注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

長文で失礼いたします。 小3の次女が右足に痣を作って帰って来ました。4箇所…

回答7 + お礼4 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 02:27(更新日時)

長文で失礼いたします。

小3の次女が右足に痣を作って帰って来ました。4箇所に痣と擦り切れた痕があり、娘は活発な方では無いものの、小さい頃からよく転んで痣を作っていたので
「なんだ〜また転んだのか?」
と聞くと娘が泣き出し同じクラスの子に蹴られたと話ました。

娘の話によると
3時間目の体育の授業。大縄跳びの際に男の子がふざけていて先生に注意を受けた。

注意を受けた男の子は、腹を立てて後ろに並んでいた娘の足を3回蹴りを入れた。

その際私が娘に
「蹴られる前に何か言ったり、笑ったり無かったか」
と聞いたが何も言って無いとのこと。

その後4時間目の国語の授業終了時から足が痛みだし、友人から
「足がすごい痣になってるよ」
と言われ経緯を話していると、蹴りを入れた男の子が話を聞いていたらしく、娘と友人の元にやって来て、再度右大腿部に1回蹴りを入れ
「先生に言ったらまたやるからな」
と言われたらしい。
蹴りを入れた男の子が去った後、友人が「先生に言う」
と言ったが報復が怖いので止めたとの事。

娘から1時間程話を聞いたが、娘も断片的な話し方をする為、男の子にも何か事情があったのではないかと思うのと、大切な娘に蹴りを入れ怪我をさせた事実があるので担任の先生に連絡する事にしました。

担任
「お父さんこんにちは!どうされましたか?」

「今日娘が左足に痣を作ってきて、同級生の男の子に蹴られt」

担任
「えー!!!そんな事が!お父さんさぞ心配したでしょ!」

「えぇまぁそうなんですけど、娘から話を聞いたんですk」

担任
「もー大丈夫です!私が何とかしますから!ね!お父さん」

「いやいやあの授業中に男の子かr」

担任
「はい!わかりました!私の方針では子供達で解決させるのが一番と考えておりますのでですね!」

「ちょっと待ってください。先生話聞いてもらえます最後まで?」

担任
「聞きました!お父さんからの話だけだと事実が見えないですし、冤罪の可能性も有りますからねー」

「いや話ってまだ何も聞いてませんよね?それに冤罪ってどーy」

担任
「落ち着いてお父さん!僕に任せて!ね!それじゃ面談が有りますのでまた!明日電話します!それでは!」

電話はそのまま切られました。

娘には明日先生に事情を話するのと、また何か言われた、されたならすぐに助けるから安心してと伝えたものの、この担任は話を聞いてくれるのかとても不安になりました。

担任と男の子を今すぐにでも殴ってやりたい気持ちを押し殺しつつ、明日の電話を待ってみることにしたのですが、この事が有耶無耶になり、再度暴行が繰り返される様なら上の物(教頭・校長・教育委員会)に相談しようと考えています。

この様な経験をされた親御さんはいますか?又どの様に対応されましたか?
長文で申し訳無いのですが、何かアドバイスなど頂けたら幸いです。

No.2965355 19/12/10 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 01:41
匿名さん1 

うわぁひどい…
経験者ではないですが、担任がちゃんと対応してくれなかったら上の人に言うべきですね。
あと、今のうちに娘さんの痣の写真撮っておくことと、病院に行って診断書もらっておいた方がいいですよ。まだ小学生同士だけど傷害事件ですよね。男の子の親に治療費など支払ってもらうべきです。

No.2 19/12/10 01:43
おしゃべり好きさん2 

許せないね、ちゃんと記録ノートに日時そして話の内容
もし写真が撮れるようであれば、痣もとって保存してね!!

アホ担任は、電話の状態から逃げ、保身に走っている様子
また似たような事あれば、教頭、校長に言うべきです・・

No.3 19/12/10 01:43
匿名さん1 

追記
担任との電話も録音した方がいいです。

No.4 19/12/10 01:52
匿名さん4 

その担任じゃ、頼りにならない感じですね。
個別クラスの担任に大した力はないので、教頭や校長に言いましょう。
小学校に電話→教頭もしくは校長に取り次ぎ願う(理由聞かれたら「担任じゃあこちらの話を聞く前に事を進めようとして全く話にならないし、話をしようともしない。不信感しかない!」と強めに言いましょう)
教育委員とかに話がいくのも怖いはずなので、上の人間はすぐ対応すると思います。

No.5 19/12/10 01:58
お礼

>> 1 うわぁひどい… 経験者ではないですが、担任がちゃんと対応してくれなかったら上の人に言うべきですね。 あと、今のうちに娘さんの痣の写真撮っ… レスありがとございます。
もしもの為にとすぐに写真を数枚とり、
病院の診断書も必要と考えたのですが
娘から話を聞いているうちに19時を回ってしまい、明日病院に伺う事となりました。

会話の内容が書ききれなかったのですが、私が話そうとする二言目には被せて来て話を終わらせたい感じが凄かったです。

No.6 19/12/10 02:00
いつでも ( 40代 ♂ ln1TCd )

医者に診断書を書いてもらい、怪我の状況を記録する。
後は、直接男の子の親へ連絡し状況説明をする。
男の子の親が変な態度したら、警察か教育委員へ連絡する。

No.7 19/12/10 02:03
お礼

>> 2 許せないね、ちゃんと記録ノートに日時そして話の内容 もし写真が撮れるようであれば、痣もとって保存してね!! アホ担任は、電話の状… レスありがとうございます。

あたりにも露骨過ぎて引いてしまいました。そうですね、明日の電話次第ではそうさせて頂きます。

No.8 19/12/10 02:06
お礼

>> 3 追記 担任との電話も録音した方がいいです。 担任との電話切られてから録音しとけば良かったと後悔しました!

No.9 19/12/10 02:09

又、男の子からいじめられた時は、学校に行き先生と男の子で話しをする。
娘には、何かあった時は必ず守るからと安心させる事。

No.10 19/12/10 02:12
お礼

>> 4 その担任じゃ、頼りにならない感じですね。 個別クラスの担任に大した力はないので、教頭や校長に言いましょう。 小学校に電話→教頭もしくは校… そうですね。担任の対応次第でそうさせて頂きます。
あまり大ごとにすると娘が学校に行きにくくなったり、娘自身に不利益が講じるのではとも考えたのですが、娘が涙を流して訴えて来てる以上、父として子供を守ってやりたいと思っています。

No.11 19/12/10 02:27

私は、小学生の時いじめを受けました。
いじめられ、その日に母に報告したら
母は、その日に学校へ苦情を言いに行き、
いじめた奴らを呼び出し説教をしてました。
それから、皆からお前の母ちゃん怖いと噂が流れました。
母に何か言えば助けてもらえると思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧