注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

取引先の相手によって態度を変えるものなのでしょうか? 私は女性で3年目、肩…

回答2 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 11:13(更新日時)

取引先の相手によって態度を変えるものなのでしょうか?

私は女性で3年目、肩書きは1番下の平社員です。

何度もお付き合いのある会社さんと契約をするために見積もりの依頼を出しました。

去年の担当者(男性、5年目、肩書き同じ)は、特に問題なく、見積もりの体裁などについて聞かれることもなくスムーズに取引できたと聞いていたのですが、今回は、見積もりの体裁を細かく聞いてきたり、去年の体裁でいいと言ったのにもかかわらず、体裁を変えてきたりしました。
さらに、完成版をなかなか出さず、提出期限を過ぎても一切連絡なしでした。
年度末まで時間がないので、ギリギリまで待って進捗を聞いたらやっと、本日出しましたので明日には届きますとだけ、メールが返ってきました。

取引相手は、30年はその仕事をしているであろうお歳の方です。私の部署の大先輩からの紹介でした。

今まで、どの会社さんとの契約でも、聞かれたことはなく以前の契約通りに、スムーズに進めてきたため、モヤモヤします。

特に去年と今年とで取引方法の変更などはありません。
回りくどくしたり、適当な扱いなのはやはり私が平社員で、なおかつ女だからでしょうか。
愚痴まじりになってすみません。

取引先の相手によって態度を変えることってありますか?

No.2965589 19/12/10 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 16:08
おしゃべり好きさん1 


舐められているんじゃないの、紹介してくれた大先輩に
事情しっかり話して、先方にクレーム言うべきです!!
貴方は悪くない、気にせず今後も仕事がんばってね。

No.2 19/12/10 18:48
お礼

>> 1 ありがとうございます、まずは先輩に今回の件を相談と言う形で話してみようと思います。

No.3 19/12/10 19:31
匿名さん3 

30年その仕事をしているなら、多少自分の勝手をしても大丈夫っていう惰性から来ているのかも

No.4 19/12/11 11:13
お礼

>> 3 話した感じはしっかりしていて物腰柔らかだったので、最初の印象が良過ぎたのかもしれないです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧