注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

某携帯ショップで働いてます。2カ月たちましたが、もう辞めようかと悩んます。 2…

回答8 + お礼4 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 18:05(更新日時)

某携帯ショップで働いてます。2カ月たちましたが、もう辞めようかと悩んます。
20代後半シングルマザーです。
ある人に、覚えが悪いし動作がトロいし、やる気あるの?と笑いながら言われました。
自分なりにメモ取りながらついていってますが、やはり覚えることも多過ぎて、キャバ超えてます。色々なお客さんもいて、八つ当たりみたいなクレームだとか、もう酷い人は酷いです。
ただでさえサービス業で気を遣ってしまうのに、先輩スタッフからもダメ出しばかりで嫌になります。
原因わかりませんが、朝から頭痛も度々してくるようになりました。
また、先日は私がインターネットのことがよくわからなかったので、ある先輩スタッフに質問したところ、この職種云々じゃなく、常識として知ってて当たり前だよね?と言われました。
興味がなかったので知りませんでしたね。と言うと、いやいや、興味がなくても色んな情報とか入ってくるからわかるでしょ?笑と言われました。
これパワハラですよね。辞めたいけど人が少ないので辞めれない状況です。店長にそれとなく話したら止められました。
どうにかして辞めるべきですよね?
ただ、すぐに次の仕事が見つかるかは分からないので我慢してでも辞めないでいた方がいいのか悩んでます。

No.2965524 19/12/10 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-12-10 13:38
匿名さん4 ( )

削除投票

体に異常きたしているなら、今度精神も病むから辞めたほういいです。辞めるコトは逃げじゃないです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 13:26
誰にも言えないさん1 

自分に、合う合わないがあるから仕方ないよ、
携帯ショップ店員て、大変だなと
たまたまスマホの操作が分からずショップ行ったらショップ店員も分からない事がありどっかに電話してました、

No.2 19/12/10 13:30
おしゃべり好きさん2 


2ヶ月も同じ場所で魚が釣れなかった~私なら違う場所で移動し釣りする
必ずしも無理して我慢してズルズルいる必要ない、転職するべし。

No.3 19/12/10 13:37
誰にも言えないさん1 

何となく、私はショップ店員は知らない事知識を知ってて当然みたいな印象あるけど、覚えてるから凄いなと思います。
難しいから
店員も辞めてくんじゃない?

近所のショップは閉店したよ、対応悪かったからね、
強い言い方されたり、

あなたにあう仕事無い?

No.4 19/12/10 13:38
匿名さん4 

体に異常きたしているなら、今度精神も病むから辞めたほういいです。辞めるコトは逃げじゃないです

No.5 19/12/10 13:58
お礼

>> 1 自分に、合う合わないがあるから仕方ないよ、 携帯ショップ店員て、大変だなと たまたまスマホの操作が分からずショップ行ったらショップ店員も… ありがとうございます。
覚えることが多過ぎて大変です。家に帰ったら帰ったで家事育児があるので自学できません。しかし、甘えてるだけだの、どうにかしたら1時間くらい寝る時間削って勉強出来るだの怒られました。
仕事中は次から次へと手続きをまわされ、自学する暇ももらえません。
時期がいいのでこの仕事につきましたが、、大変ですね。

No.6 19/12/10 14:00
お礼

>> 2 2ヶ月も同じ場所で魚が釣れなかった~私なら違う場所で移動し釣りする 必ずしも無理して我慢してズルズルいる必要ない、転職するべし。 ありがとうございます。
そうですよね。合わないから辞めたいんですが、止められました。体が一番なので、自分の体を考えたらやはり辞めるべきだとは思います。

No.7 19/12/10 14:05
お礼

>> 3 何となく、私はショップ店員は知らない事知識を知ってて当然みたいな印象あるけど、覚えてるから凄いなと思います。 難しいから 店員も辞めてく… ありがとうございます。
常に人手不足なショップで、入ってもすぐに辞めて行くみたいです。難しいのもそうですが、人間関係が理由だと思います。
シンママで大黒柱なので、2カ月必死で
頑張ってきましたが、行きたくないと思
いながら続けるのもどうかと思い、悩んでます。すぐに仕事が見つかればいいのですが、見つからないと経済的にも大変なのでどうしようかと。

No.8 19/12/10 14:08
お礼

>> 4 体に異常きたしているなら、今度精神も病むから辞めたほういいです。辞めるコトは逃げじゃないです ありがとうございます。
確かにそうですね。養育費はもらってるのと3カ月くらいなら無職でいれるくらいの余裕はあるので、辞める方向で考えます。あとは向こうが受け入れてくれたらいいんですが。

No.9 19/12/10 14:44
匿名さん9 

辞めて別の同系列携帯ショップに移動するなり
今の職場がパワハラなのか確認するのはどうですか?

No.10 19/12/10 19:41
匿名さん10 

先行き不安で辞めれない気持ちもわかるけど合わない職業はやめたほうが良いです。1日のほとんどの時間が仕事で、それが苦痛な時間なら尚更。体に悪い。

あと、インターネットのこと分からない、と言うレベルの方が携帯販売されてるのも消費者としても辞めて欲しいかな?と思います。
携帯機種変更の際など、ショップ店員さんで安心して対応してもらえた経験ゼロなので出入り激しい業界なんだと思います。

No.11 19/12/11 14:13
匿名さん11 

辞めることは伝えて
翌日から欠席するしかないと思います
出社していたらずるずる辞めれなくなりますし、体調も危険を及ぼすかもしれません。ストレスを甘くみると恐いですよ。
突然顔面神経麻痺、円形脱毛症等、なる前に解決するべきだと思います。

No.12 19/12/11 18:05
匿名さん12 

こんにちは。元SE兼ウェブデザイナーです。

スマホ関連事業って、サービスのバリエーションが豊かで変化も激しい業界ですから、好きな人にとってはたまらない世界ですが、そうでないとストレスも少なくない職場だと思います。また、ひとり親家庭ならではのご苦労も多々あるのではないでしょうか。

ただ、ある程度の知識がたまってくると、壁を突き破ったような感覚を得られることもあります。
まだ入社2か月目ということですし、会社の採用担当者さんもきっとあなたの適性を見て採用していると思います。せっかくですから、あと1~2か月ほど頑張ってみてはいかがでしょうか。2月になれば子ども手当も出るでしょうから、その時には今より余裕もって進退を考えることができるのではないでしょうか。

また、職場で友達ができるようになるとグチもこぼせますし、余裕ができればお客様との対話や仕事の内容に楽しさを感じるようになるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧