注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

両親が遊び人だったことと現在の私の人生に関して質問です。 25歳、男性、現…

回答3 + お礼3 HIT数 582 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♂ )
19/12/10 19:29(更新日時)

両親が遊び人だったことと現在の私の人生に関して質問です。

25歳、男性、現在有休消化中(失業中)です。

私の両親(現在共に48歳)ですが、いわゆる元遊び人(ヤリチンとヤリマンとかいう部類)だということを小学校の頃に知りました。定職はあるのですが、複数の大人の男女と私を置いてどこかに行ったり(何しているのかわかりませんが)、お互いの不倫相手的な人(容認済み?なぜか夫婦仲良し)が家に着たりと落ち着く暇がありませんでした。

中学進学後、家にパソコンが来た時に両親の名で検索をかけたのですが、明らかに両親の名前と特徴が似ている書き込みと若いころの写真があり(母に至っては援助交際)、ショックを覚えた気がします。

そのため、小中学校の頃はからかわれ一時期登校拒否になりそうな時がありましたが、開き直って接するようになり、好きだった勉強の分野で勝ちたいと思い高校は進学校に行きました。

ただ、地元の人たちには明らかに色目で見られてしまい正直言ってつらいです。
両親の件は友人に伏せたり、話をはぐらかして隠してきました。
中には、「40過ぎたのに相変わらず絶倫やなwお前もそうなりそう」なんていわれて恥ずかしい思いをしました。

その後、高校大学と学費と生活の面倒を見てくれたので大変感謝しています。
しかしながら、落ち着けない環境だったため八方美人的な性格になってしまい、何かと気苦労とストレスが多くなっています。

両親の遊び仲間に私の後輩や先輩が何人かいたのですが、同じ遊び人になったり荒れたりとあまりいい話を聞きません。なぜか私にもその類の知り合いができました。

私自身ですが恋人が全くいません。
以前の職場で残業130時間、休みなしの状態でした。
精神疾患になり、吐血しながら働いていましたが他の部門で大コケし業績が悪化、希望退職に応募し、少しいい条件で会社都合退職になりました。八方美人だったのがいけなかったのですが、最後は倒れて精神科と内科に入院して最近やっと退院しました。(退院後、悪化した場合は再入院、週1の通院必須)

もし、他の環境に生まれていればもっと自信をもって生きれたのではと思います。
色々と面倒を見てくれている両親には感謝しかありませんが、もっと私や周りの見えないところで遊んで、隠す場所は隠してほしかったです。
この手の環境で育った方っていらっしゃいますでしょうか。

現在は実家に戻り両親と暮らすことになりますが、ゆっくりと次を探せばいいといわれています。学生時代は両親を汚い存在だとしか思えませんでしたが、こうやって迷惑をかけている以上、悔しさと申し訳なさで頭が痛いです。

これからどうやって生きていけばと良いか、助言をお願いします。

19/12/10 13:24 追記
残業時間の誤りと一部表現を変えたため再投稿しました。

前データにレスをいただけた方申し訳ありません。

タグ

No.2965523 19/12/10 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 13:30
匿名さん1 

うちの親はそういう親ではないので、主さんの気持ちはわかってあげられません。なので厳しいこと書いてしまうかもしれませんが、ご両親がそういう人たちであったことより、そんな、変えられないご両親の過去についてウダウダ言ってる主さんのほうが引きます。
もし、主さんといい関係になりそうな女性がいるとして、その話を聞いたら、同じように思って引いてしまうのでは?と思います。ご両親にではなく、主さんに。

過去は変えられないのだし、それでも立派に育ててくれたのだから、ご両親が許せないならば関わらずに生きるべきだし、その先で起こったことを育った環境のせいにするのは、男らしくないのでは?
厳しいこと書いてしまったかもしれません。

No.3 19/12/10 13:37
お礼

>> 1 うちの親はそういう親ではないので、主さんの気持ちはわかってあげられません。なので厳しいこと書いてしまうかもしれませんが、ご両親がそういう人た… 仕事を失いやっと、自分の事を考えられるようになったので、これまでの生い立ちを思ったときに「こういうことあったなぁ」と思ったので投稿いたしました。

過去は変わらないですし、今はそれよりも療養と再就職に力を注ぎます。
今は面倒を見てもらい、自分のことはこれまでの貯金で対応します。

ありがとうございました。

No.4 19/12/10 13:50
匿名さん1 

やはり厳しいことを書きすぎました。失礼しました。主さんのこれまでの頑張りは、じゅうぶん自信を持って良いことだと思います。
自信が持てないときに自信を持てと言われても難しいと思いますが、回復されて気持ちが前向きになることをお祈りしてます。
仮に親がどんなに良く出来た人でも、子供は何かしら不満があるものだと思います。

No.5 19/12/10 13:58
お礼

>> 4 せっかくのアドバイスを不快な思いをさせてしまっていたら、申し訳ありません。

若いころは家や周りはカオスでしたね。よくまあ体力と勢力が続くなと思いました。
その一方、仕事ばかりで倒れるやつも出てくる。両親は要領がいいのか、会社選びがいいのか毎日18時には帰ってきています。

リストラですが私はまだいいほうです。中には35歳以上の人もいて、再就職はかなり大変だといいます。

そのため、まだ私は恵まれています。療養する場所はあるし(いまだに知らない男女が来ていますが)、近くにハローワークもあります。体調を見極めて、医者と相談したうえで採取食したいですね。

あまりやらかして、再入院にならないようにします。
閉鎖病棟では、かなりの悲惨な思いをしました。

頑張ります。

No.6 19/12/10 19:29
匿名さん6 

親元にいなければなりませんか?
初診日から半年で障害者認定されませんか?
その時会社に在籍していたなら、年金も国民年金支払者より有利です。
親元から離れて、ゆったり静養して、リゾートバイトでもしたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧