いたら良い男紹介してあげるからと言った事や、奥さんのために料理作ったら5時間かかったとかの報告等でほぼ毎日連絡しています。

お互い気楽な存在というだけで恋や愛はありません。
それを友人に話したら、私が男友達の奥さんだとしたら、恋愛感情のない友達だとしても私の存在は嫌だと言われました。

男女の友情って成立しないのでしょうか?

No.2965316 19/12/10 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/10 00:23
おしゃべり好きさん1 

う~ん男女の友情って成立しないと思う・・・
やはり恋愛感情が発生してしまうので難しい
こうゆうパターンよくあるんだけれども
やはり失敗で終わってる、そのうちわかるよ。

No.2 19/12/10 00:23
お姉さん2 

男女の友情は成立すると思います。

けれど、その姿を赤の他人が見た場合どう思うでしょうか。それは成立するかどうかとは別問題だと思います。

そもそも既婚者の男性が頻繁で無くとも、真っ昼間に奥さんとは別の女性と親しく食事をしている姿を他の方が見たらどう思うでしょうか?
男性を知り、主さんを知らぬ方が見たなら奥さんが居るにも関わらず真昼間から不貞行為をする不誠実な男と捉えられる可能性があります。
また、男性のことも主さんのことも知らぬ方からすれば仲睦まじいカップルと捉えられる場合もあります。

ただの友達。恋や愛はないと仰りますが、そるがまかり通るのは学生のうちだけです。
お互いに社会人であり、家庭を持っているのならもっと己の行動に責任を持って下さい。分別がない様に私は感じました。
また、主さんは大事なお友達の配偶者への配慮や気遣いの気持ちを持つべきではないでしょうか。

No.3 19/12/10 08:49
アドバイザーさん3 

同性の友達でも家族でも、毎日連絡取り合ったりしないよ。既婚なら尚更。

男女の友情は、結構だけど

毎日連絡取り合ったりしないと続けられない友情にも疑問。たまになら分かるけど、どこか依存しあってない?良い大人が毎日連絡取り合ったりって、変だと思う。

あと、奥さんの立場を考えると気持ちの良いものではない。自分の大切な友達なら、相手の奥さんのことも大事にしよう。

No.4 19/12/10 08:57
匿名さん4 

男女の友情うんぬんとかではなく、気遣いがあるかないかだと思います。友人なのなら尚更。
私も男女の友情はある派ですが、さすがに奥さんのことを考えて既婚者の男性と毎日連絡はとりません

No.5 19/12/10 10:07
匿名さん5 

私は異性の仕事のパートナー兼友人がいます。
相手の奥さんを大事にしています。
誕生日や先日は忘年会…飲む機会を作り、奥さんを誘っています。
最近私に彼が出来て、まだ会ってはいませんが趣味が一緒なのもあり(私)抜きで仲良くなれるかも~と言ってました。
仕事が絡んでるから主さんとは若干違うかも知れませんが、パートナーは奥さんに私は彼に最初に存在を話しました。

異性ならそれぞれのパートナーに話し、伝えることが出来ているなら
友人としての関係はありだと思います。
内緒にしなければいけない・内緒にしたい関係は、どちらかに疚しい気持ちがあるんだと思います。
ちなみに仕事の用件がなければ、友人としてもお互い毎日なんて連絡はありませんよ(笑)
私が1人暮らしなので、体調悪いと言っていれば「大丈夫?」くらいはありますけどね。

No.6 19/12/10 12:55
主婦さん6 

男女の友情が成立するにしても、奥さんがいるなら気を使います。
主さんたちの仲は、奥さん公認ですか?

そうであってもいい気はしていないかもしれないので、遠慮したほうがいいと思います。

人が嫌がることは、しない。
主さんたち二人には問題なくても、奥さんを傷つけているとしたら、それはしてはいけない。
友情云々ではなく、そちらの問題だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました