注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

母親病気73歳で、1年前に亡くなりました。 すっと娘が看病してきました。 血…

回答5 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 16:00(更新日時)

母親病気73歳で、1年前に亡くなりました。
すっと娘が看病してきました。
血が繋がってる父親77歳も最近体を壊し、デイサービスでお世話になり
血が繋がった父親の食事作りなど、お世話しています
父親が施設にいるので、家にいないとき、母親が亡くなってから、赤の他人の母親の弟さん66歳(親戚)が
毎日家に入り込み、朝の10時から夕方の5時まで家にいて娘と
おしゃべりしていて
仕事ができません。
亡くなった母親の弟さん(親戚)(10年疎通だったため赤の他人)
毎日月曜日~金曜日まで、朝10時~から夕方5時まで家に上がり込み居座るので
困ってるのですがどうしたらよいのでしょうか?
シャワーをあびてると、脱衣所をあけたり、風呂場や、娘の部屋を何回も
30回以上あけてきます。
赤の他人の娘の届いた郵便物を勝手にあけたり、クローゼットをあさっていました。タンスの引き出し
を勝手にみたり。
質素な生活をしないとだめだとか、服装の注意など、疲れてるのに、部屋のかたずけを
強要されます
出かけようと、すると、どこにいくんだとか、同年代の友達と約束してるというと
同年代のお友達の縁を切って、亡くなった母親の弟さん親戚の66歳のおじさんがおごるから一緒にごはんをたべにいこうと
いいます。66歳のおじさんと一緒にすごそうよと
行動を監視されてます

どうしたらいいのでしょうか?定年退職したおじさん亡くなった母親73歳の
66歳の弟さん(親戚)ひまだから
遊びにいこうよといわれます
どうしたらよいのでしょうか?

No.2965521 19/12/10 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/10 13:17
匿名さん1 

ちょっと良く分からないんだけど、主さんがその娘さん(50歳前後?)なのかな。で、継母の弟が頻繁に遊びに来て鬱陶しいってこと?  それなら鍵をかけて家にいれなければいいと思うんだけど。

それとも主さんの娘さん(20歳前後?)の話?

No.2 19/12/10 13:48
匿名さん2 

叔父とは言え、娘さんには危険ですよね?お風呂の脱衣場と部屋(娘さんの)は鍵は必ず付けた方が良いです。
他の親戚の人から言ってもらえるのが一番良いかと思いますが、誰かいませんか?

No.3 19/12/10 13:59
匿名さん3 

ごめんなさい、状況理解に苦しむ文章です。
そもそも主さんの立場は何ですか?あなたが娘ですか?それともあなたに娘が居るんですか?
わざわざ "血が繋がってる父親"と書いてますが、亡くなったお母さんは血が繋がってないんですか?
それと、仕事が出来ないとは、主さんは自宅で仕事をしてるのでしょうか?長く居座られたり部屋や郵便物を勝手に物色なんかさせてないで、鍵かけて家に入れなきゃいいんでは?
せめてもう少し分かりやすい文章でスレ立てた方がいいと思います。

No.4 19/12/10 14:17
主婦さん4 

事情が、今一つ飲み込めないのですが…。
文中の「赤の他人の娘」が、主さんでしょうか?
主さんのお母さんが亡くなって、お父さんが施設に入って、主さん一人暮らしのところにお母さんの弟さんが入り浸る、という相談でしょうか?
それとも主さんは「赤の他人の娘」の母親で、亡くなったのは主さんのお母さんで「赤の他人の娘」の祖母、入り浸るのは「赤の他人の娘」の大叔父、ということでしょうか。

亡くなったお母さんの弟さんなら、血は繋がっていますよね。
母親の弟は、叔父です。
交流はなくても、叔父なら3親等の親族です。

それとも、お母さんと主さんとは、血は繋がっていないのでしょうか?

いずれにしても、他の親戚の方に相談してみられてはと思います。
お母さんの親せきだけでなく、お父さんの親せきの方でも、頼れる方は見えないでしょうか。

No.5 19/12/10 16:00
主婦さん5 

私も、あなたはどの立場なのか全く見えない。

とにかく、その娘さんとやらが困っているということですよね。

その亡くなったお母さんの弟さん(叔父)を家に上げないことです。
鍵を閉めましょう。
あと、防犯カメラなども設置して様子見ましょう。
叔父さんの行為は異常なので証拠を残して警察に相談しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧