注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ご意見を拝借したいですが関係性などあまり詳しく書きたくないので、質問したい内容の…

回答14 + お礼11 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 16:08(更新日時)

ご意見を拝借したいですが関係性などあまり詳しく書きたくないので、質問したい内容の状況のみ、軽く説明した上で載せたいと思います。
シンプルに彼は一体、私に対してどんな想いなのか、みなさんの予想というか回答をいただければと思います。


本当に本当に安~いプレゼント(?)を彼に渡そうとしたら、要らないと嫌がられ受け取ってくれなくて、最終的には彼の荷物付近にそれを置いて去ったんですが...

要らないとか言われてる最中、それなら友達にあげてもいいからとか、だったら何が欲しいのか聞いてみたり、相手もじゃあ違うものでと一応要求(?)してきたりと、拒まれる以外に少しは会話はありました。

彼にとって本当に要らないものなら、迷惑でしょうしあげたくないけど、それを彼に渡したいと思う理由もあったのでその事も伝えました。
(あくまで私の予想ですが、そこまで断る程、それを`要らないもの`だと思ってないはず...?別に欲しいものでもないんでしょうが。)

因みに渡す時、たまたま私が彼の背後にいたせいもあり、顔を全然合わせてもくれなくて、結局半ば強引に(?)渡す事になりましたが、私が去った後で彼はそれを手に取りのろいとかかけてないよねと言ってました。

小さなフィギュアなんですが、もしよければ飾ってください等ラインを送ったら一言、へやにかざりますとだけ返事がきました。


実はだいぶ前からなんですが、彼はとても冷たくなりました。
ラインも同じく、このようにすごくそっけないです。
おめでとうと送ったのに対しても、ありがとうとお礼を言ってくれません。

ですが、あんなに要らないと拒んでいたのにかざるという返事がきたので、それに関しては少し肯定的に捉えています。
社交辞令の可能性もありますが、だとしたら初めからすんなり受け取ってくれてもいいでしょうし...

俗にいう好き避けのようなものなのか、まさか本当に、私に対して何かすごく怒っていて関わりたくないくらい嫌いになったのか、
好きなのか嫌いなのか、なんなのか、知りたいです。
ついでに、プレゼントを拒む理由も。
だってそれは100円単位の、ものすごい安物なのに。

彼のこういった態度だけ見たら、私と距離を置きたがっている事は私自身もわかりますし、どちらかと言えば、とにかくただ嫌われてるとしか答えは出なさそうですが...
男性(彼)はどういう気持ちなのか、予想など教えていただければと思います。

No.2965577 19/12/10 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 15:40
知りたがりさん1 ( ♀ )

100円単位のプレゼント…
私も要らない…………


ごめん。

No.2 19/12/10 15:46
知りたがりさん1 ( ♀ )

予想だけど、
彼は主さんを必要としてないよ。

100円単位のプレゼントとか
感覚がズレてる

だいぶ前から冷たくなった…
これは、彼の意思表示でしょ

なのに、100円単位のプレゼントをくれたら、呪いでもかけたの?
って思われてもシャーない。

好き避け?では無いと思うよ?

No.3 19/12/10 15:49
匿名さん3 ( ♀ )

関係性などあまり詳しく書きたくない、とのことですが、そこが全てな氣がするのですが。。。
まず「彼」とは恋人同士なのですか?恋人同士ならば、付き合おうそうしようという会話を持ち、お互いが彼氏彼女と他人に紹介しあえる仲でしたか?

まあ書きたくないとのことなので私が主さんの文章を読んだだけの予想をかきますよ。お気を悪くすると思いますがお許しくださいね。

彼は主さんが自分に好意を持っていることを知っていて、その好意に迷惑をしている印象です。プレゼントは欲しいものだったのかもしれませんが、主さんの気持ちに好意的に応えられない以上受け取るわけにはいかないという気持ちから拒否したのでは。借りを作るのが怖いというか。主さんの彼に対する好意が常日頃からダダ漏れているのが怖いとか。そう思いました。

もし主さんが高校生以下である場合は、主さんが嫌いとかではなく単純に照れ臭い・友達に冷やかされるのが嫌だ、などの理由だけで素っ気なくする可能性はなきにしもあらずですよ。女の子に不慣れな男の子なら尚更そういう態度をとるでしょう。

以上が私の分析です。

No.4 19/12/10 15:57
お礼

>> 2 予想だけど、 彼は主さんを必要としてないよ。 100円単位のプレゼントとか 感覚がズレてる だいぶ前から冷たくなった… こ… 100円単位にしたのは負担にならないようにと思ったのもありますが、たまたまその商品に彼との共通点があったので、可愛かったし渡したいなと思い、それをプレゼントにしてみました。
渡す前に、何か欲しいものがあるか聞いてはみましたが、やはり教えてはくれなかったですし...はい。

私が彼に好意を持ってたのが嫌だったんですかね。
最近では冷たくてそっけないので、会えたとしても関わり自体ほとんどないですが。
ありがとうございました。

No.5 19/12/10 16:50
お礼

>> 3 関係性などあまり詳しく書きたくない、とのことですが、そこが全てな氣がするのですが。。。 まず「彼」とは恋人同士なのですか?恋人同士ならば、… とてもご丁寧に分析をしていただいて、ありがとうございます。

仰る通りなのかもしれませんね...

やはり回答をいただくと、少しずつですが状況などちゃんとお話したくもなってしまいます。
...これだけ記載してみます、
私は既婚者で彼は独身です。
ですが、互いに不倫は反対です。(とは言え私は、完全に全てを否定するわけではないんですが。実際に現在、恋心も抱いてしまいましたし。)

結局また話してしまいますね、すみません。
彼には以前ラインで、あなたのこうこうこういうところが好きですとさらっと伝えてしまいました。
その前から、彼がだんだんそっけなくなっていたので。私にはもう自分の事は話さない、教えないと宣言してきたんです。
それでちょっと、その日はなんだかまた辛くて、どうせ想いはばれてるだろうしと、吐いてしまった感じです。
ですが少しは恥ずかしいのと、傷付くのが怖かったからなのか自分でもよくわかりませんが、好きの後に続いて、だから別に結婚相手に限定しなくても、早く誰かとお付き合いしてみてください、もったいないですよとも送りました。
それ以降初めて会った日、無視されました。
なので後日ラインで、もしや以前私が言った事で気分を悪くしたなら申し訳ないと謝ったんですが、そこからずっと避けられてるような感じで、冷たいです。

迷惑なんだろうなとも思いつつ、それまで彼が、私に接してきた態度や言動の事を考えると、本当にわからなくなってきます。
冗談だったのかもしれないけど、でも実は彼も私に多少なりとも好意を持っていたのでは?とか。思わせぶりな態度はやめてほしいですね、勘違いしちゃうので。
以前、男はやれるかどうかを見てるという回答もいただいた事があるのですが、そういうのもあるんですかね。
彼には私は重くて負担で迷惑なんですかね。

私は今後、彼にどう接すればいいですか?
極力関わらないよう、私も彼のような感じで、過ごせばいいですか?
これまで、既婚者という立場だからこそ、彼にしつこくした事も一度もないですが、ちょっと前まで私から`少し`ラインを送ってみる事はありましたし、今では避けられてるようなので私から挨拶がてら少し話しかけたりもしましたが...こんな感じでいいんですか?
それともいっそ、実はすごく傷付いてるんだよと、私も彼と同じような冷たい態度をとってしまう方が、互いに楽ですか??

No.6 19/12/10 18:45
匿名さん6 

「のろいとかかけてないよね」って好きな人には言わない言葉です。
これ言われてもまだわかりませんか?

No.7 19/12/10 19:36
お礼

>> 6 以前は冗談で、似たような軽い感じの言葉を言ってくる事が時々あったので、彼のノリ(?)というかのろいに関してはどういう意味を込めて発したのかわかりませんが...特に何も考えず言ったのではないかと思ってました。

好きじゃないのはわかりましたが、そこまでわかりやすく、突然そっけなくしてくるのには、少し理解できませんでした。正直悔しいというかそこまでされるのも、こちらとしてはまるで私が変人みたいで悲しいですし(前の、彼の軽はずみな言動とかを考えると余計に)。
今回はプレゼントを渡す件もあったので、別にしつこくした覚えはないですが...彼にとっては、やはり負担だったのかな?とも思えますが、それにしても...

脈なしアピールなら、私も彼に対してわかったというサインとして、今後少し冷たいぐらいに接した方がいいんですかね?
これまでは自信もなかったですし遠慮とかもあったので、本当にしつこくした事もないですが、何かおめでとう等彼に伝えるべき事がある時は、私ははっきりと伝えてしまっていたので...(でもラインとか送る前から、心は重いというか悩んだり胸が痛んだりもしてましたが、それでも毎回、平常心を装って、普通の明るさで接してました。)

時が経てば同僚として普通の態度に戻るのかもしれませんが(?)、今のような態度はいつまで続くのかな、なんか気まずいなと思ってしまいます。
私も少しくらい、もうわかったよと、傷付いてる事ぐらい表現しちゃってもいいんでしょうか...?これまで通りの優しい態度ではなく、少しだけ、避けるような感じで...??
ありがとうございます。

No.8 19/12/10 19:59
匿名さん6 

関わらないで。

そのいちいち『おめでとう』とか『わかったよ』とか伝える必要ないです。

旦那に勘づかれてませんか?なんかあなたの行動おかしいですよ。

私も同性の知人ですが寂しいのか毎週誘われたり『お疲れ様』とか内容のないメールとか、はっきり言って迷惑です。

しばらく2ヶ月とか連絡取るの控えれませんかね?

No.9 19/12/10 20:30
お礼

>> 8 本当にそれは誤解しないでほしいです。
何度もしつこくないと書きましたが、これは事実なんです!
誘った事なんて一度もないですし(同僚として、誘われた事はありますが)、連絡もほとんど必要な時だけ、してました。会話もすぐ終わりますし。
最近で稀に送ったものでは、既に彼がそっけなかったので、本当にすぐ終わらせざるをえませんでしたが、そうなる前も、二度くらい私がラインで普通の会話を試みてほんの少しやりとりしたことはありますが、本当にしつこくしてはいないんです。

わかったと伝えるというか、間接的に、態度で示そうかなと思いました。

もうこちらからはラインはそうですし(仕事関係なら仕方ないですが、業務的なもの以外絶対余計な会話も入れない)、話しかけない事にしてみます...?挨拶以外。
ありがとうございます。

No.10 19/12/10 20:48
主婦さん10 ( ♀ )

そこそこ仲の良い同僚が恋愛感情を見せて女を出してきたことで、気持ち悪くなったのだと思います。
例えばその彼が母親の不倫などで子どもの頃に傷ついていたりしたら、
既婚者でありながら女を出してきた主さんはその傷をえぐるような存在になりますし、なにかの呪いのように思えたりもするでしょう。
それは嫌悪感持たれても仕方がないです。
100円程度のものでもお互いの共通のものだから共有したいっていう恋愛感情を見せてくることが気持ち悪いのだと思います。旅行のお土産を同僚みんなに配るって話じゃないですもんね。
建前上は飾ると言って、怖いから捨てたんじゃないでしょうかね。

プレゼントのくだり、しつこくしてないって書いてるけど、めちゃめちゃしつこいですよ。
誰かにあげてもいいからとか言ったり、それでも断られたらわざわざ荷物の所に置いてきたり。無理やりにでも持って帰らせようとする執念を感じます。
普通要らないって言われたら、男の人はこんなの飾らないかぁ〜ごめんごめん!とか言って自分で持って帰りますよ…

No.11 19/12/10 21:13
匿名さん6 

職場で挨拶のみ。

に出来ませんか?
そんなにからみたいですか?
仕事の内容だとしても次の日に仕事中に言えば良くないですか?

しつこくてオジサンみたいです。

No.12 19/12/11 14:01
匿名さん12 

自分ではしつこくないと思っていますが、そのしつこさが
「呪いをかけてないよね」と発したんだと思います。
渡す時も背後からとか怖いですし、普通は面と向かって渡しますよね。

職場の人だし軽い感じでLINE交換したのに、グイグイ来られたので距離を取っているんだと思います。


好き避けとか、無いです。
むしろ今は関わり合いたくないと思っていそう。
ハッキリ言わないと分からないタイプの人みたいなので、気に障ったらごめんなさいね。


No.13 19/12/11 14:42
通りすがりさん13 

回答は彼にしか分からないけど

どうにもならない関係ならプレゼントだとか貰っても困るし冷たくなったのは同じようにどうにもならないならなるべく避けようって感じで思っておけば良いんじゃないですかね。

  • << 15 読んでくださるかわかりませんが... 今日会えたので挨拶ぐらいはするつもりでしたが、ちょうど他の人も一緒だった事もあり、軽く会釈だけしました(彼も私の方はやはり見てくれなかったし)。 どちらかと言えば私はわかりやすく態度に出てしまうので、避けるぞという気配がバレたのか、ただただ一人静かにいたせいか、今日は間接的でしたが私も話題に混ぜてくれるような感じで彼が会話をしてくれてました(別の人と)、少しですが。 休憩中雑巾をとある入り口付近で、ちょっと邪魔ではありましたが床に置いて干してたら(もちろん誰かが出入りする時はすぐどかすつもりで、私もその近くで休んでました)、お仕事開始するぞと言われたのでどかそうとしたら、彼にのみバッチリその雑巾を踏まれました...。 私が邪魔な所に置いたので何も腹立つ感情はないのですが、なんというか...こういうのも、なんだろうなって思ってしまいます。恐らくわざとなので...。 避ける事に関してまた色々調べてみましたが、ごめん避けというものもあって、それなのかな?とも思いましたが、結局は本当に、よくわからないです。 でも単に避けられるだけよりは不思議と、何かしらの行動があるとなぜか安心感のようなものも感じてしまいます。 辛い事に変わりはないのですが、本当に。

No.14 19/12/11 18:21
お礼

>> 13 ありがとうございます。
私ももう彼の事は気にしないようにしてみます!
こっちも避けてやるって気持ちで(?!)、だからと言って他人を傷付けるような行為とかはしたくないので、もちろん大人として...もう一人で変に傷付くのは嫌なので気にしないよう、同じくあまり関わらないようにしてみます!

No.15 19/12/12 18:33
お礼

>> 13 回答は彼にしか分からないけど どうにもならない関係ならプレゼントだとか貰っても困るし冷たくなったのは同じようにどうにもならないならなる… 読んでくださるかわかりませんが...
今日会えたので挨拶ぐらいはするつもりでしたが、ちょうど他の人も一緒だった事もあり、軽く会釈だけしました(彼も私の方はやはり見てくれなかったし)。
どちらかと言えば私はわかりやすく態度に出てしまうので、避けるぞという気配がバレたのか、ただただ一人静かにいたせいか、今日は間接的でしたが私も話題に混ぜてくれるような感じで彼が会話をしてくれてました(別の人と)、少しですが。

休憩中雑巾をとある入り口付近で、ちょっと邪魔ではありましたが床に置いて干してたら(もちろん誰かが出入りする時はすぐどかすつもりで、私もその近くで休んでました)、お仕事開始するぞと言われたのでどかそうとしたら、彼にのみバッチリその雑巾を踏まれました...。
私が邪魔な所に置いたので何も腹立つ感情はないのですが、なんというか...こういうのも、なんだろうなって思ってしまいます。恐らくわざとなので...。
避ける事に関してまた色々調べてみましたが、ごめん避けというものもあって、それなのかな?とも思いましたが、結局は本当に、よくわからないです。
でも単に避けられるだけよりは不思議と、何かしらの行動があるとなぜか安心感のようなものも感じてしまいます。
辛い事に変わりはないのですが、本当に。

No.16 19/12/13 00:43
通りすがりさん13 

>>15

前回のレスに関してはあくまで彼が主さんを好きであるという前提でそう思っておけば良いという意味で書きました。

それ前提の仮定になりますが

主さんが仲良くしたくても彼からすればどうにもならないなら仲良くしたくない場合もあるんですよ。主さんは自分が傷つくと言ってますがもしそうなら中途半端に仲良くされる方も辛い心境になる場合があるんですよ。それが主さんに分からないなら自分本位で自分の言い分だけを述べてるように感じます。

どうにもならないなら感情を抑えるしかないわけです。抑えるなら仲良くする必要はないんですね。どうにもできないからこそ仲良くしたいのが主さんなんです。どうにもならないのなら仲良くする必要もないって考えの違いですね。だから避けるし冷たくもなるんですよ。

ただ彼と主さんの関係が全然分からないのでそうなのかは正直何とも言えないです。単にウザくて嫌われてるだけの可能性もありますので。それは直に接している主さんが好きなように考えれば良いと思うので前回レスしたように主さんにとって都合よく考えれば良いと思い意見しました。

No.17 19/12/13 19:48
お礼

>> 16 私個人の勝手な見解でのご回答、ありがとうございます。
(もちろんそれ以外の回答であっても(※他の方々も含め。)、まぁ中傷的な言葉がある回答とかは少し嫌な感じだなぁとも思ってしまいますが、ご意見くださる事には感謝します。)

そうなんですね。
そう言われると、彼の立場では当然、仲良くなりたくもないしその必要もないと思うのは十分ありえる事だなと、改めて思います。
確かに私はすごく自分本位だったなと。
ありがとうございます。
ただ自分本位な考え方になってしまったのは、これまでの過程というか色々(?)ありましたので...少しはご理解いただければとも思います。

私としては本当に、今後どうするか、真剣に彼とは様子を見ていきたかったんです。
だから、仲良くなりたかったんですが...(初期の段階では、普通に仲良くなれる可能性もありましたし。でも、互いに(?)色んなすれ違いとかそういったものも生じたせいか、例えば私は彼に、誰か良い彼女さんを早く作ってねとか、気持ちとは裏腹に矛盾した事も言ってしまいましたが...でもそれは本心でもありましたので。)
そう上手くいくものではないですよね、既婚という状況じゃあ。

この文を打ってる途中で色々やっていたのですが、
旦那にはまた(※これで二度目)、別れたいかもしれない、申し訳ないという自分の心境を話しました。好きな人ができたかもと。とは言え、自分には相変わらず自信もないんですが。こういう思いをするのなら、寂しくても一人の方がいいのかなとか、旦那には前から本当に失礼だし、それに自分でもこうしてる自分が嫌なんだとか、色々伝えました。
前回は散々バカにされ文句言われながら勝手にしろとか罵られ延々とけなされましたが(最後は嫌だとかごめんとも...)、今回は幸い、親切にただ話を聞いて私の気持ちはわかったよと言ってくれました(申し訳ないです)。
色んな経緯があって、自分に自信もなく寂しくて居場所が欲しくて、旦那とは結婚したんです(旦那もそれは最初から知ってました)。
私はどうしたいんでしょうね。
ごめんなさいね。大人なんだから自分で考えないといけないのに。
でもこうして質問できたおかげで、また旦那にもお話できましたし、自分の気持ちに一応向き合おうともしてます。
彼は単にうざくて嫌ってるだけならアレですが...惚れてしまいましたし。
ありがとうございます。

No.18 19/12/14 01:22
匿名さん18 

主さん少し怖いです
そもそも既婚者とバレバレな最初の件りも何だろうと思いますし
普通なら立場をわきまえて空気を読んで行動するものですが主さんにはそれが全くないところも彼に迷惑がられる所以です
だから「呪いなんてかけてないよね」が出てくるわけです
彼はハッキリと迷惑だという意思表示をしている
第一百円のフィギュアをあげる意図は何なんですか?
かなり不気味です

No.19 19/12/14 08:28
匿名さん19 

私もクリスマス、付き合いたてっていうのと金欠で安いものしか用意できません。
それでも500円くらいのホットアイマスクと美味しいと思ったお菓子を詰めて、手紙を書きました。

100円単位は同じですが、更に飾るものとなると邪魔だなと思われても仕方ないのでは?
もしかしたら部屋に物を置きたく無いタイプかもしれませんし。

更に残酷な事を言うならあなたが彼にプレゼントをする事で、彼からしたら安物だけど渡したんだからお返しに何か買ってね?って無言の圧力に感じたかもしれません。

No.20 19/12/14 11:53
お礼

>> 18 主さん少し怖いです そもそも既婚者とバレバレな最初の件りも何だろうと思いますし 普通なら立場をわきまえて空気を読んで行動するものですが主さん… 立場をわきまえず好きという表現をしてしまった事に関しては(多少誤魔化しのような言葉も付け足してましたが、いずれにせよ好きだと伝えてしまったので。)、よくなかったとは思ってます。

でも、批判されてる皆さんに喧嘩を売るわけではなく、私の考えを話しますと...私からすれば客観的に見ても、自分ではなく他人の話だったとしても、好きなら好きと伝えてそこから何かしら行動を起こしていいのではと思っているタイプなので、だって隠れて何か悪い事(それこそ、不倫なり)するわけでもないなら、そこは個人の自由でその人の今後の人生もあると思うので...そういうのに関しては、何を言われても正直、私の考えに変化はありません。
彼が迷惑だと感じて`嫌がって`いるのであれば、それまでの彼の言動も見ると、少しは、何なんだとも思ってしまいますが...それならそれで、こちらとしても別の意味で、彼とはそれまでだったんだと落ち着きますし(だって、それを理由に本気で嫌ってきたとしたら、ですよ、私からすれば...)。

フィギュアに関してはもう少し詳しく書きますと、渡す際、職場の知人がそれ欲しがってたよと言ってたので、彼自身はどうか知りませんが(本当に、要らなかったかもしれませんが。)、恐らく貰っても`嫌ではない商品`だとは思ってます。
(※前に、私と彼との共通のものをあげるのは気持ち悪いというコメがありましたが、私とではなく、彼と仕事と共通のあるものです。)
渡す時は、彼の言葉で一時的に、私も本当に躊躇いましたが、結局彼と少し会話もしながら渡したいと思った理由も伝えて、それでなんとなく反応も伺いながら渡す事にしたので、渡した事には後悔とかはありません。むしろ渡せない方がずっと心残りになってしまいますし、渡す際も、誰かにあげるなりどうするなり自由だとも伝えましたし。

でも今後、私もしばらく関わらないつもりです。
どういう気持ちなのかわかりませんが、相手のそういった意思表示があるので、はい。
ありがとうございました。

No.21 19/12/14 11:57
お礼

>> 19 私もクリスマス、付き合いたてっていうのと金欠で安いものしか用意できません。 それでも500円くらいのホットアイマスクと美味しいと思ったお菓… 無言の圧力とか負担になってしまうのは嫌ですが、そうなる前に、私も要らないというちゃんとした説明を彼にしてあげなくてはと思ってます。事前に。
以前みんなとのご飯に誘われた際おごってもらえたので、その時の事とかこれまでの些細な感謝とか話して、だから要らないんだとか伝えておこうと思います。
ありがとうございました。

No.22 19/12/14 12:20
匿名さん22 

彼が不倫とか絶対嫌という価値観ってところで、好きっていう態度を出される事自体が不快感を抱いていると思われます。ドンピシャで欲しいものだとしても、嫌な相手から貰ったものって不のオーラを纏ってそうで欲しくないです。
部屋に飾るというのは建前でしょう。
多分捨ててます。
また、もったいないから誰かと付き合いなよとか、こーしなよあーしなよと言われる事自体が押しつけに感じて不快感としつこいと感じてしまいます。
物を押し付けてくるのもしつこいと感じてしまいますし。
多分、あなたと彼の心の距離感があまりにも違いすぎて、あなたがしつこくしていないつもりでも彼にとってはすごく負担に感じているはずです。
あなたが1のつもりでも向こうは100くらいに感じてしまうものです。一度不快感を感じてしまうとなかなか払拭されません。
あなたに出来ることは極力関わらない。
仕事の話以外しない。ラインなど個人的な連絡は取らない。以上を少なくとも1年以上続ければ向こうの嫌悪感を少しは和らげれるかもです。
男性は女性よりも気持ちの整理に時間がかかるので、女性の2倍以上は時間が必要だと考えて下さい。

No.23 19/12/14 12:25
匿名さん23 

100%仕事仲間として接するだけでいいと思うよ。プライベートな会話はせず、挨拶も控えめに、少し避け気味くらいが丁度いいと思う。仕事はきっちり。

社会人は職場に恋愛のゴタゴタを持ち込むべきではない。一度振られたらすっぱり諦め、二度と口説いてはいけない。

  • << 25 彼にも、本当に忙しいからと、私みたいに暇じゃないからとか色々言われましたし、 しばらくは、ラインはもちろん送りませんが、仕事の事以外は何も話さないで、というより、本当に極力関わらないようにしてみます。 ありがとうございました。

No.24 19/12/17 16:01
お礼

>> 23 著名さん22及び著名さん23のお二方、ありがとうございます。

いずれにせよ皆さんに、極力彼とは関わらない(仕事上だけで、他は避け気味くらい等の)方がいいという回答をいただき、そのようにやっていくつもりでしたが、前回の彼の雑巾を踏みつける行動や時折見せるさりげない優しさでまた、一体何なんだろうと迷いが生じてしまいました...
あとはお仕事をうまく(?)やっていくには、やはり完全に関わらない事は無理ですし周りの人にも変に気遣わせてしまうので、著名さん23が仰るような感じでやっていくつもりでしたが...

色々ありまして、彼には少し、最近冷たいですよねとかモヤモヤしてる自分の気持ちを伝えてみました。
そしたら少しですが、彼から色んなお話を聞かせてもらえて...厳しい事たくさん言われました。苦笑
それ(私のダメな部分とか色々)は、私も全部、自分でわかってる事でしたが、だからこそ...そういうのも見てくれて(観察力のある人で)ハッキリと言ってもくれるんだなとか、色々思いました。でも結構厳しい事言われたので、涙が出てしまいましたが。だけど普通に、ありがとうとか彼とはちゃんと会話はしてました。
「自分でもわかってるのかもしれないけど...」とも言ってくれてたので、幸いです。あと、むしろ私のためを思って言ってるんだからね、俺が悪い人みたいじゃん最悪とも言ってました(^^;
あんまり思い出せないのですが、確か、別に嫌いじゃないからこそ言うとも、一度言ってくれてた気がするのですが(←ここ結構大事?なのに、なんで覚えてないんでしょうね...)、でも最後とか、私が彼にありがたいよとか、いやそういうところが好きですとか言ったら、嫌いだからってずっと言ってました。

そして色んな流れがありまして...彼にちゃんとしたプレゼントを買ってあげる事になり;、でも`みついでる(?)女みたい?!`とも少し変にも思えたので、というかこういうの買うのは今回が最後ですから!なんか私が変な人みたいだけど、これまで男の人にそういう事したこともないし、感謝してるから買うんです!とは伝えました。
なんか良いように使われてない?!とも思えたので(*_*)
彼もなんというか謎ですが、前から他の人にちらっと聞いてましたが、将来のためにも他の職に変えるそうで、忙しいようです。
色々書き足りませんが;
ありがとうございます。

No.25 19/12/17 16:08
お礼

>> 23 100%仕事仲間として接するだけでいいと思うよ。プライベートな会話はせず、挨拶も控えめに、少し避け気味くらいが丁度いいと思う。仕事はきっちり… 彼にも、本当に忙しいからと、私みたいに暇じゃないからとか色々言われましたし、
しばらくは、ラインはもちろん送りませんが、仕事の事以外は何も話さないで、というより、本当に極力関わらないようにしてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧