注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

とても嫌いになりました。 三人とも大好きだったのに、いつしか、嫌いになっていま…

回答8 + お礼4 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 22:56(更新日時)

とても嫌いになりました。
三人とも大好きだったのに、いつしか、嫌いになっていました。

医療事務を始めて5年、23歳の女です。

年上30代女性2人、同い年女性1人、そして私の職場です。全員同期です。

最近、年上2人が、同い年女性の陰口を、2人で言っているのを聞くことが多くなりました。同い年女性も、歳の差関係なく、上司にまで言い方がキツかったり、気が強く、タメ口だったりするせいもあるとは思います。

私は文句の多い人や、人の愚痴やネガティブな話を聞くのが嫌いです。聞かないふりをするのが、私はもうしんどいです。
だから、最近は3人とも大嫌いです。入職当初は、みんなの長所を見て過ごせたのに。4人で遊んだりご飯食べたり、色んなことしていたのに。

また、5年経ってもいろんなミスが多い私。
年上の1人に関しては、時に優しく、私を食事に誘ってくれたり、私の好きなイベントの段取りを全てやってくれたり。しかし仕事では私がもたついていると、時々キツい言い方をされます。

今日、仕事中に涙が出ました。こっそり拭き取ったのですが、疲れ切ってしまい、仕事を辞めようか、男性の主任に相談しようか、すごく苦しかった。相談できる人が同僚でいません。

皆さんなら、どうしますか。この仕事、辞めたほうがいいのでしょうか。
今後結婚を考えており、そのためにも、安定したお金を稼ぎたいです。正社員の仕事を手放すことは、大きなリスクなんです。

No.2965698 19/12/10 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 20:18
匿名さん1 

うーん、たぶんどこの職場に行っても文句や陰口はあるのでは。

辞めたとして、次の所も同じだったらどうします?

仕事できつい事を言われるのもよくあると思います。
私も時々きつい言葉言われて、辞めたろか!といつも思いますもん。

5年も勤めたならもったいないな、とは思いますけどね。
ただまだお若いから、他の正社員を探すのもありだと思いますよ。

No.2 19/12/10 20:19
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

文面の前半にある、人の悪口を言う年上女性と、気が強い同い年女性が嫌いというのは、まぁ理解できるとして、文面の後半にある、仕事に関する部分に関しては、すみませんが、はっきり言わせて頂くと、甘いと思います。

仕事は、好きな人とだけする訳じゃないので、それは嫌いな人もいるでしょう。別に構わないと思います。

でも仕事に関しては、ミスをしないように、あるいはミスをしたら、次はしないようにするにはどうしたらいいかを考えて動かなければならないと思いますが、それができているかが文面ではわかりません。

その上、優しくフォローして頂ける年上女性がいて、それだけでも幸運なのに、たまにきつく言われて、あまつさえ涙が出るとかだと、そもそもお給料を頂いて仕事をするということがどういうことなのかを、理解されているのかが疑問です。理不尽な対応をされているなら、パワハラにもなりかねないので、話は別なんですが。

男性の主任に、何の相談をされるおつもりかもわかりませんが、とにかくあなたは、今の自分に出来ることを、必死で、全部やりましたか?

よって、私なら辞めません。いろいろなことを、必死で全部やったけど、どうしても改善させられないとならない限りは、ですが。

きつい言い方をしてしまっているのは重々承知しており、申し訳ありませんが、気にくわなければ、スルーをして頂いて構いません。

が、今のあなたにとって、本当は何が一番大事なのかを、今一度お考え頂ければと、切に願っています。

No.3 19/12/10 20:43
お礼

>> 1 うーん、たぶんどこの職場に行っても文句や陰口はあるのでは。 辞めたとして、次の所も同じだったらどうします? 仕事できつい事を言わ… 5年いて未だに仕事ができていない自分が嫌になります。たった5年だし、いいかなと思ってましたが、もったいないですか?友達や家族にも相談できなくて。

No.4 19/12/10 20:45
お礼

>> 2 文面の前半にある、人の悪口を言う年上女性と、気が強い同い年女性が嫌いというのは、まぁ理解できるとして、文面の後半にある、仕事に関する部分に関… 友人たちは、次々と転職しています。
またやりたい事ができて、たった2年で仕事を辞めた方もいます。
そんな中自分の職場もそんな感じで。
どうしようか、悩む時期が来ました。

No.5 19/12/10 21:43
匿名さん5 

自分も医療事務やってます。
女ばっかりのせいか、どうしてもそうなりますね。はじめは優しかったりするけど、いつのまにかマウント取ったり、自分がやったことでもないのに、自分の手柄にしたり。
一緒になって悪口言ってたと思ったら、自分だけ言ってたように告げ口されたり。

…医療事務だけに限らずどこでもあることなんだろうけども、どうしてフェアに仕事できないんだと、たまに何も知らない子供のように思ってしまうときがあります。

どこに行っても何かしらあるかも。
社会って難しいですね(T-T)

No.6 19/12/10 21:51
お礼

>> 5 何年されてるのですか?
あなたならどうしますか?
辞めるか、このまま続けるか。

No.7 19/12/10 22:03
アドバイザーさん7 

仕事云々は大事だと思いますが
私はやはり人間関係が1番問題だと思いますよ
どこへ行っても良い人ばかりではないと言う事は主さんだって わかっていると思います
同僚3人がもう嫌になった訳でしょ?それは精神的にキツイと思います
上司に言って他の部署に配置変えは無理なんですか?
主さん自体 今の仕事は好きですか?
特に好きでもないなら 転職も視野に入れて考えたらどうかな?
私なら同僚も嫌 仕事も??だったら思い切って辞めますよ。
我慢して身体を壊した事があったので。

No.8 19/12/10 22:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。
お体大丈夫ですか?

No.9 19/12/10 22:12
匿名さん5 

無責任なことは言えないけど、自分の意見を言います。

私があなたの年齢なら、他のところ探すか、他の職種探す。
仕事に対する考えが甘いという意見もあるでしょうが、一度そうなってしまったら、元に戻るのも、変えるのも難しい気がする。自分の気持ちだって、そう簡単には変わらないでしょう。涙が出てしまうくらい考え抜いた結果だろうから。
正社員を逃したくないのもわかります。

ただ、もし、この後新しい人が入ったりする可能性があって、環境や雰囲気が変わる可能性があるなら、それを待って、変わるよう努力してみて、それでもダメなら諦める。

医療事務は経験の有無がとにかく強い世界だと感じているので、5年の経験がどれだけの重さになるかはわからないですが、医療事務という仕事が好きなら、思い切って他を当たってみる。
医療事務にこだわらないなら、視野広げて他の仕事も考慮する。

若いだけで条件はかなりいいと思います、言い方は悪いですが…うらやましいです。

大変だと思うけど頑張ってください。
あくまで自分の考えなので、軽く受け止めてください。
長文失礼しました。

No.10 19/12/10 22:17
匿名さん5 

年数書くの忘れました。ごめんなさい。

医療事務は3年目の初心者です。
ただその前は一般事務やってました。

そういう自分も、今やめようかずっと考えているところで…ただ、正社員にこだわってしまいます。だから決められません。

No.11 19/12/10 22:29
匿名さん11 

年上の1人が…の文章を前後入れ替えたら→仕事でキツく言われたりするけど、食事に誘ったり好きなイベントの段取りを〜ってなるでしょ。
クラブとかクラスのノリで周りが悪いから仕事をやめたいって言ってる感じがします。
若いから転職はできるけど、前の方がよかったってならなければいいですね。

No.12 19/12/10 22:56
アドバイザーさん7 

7です
返信ありがとう。
私は給料とボーナスの良さである会社の事務員になりました
仕事自体は嫌ではなかったんですが社長が気分屋でそれに振り回されて お昼は社長と食べるんですが
(昼食も会社持ちでした)
ある日 社長を目の前にすると 一気に食欲がなくなり 一口も食べれなくなった 当然痩せました
ヤバイ!と思い 思い切って辞めました。すぐ転職したけどそこでは結婚するまで働きました。
主さんは全然甘くはないよ
人それぞれ 受け止め方が違うからね
転職して気分スッキリ結婚生活を笑顔で送って欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧