注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

皆さんの中で、努力で成し遂げた凄いエピソードはありますか?自分は、来年35なんで…

回答7 + お礼6 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 11:18(更新日時)

皆さんの中で、努力で成し遂げた凄いエピソードはありますか?自分は、来年35なんですが、人生を諦めてます。

No.2965364 19/12/10 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 02:07
匿名さん1 

諦めないで!!
努力しました!!
脳がメチャクチャ動くように。
顔は不細工から可愛く。
体は細く。
人生、強く思い通りになるよう
願うだけでなく、その倍の努力するのだ。
そうするとかなっちゃったりするのだ。

No.2 19/12/10 02:12
おしゃべり好きさん2 


しょぼい内容でスマンな、25の時~売上0続きでクビ宣告
社長に泣きの最後の1ヶ月だけラストチャンスもらって・・・
死ぬ気でがんばって何とか1ヶ月で6000万売りました!!
その月の売上200名中の3位に急浮上~賞金もらった
人間って死ぬ気でやれば出来るもんだと思った~苦笑

まだ35だろ、諦めるなよ~逃げるのは早い意地を見せろ。

No.3 19/12/10 02:18
お礼

>> 1 諦めないで!! 努力しました!! 脳がメチャクチャ動くように。 顔は不細工から可愛く。 体は細く。 人生、強く思い通りになるよう … 返信ありがとうございます。凄いエピソードありがとうございます!そうですね努力は大事ですね!なんか勇気が出ました!自分は、34まで彼女いたことないし、不細工なんですが、努力して今から自分磨きしても間に合うでしょうか?

No.4 19/12/10 02:21
お礼

>> 2 しょぼい内容でスマンな、25の時~売上0続きでクビ宣告 社長に泣きの最後の1ヶ月だけラストチャンスもらって・・・ 死ぬ気でがんばって… いやー凄いエピソードありがとうございました!本当に死ぬ気で頑張ったんですね!僕は、そんな人が羨ましいです!努力できる人が羨ましい!35今からでも頑張って花咲かせます!

No.5 19/12/10 04:57
匿名さん5 

10年ヒキニートの女
趣味はネトゲ
まともな就労経験なし
バイトすら3日でやめてそれきり
人間関係が怖かった
おまけに身長168センチで70キロもあるデブ
恋人どころかリアルには友達もいない




人生詰んでた
将来は孤独死かと、毎日嘆いてた
ネトゲに現実逃避する日々




そんな中ネトゲの中の人に恋をした。
顔も見たことない。声しか知らない。
でもめちゃくちゃ強くて仲間を守る姿勢が、ゲーマー視点で見ると最高にカッコよかった。
50人vs50人でやる対戦ゲームだった。
たかがゲームだけど対戦ゲームはその人の人間性が滲み出てくる。

憧れて、好かれたくて、私は勝手に努力した。
ダイエットして70キロから60キロに。
メイクしたことなかったけどYoutubeで勉強した。
はじめてしまむら以外で服を買った。しかもスカート。
それらをするために、バイトをした。
バイトの面接のため東京本社へ行くとき、駅のエスカレーターに乗るタイミングがつかめなくて立ち止まってしまい、冷や汗がでた。
バイトつらかった。対人関係が特にヤバイ。泣きながら働いた日もあった。私には普通に働く能力がないんだと思った。

勝手に努力はしたくせに、実際に彼に会うのは嫌われるのが怖くて、そのままなんと2年も月日が流れた。私はもう29歳になっちゃってた。

でも彼のほうから、会おうと誘いがあって、遠距離交際を経て結婚。31歳で子供が産まれた。
彼は、ゲームしてた時もそうだったけど、弱い立場の人を守る精神が強く、私と赤ちゃんを本当に大切にしてくれるとてもいい人だった。

そんで今の私の仕事はネトゲの最新情報や攻略記事を書くことと、ライターたちから上がってくる記事の添削作業。
普通の仕事はできなくても、私でもやれる仕事がちゃんとあった。しかも在宅だから子育て中もできるし、私には本当にぴったり。

今思えば、真剣にゲームやってたから素敵な旦那と出会えて、この仕事にもつけた。人生、やってて無駄なことなんてひとつもない。
10年のネトゲ廃人ニート期間すら、価値あるものだったと今なら思える。


ただ10年人間をサボっていたせいで、知り合いはいないし貯金は100万ちょいしかない。それが10年の代償。

でも私は今の自分がすき。

長くなっちゃったごめんなさい
でも、人生わりと捨てたもんじゃないよと伝えたかった

No.6 19/12/10 07:01
匿名さん6 

ブサイクから美人になりました。
ダイエットしてその他もいろいろ。
他に自分の人生を変えるほど報われた努力はないかもしれないけど…
好きなことを見つけらのはどうですか、自分が極めたいこと

No.7 19/12/10 08:03
匿名さん7 

今年の話です。お腹痛くて入院
手術

オムツ生活

寝たきり→オムツがとれて

立ち上がり社会復帰しています。

辛すぎましたw

No.8 19/12/10 09:00
お礼

>> 5 10年ヒキニートの女 趣味はネトゲ まともな就労経験なし バイトすら3日でやめてそれきり 人間関係が怖かった おまけに身長168セ… 返信ありがとうございます!人間本気になったら本当に変わるのですね、あなた様にエピソードを聞いて本当に心を打たれた次第であります。

自分もニートになった時期が2年くらいあったので気持ちが痛いほどわかりました。諦めそうになったその時に大好きな人が現れてそこまで変われるって並みの努力じゃなかったんでしょうね、本当に尊敬します。
人間キッカケが人を努力家に導くんですね、今は、その人と巡り会えて幸せに暮らされてるんですね、これからもどうか幸せな人生を築いていってください!

No.9 19/12/10 09:01
お礼

>> 6 ブサイクから美人になりました。 ダイエットしてその他もいろいろ。 他に自分の人生を変えるほど報われた努力はないかもしれないけど… 好き… 返信ありがとうございます!人間努力して美人になれるんですね。素晴らしいです!自分も不細工なのでイケメンに努力だけでなりたいです!今から始めても間に合うでしょうか?

No.10 19/12/10 09:03
お礼

>> 7 今年の話です。お腹痛くて入院 手術 オムツ生活 寝たきり→オムツがとれて 立ち上がり社会復帰しています。 辛すぎま… ありがとうございます!社会復帰できて良かったですね!これからも頑張ってください!

No.11 19/12/10 10:10
匿名さん11 

努力ですか?
私は女ですが、
20代の頃は就職に結びつかない資格を沢山とったり、
一時英語勉強したこともありましたけど、(映画みる時には字幕みないで観れたらいいな~思って)
続かなかったです(笑)

こうなりたい、ああなりたいって願望も夢もなくて。

今からでも遅くはないのでしょうが、パソコンやスマホもつようになってからネット中毒になってw

なにかなにとげたいと思っているのですか?

凄いエピソードないのにコメントしてスミマセンでしたm(_ _)m

No.12 19/12/10 19:15
お礼

>> 11 返信ありがとうございます!自分も英語は勉強したいと思っています!やはり話せるのと話せないのとじゃ大違いですね、ネットとは上手に付き合わないと本当に中毒になるから気をつけないとですね!

No.13 19/12/11 11:18
匿名さん13 

会社引き継ぎ早々一千万の借金から10年持たせたとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧