注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私が通っているスーパーの店員さんは、男の人で、とてもいい人です。 いつも、他愛…

回答5 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 20:03(更新日時)

私が通っているスーパーの店員さんは、男の人で、とてもいい人です。
いつも、他愛ない話をしてくれるし、「いつもありがとう」とお菓子を
もらったこともあります。そんな紳士な人が、なぜ、スーパーの店員を
やっているのか不思議でなりません。
なんか、オーラが違うっていうか。時々、こっそり本社から偵察に来た重役なのでは?
とか思っちゃいます。世の中って理不尽?っていうか、不思議ですね。

No.2965544 19/12/10 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/10 14:21
匿名さん1 

スーパーの店員さんを見下し過ぎじゃない?
そんなあなたのような考えの人がいるから理不尽な事もあるんでしょうね。

No.2 19/12/10 15:01
通りすがりさん2 

どんな仕事でも紳士な人はいます。
むしろ、そういう人が多くないとおかしい。

今は利益優先で教育にお金かけないから、接客とか
なっていない人が増えているのもあるのかな。

紳士や真面目な人が増える世の中になりますよーに。

No.3 19/12/10 15:24
経験者さん3 

主みたいに職業差別する人間がいるのが一番理不尽だろうね。

No.4 19/12/10 19:36
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

そういう、人との何気ないやり取りが好きな方なんじゃないですか?

だから接客業をやっているのかも。

まぁ接客業なら、スーパーに限らないだろうけど、かしこまったお店だと、接客姿勢もかしこまっているだろうから、生活に密着したスーパーで、いわゆる普通と言われる人たちと、和気あいあいとしたやり取りをしたい方なのかなと思いました。

元々、穏やかな方でもあるとは思いますけど、そういう方がいらっしゃるというだけで、いい気分にはなりますよね。

No.5 19/12/10 20:03
主婦さん5 

お客様用の顔。
スーパーで働いた事あるけど表(お客様)と裏(従業員)で態度違う人結構多い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧