注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

パートです。もうすぐ11ヶ月になります。 有給休暇の取得を拒否された場合、労働…

回答4 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 08:48(更新日時)

パートです。もうすぐ11ヶ月になります。
有給休暇の取得を拒否された場合、労働局に指導してもらうのは、やめた方がいいですか?
会社の独特のルールで有給休暇の資格さえないと言われています。

No.2965963 19/12/11 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 07:35
匿名さん1 

有給を取得できる条件は全て満たしていますか?
全て満たしていて相談したらあなたの考えは通るかもしれませんが、後々会社都合で人員削減されるとき、真っ先にあなたが対象になるでしょうね。
契約打ちきりになることもあるかも。

No.2 19/12/11 07:46
匿名さん2 

会社と言うのは、会社都合の労働条件で、安い賃金でも文句を言わず働いてくれる人が欲しいのです。
主さんが有給の要求をする場合は、辞めさせられるのを覚悟の上で、
残る人達の為に問題提起として言う形が良いと思います。

No.3 19/12/11 08:09
通りすがりさん3 

うちの会社も、有給なしです。

個人経営の会社で、社員は、全員フルタイムパート(週5の8時間勤務)で社会保険には入れてもらえますが、何年働いても有給なしです。

有給もボーナスもないのに、福利厚生費は、毎月給料から引かれ、それが貯まると、そこから、退職する人の退職金や働いてる年数に合わせてボーナスとして、自分の支払った福利厚生費から分配されます。

パート20名程度で、私が1番新人で、20年以上働いている人もいるけど、誰も文句を言わないみたいだから、新人の私が言えない感じです。

嫌なら辞めろ。と言われるだけだろうし、仕事は、比較的に楽だから、仕方がないかな。と思ってます。

No.4 19/12/11 08:48
匿名さん4 


そんな会社は辞めたら、どうですか❓

そもそも有給の資格も何もフルタイムで働いてたら出勤率や勤務日数などで有給休暇付与日数に変わりはありますが6ヶ月経てば有給休暇は付与しないと労働基準法違反です

出る所に出れば間違いなく会社は負けます

それと会社は有給の使用に関しても拒否は出来ません

会社に認められてるのは業務に支障がある場合は時期変更権と言って他の日に有給休暇にしてくれませんか❓と言われてる時期変更権です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧