注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

自分を信用できないことに困っている30歳女です。 就職先が決まり、先週からお仕…

回答4 + お礼3 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 18:54(更新日時)

自分を信用できないことに困っている30歳女です。
就職先が決まり、先週からお仕事を開始したのですが、現在お休みしています。
行く準備をしても外に出ることができないのです。
月曜から休んで、今日で2日お休みを頂いています。

明日は行こう!行ける!と思っても翌日になると無気力になり泣けてきて、行けない…
そんな状況なので「明日は行く」と誓った自分が信用できず困っています。
職場は決して嫌ではないのですが、社長の期待とプレッシャーが負担に感じています。

皆さんはそんな状況ってありますか?もし改善方法など教えて頂けたら幸いです。
拙い文章で申し訳ありません。

No.2965449 19/12/10 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 10:26
匿名さん1 

思い通りにはなりませんよね。事故にあって約束が守れないとき、どう向き合うかということが己に対する信用になるのではないですか。
自己への信用というのは結果として約束が守れないからといって同じではないはずです。

No.2 19/12/10 10:27
通りすがりさん2 

パニック障害のせいで、ここから一歩先、ここの信号より向こうへ行けないというのは経験したことがあります。
私の場合は症状が出るのが怖くて、家の近くまでしか出られなかったのだと思っています。
主さんも精神的な病かな?

No.3 19/12/10 11:18
会社員さん3 

プレッシャーと期待?
そんなの知りませんよ
出来る事をやっていくだけです
そこで期待とは違ってもそれは相手が勝手にした事です
期待など裏切ってやれば良い
主さんは出来る事をやるだけ~
他人の期待は他人が勝手にしてるだけ
期待がウザいなら裏切るだけです😙
期待がなくなったら自分なりに頑張りましょうね

あと朝、会社に行けないのは主さんの責任ですよ😙
人のせいにして行かないだけです
自分に厳しく他人に優しいを目指してください
自分の責任をはたしてください
ちなみに俺は自分に優しく他人に厳しくがもっとうです👍️

No.4 19/12/10 12:27
お礼

>> 1 思い通りにはなりませんよね。事故にあって約束が守れないとき、どう向き合うかということが己に対する信用になるのではないですか。 自己への信用… 返信ありがとうございます。
自己への信用に対しての向き合い方、そもそも私は信用の意味すら違っていたのかも…と気付かされました。

No.5 19/12/10 12:31
お礼

>> 2 パニック障害のせいで、ここから一歩先、ここの信号より向こうへ行けないというのは経験したことがあります。 私の場合は症状が出るのが怖くて、家… 返信ありがとうございます。
パニック障害と聞いてハッとしました。
学生の頃に電車に乗れなくなって、診断されたのがパニック障害でした。
精神的な病なのかな?と自分自身でもおもっていたのですが、もしかするとまだその症状が出ているのかも知れません。
気付かせて頂き、ありがとうございました。

No.6 19/12/10 12:41
お礼

>> 3 プレッシャーと期待? そんなの知りませんよ 出来る事をやっていくだけです そこで期待とは違ってもそれは相手が勝手にした事です 期待な… 返信ありがとうございます。
手厳しい言葉に少し落ち込みましたが、本心を曝け出されたのかな?と思います。
人の期待に応えようとするのは小さい頃の癖で、人に幻滅されるのが怖いのです。
会社員さんのように、他者と自分を分離した考え方をできている方を見ると、精神性が素晴らしいと思います。見習わないとですね。

そして、会社へ行けないのは自分の責任だと重々承知しています。
わかった上で、どう改善や対策をすべきなのかと言う質問でした。
けれど、会社員さんの回答を見てもう少し楽に考えても良いんだなぁ〜と考えられるようになりました。
ありがとうございました。

No.7 19/12/10 18:54
会社員さん3 

見習わないで~🤧
他人に厳しく自分に優しいんだから
駄目だよ~
言ってる事は他人に対してだからね
俺の事は良くないことばかりなのでね

投稿順
新着順
主のみ
共感順