注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

どうしても、身近に暴力的な大人達しか居ません。暴力から離れて生活したいのに殴られ…

回答4 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

秘密の質問さん
19/12/10 13:02(更新日時)

どうしても、身近に暴力的な大人達しか居ません。暴力から離れて生活したいのに殴られるし蹴られる生活しかした事が有りません。
ひょっとしたら、暴力的な人しか居ないんじゃ無いかとも思ってもいます。
それに、そう言う大人達にしか巡り合ってないので親しくなればなるほど友達は私がロクでも無い人しか知り合ってないと知って、私が暴力を振るうかも知れないと知って結果的に、友達に嫌われてしまうかもしれないと思うと怖いです。
現に友達に返事をしようとしたら友達にビビられました…

考え過ぎかもしれませんが…
どうすれば、暴力的人達から縁を切る事が出来ますか?

No.2965359 19/12/10 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/10 02:01
匿名さん1 

最初から自分の意見を言えるような人間になればいいのでは?
暴力振るう人間って、自分が支配できそうな人間を選んで
付き合います。支配できると思ってる人間が、少しでも歯向かうと
キレます。
なので、初対面から支配できないと思わせないといけませんね。
人の顔色うかがって生きないことです。

No.2 19/12/10 02:20
おしゃべり好きさん2 


貴方自身が弱いから狙われ、結果的に暴力的な人ばかりになる・・
まぁ運が悪いとか、その他いろいろ原因あるのかもしれないが
アドバイスするとすれば強くなるしかありません。

自分は周囲に武術の段もちが多くいたので、技を教わりました
合気道でも空手でも何でもいい、自分を鍛え守る術を取得してね


No.3 19/12/10 12:50
アドバイザーさん3 

力には力でねじ伏せるしかないよ。

No.4 19/12/10 13:02
主婦さん4 

主さんは、学生さんですか?

18歳未満なら、児童相談所で保護してもらうことも可能です。
一度、児童相談所に相談してみてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧