注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

見た目に関して私に丸投げな彼に腹立ってしまうのは私の心が狭いんでしょうか? …

回答2 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 14:21(更新日時)

見た目に関して私に丸投げな彼に腹立ってしまうのは私の心が狭いんでしょうか?

最近彼が「眉を整えてくれ」「髪のセットを教えてくれ」などとしつこく言ってきます。

彼はおしゃれしたりするタイプではありません。
容姿にコンプレックスがありひと目は異常なほど気にしてますが、「なにもやり方がわからない」そうです。
私は彼を見た目で好きになった訳ではありませんので、今まで特に気にしてませんでしたが、
彼に最近断っても断ってもしつこく言われて嫌気がさしてきてしまいました。

私は人一倍自分の容姿とひと目が気になる性格で、学生の頃から少しでもマシに見られたくて
、雑誌を読んだりネットで調べたりして色々試し、身につけてきました。
不器用だしセンスもないので今でも動画を見たりして頑張ってます。

それなのに彼はいつも周りの目が気になるとか言い転職や休職を繰り返してるにも関わらず、調べたりもしないし矛盾しててよく理解できません。
もうアラサーの社会人なのだから眉を変に整えすぎても変だし、気にしないほうがむしろ自然だよと言っても毎日言ってきます。

「男性の眉や髪のセットなんてやったこともないしできない。美容院でどちらもやって貰えるから美容院で教えてもらって」と言ったら、
「行きつけのところではそういうサービスはない。他のところは怖くていけない。やってくれ」としつこいです。

今はたくさんわかりやすい動画が出回ってて、そんな最低限のことくらいやろうと思えば誰でもできると思います。
なのに私にやらせようとするのが本当に嫌で腹立たしくなってしまいます。

No.2965501 19/12/10 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 12:31
おしゃべり好きさん1 

小学生のガキじゃあるまいし、母親かわりを求めてるのか?
自分で努力して行動しない彼と付き合って先が心配です。。
仕事が辛くて辞めた引きこもる、お金かわりに稼いできて
子供ができて、そのうち悲惨な現実になるよ。

No.2 19/12/10 12:32
匿名さん2 

面倒くさいけど、とりあえず一回くらいはこういう風にやってみるといいとかアドバイスしてあげたらどうでしょうか?練習あるのみだよね。いつまでもやって上げられるわけじゃないんだからさ。

No.3 19/12/10 14:20
お礼

>> 1 小学生のガキじゃあるまいし、母親かわりを求めてるのか? 自分で努力して行動しない彼と付き合って先が心配です。。 仕事が辛くて辞めた引… 私に影響を受けていて、私みたいになりたいらしいです…
女性らしくなりたいとかではないそうですが…(汗)
貯金など頑張ってくれてますし責任感はある人なので引きこもるとかはなさそうですがちょっと依存気味ですよね。。

No.4 19/12/10 14:21
お礼

>> 2 面倒くさいけど、とりあえず一回くらいはこういう風にやってみるといいとかアドバイスしてあげたらどうでしょうか?練習あるのみだよね。いつまでもや… 大まかなやり方は教えてあげたんですが、私にやってもらわないとできないと繰り返すばかりなんです。
自分でやったら変になってしまったとかで…
だったらなおさら美容院いけって感じですよね。
一応もう少しアドバイスしてみます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧