注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

賃貸清掃をしてます。清掃の免許もなく、先輩方から教わった通りにしてますが免許だけ…

回答3 + お礼3 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 08:46(更新日時)

賃貸清掃をしてます。清掃の免許もなく、先輩方から教わった通りにしてますが免許だけありで現場に出た事のない人から仕事の仕方を聞かれます。現場にでた事がなくても免許があるのに何故1から聞いてくるかも分かりません。新人さんが入った時も、自分で教えながらやると言っていたのに一緒に仕事をしたら全く教わって無かったというのが多いです。清掃では免許不要ですが、免許持ってる人から聞いてくるのっておかしくないですか?

No.2965704 19/12/10 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/10 20:00
通りすがりさん1 

免許と経験は別物ですからね。
実際に現場に出ると打ちのめされるのでしょう。
そして、社ごとの細かなルールもあるでしょうから、免許にかかわらず先輩社員がまず教えるのが常識ですよ。
主さんは頭が固すぎます。

No.2 19/12/10 20:41
匿名さん2 ( ♂ )

資格を持っていれば会社が成り立つという事です。

資格が無く、現場経験者の方が何でも臨機応変に出来る事が重宝されますよ。

資格さえあれば何でも採用条件にはパスする業界ですから。

No.3 19/12/11 12:49
匿名さん3 

現場のやり方に合わせていこうとしたら、今の段取りを聞くのは必然の流れに思えます。

No.4 19/12/12 08:32
お礼

>> 1 免許と経験は別物ですからね。 実際に現場に出ると打ちのめされるのでしょう。 そして、社ごとの細かなルールもあるでしょうから、免許にかかわ… レスありがとうございます。

頭が固いとかそういうのではなく免許持ちの方が頑なに自分で全てを教える!と言っていたのにいざ一緒に仕事をしてみれば一切教えていませんでした。

No.5 19/12/12 08:35
お礼

>> 2 資格を持っていれば会社が成り立つという事です。 資格が無く、現場経験者の方が何でも臨機応変に出来る事が重宝されますよ。 資格さえあれば何… レスありがとうございます。

そうですね…。資格さえあれば良い会社ですが全く使わず資格だけとって後はそれ以上勉強せず現場に頼ります。

No.6 19/12/12 08:46
お礼

>> 3 現場のやり方に合わせていこうとしたら、今の段取りを聞くのは必然の流れに思えます。 レスありがとうございます。

段取りややり方を教え終わった後、自分で教えると言って丸なげしておいてクレームを言われるのが嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧