注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼氏と付き合って3ヶ月になります 最近、私と付き合って楽しいのかなとか色々不安…

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 11:07(更新日時)

彼氏と付き合って3ヶ月になります
最近、私と付き合って楽しいのかなとか色々不安になってきました
年末に旅行に一緒に行きますがそれも行きたいか分からなくなってきました
なんでこんなに不安なんでしょうか??

No.2965873 19/12/11 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 00:46
匿名さん1 

人は幸せになるほど将来が不安になっていきます。なぜなら人が最も恐怖を感じるのは今ある幸せを失うことだからです。

愛する人がいる人ほどいずれ愛する人を失ってしまうのが怖いのです。充実している人ほど今の充実を失ってしまうのが怖いのです。今が幸せな人はその幸せの大きさと同じ大きさの不安を持っているものなんですよ。

今が幸せだという自覚がない人も、将来に対する不安があるという人は少なからず幸せを有しているということ。幸せと不安は必ずセットで手に入るということです。

将来の不安をなくすための方法なんて不幸のどん底に落ちるしか方法はないのです。失う幸せがなければ不安もなくなりますからね。だから臆病な人ほど幸せを恐れて誰かを愛することもせず、充実することもせず、安息と引き換えに幸せを放棄してしまうのですよ。ご存知の通り幸せというものはとても壊れやすいものなのです。

雑に扱えばいとも容易く壊れてしまうのが幸せというもの。それ故に不安が付き纏うものなのですが、その不安があるから今ある幸せを大事に扱うことができるのです。その不安は幸せを守るためになくてはならない必要不可欠なもの。その不安がなければ今ある幸せはすぐになくなってしまうでしょう。

幸せに不安を感じるのは正しい感性です。それを感じることができる人が幸せを大事に扱ってゆくのです。何も間違えていませんのでどうか安心して不安になってください。不安を感じるあなたは幸せに値する人です。

No.2 19/12/11 10:35
匿名さん2 

主さん自身は彼といて楽しいのかな?一緒にいて楽しくないなら、不安になって当然だと思いますよ。

No.3 19/12/15 11:07
匿名さん3 

彼氏の態度に不満を感じているから?

主さんがよく考えないと、理由はわからないと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧