注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

友人に、愛人だった人を好きになってしまって、その人を許せないと言ったところ、笑わ…

回答4 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 19:13(更新日時)

友人に、愛人だった人を好きになってしまって、その人を許せないと言ったところ、笑われました。
その心理は一体何なんでしょうか?

また、その友人に理由を聞いても楽しければ良いんじゃない?といった回答が来たのでどうしても腑に落ちません。
やっぱり不倫を肯定している人は頭がおかしいんでしょうか?

19/12/11 09:00 追記
失礼しました。
愛人だと気付いたのは後からです。
また、友人は「愛人だったからといってその人の本質は変わらないでしょ?」って言っていました。
そもそも異常という本質は変わらないとは思ったけど、それ以外はやはり納得できませんでした。

No.2965984 19/12/11 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 08:54
匿名さん1 

愛人に本気になるから許せない、
だから可笑しいんです。

No.2 19/12/11 09:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

ただ、友人は肯定側の人間なんです。
なので余計に笑った理由がわからないし、バカにされたとしか思えないのです。

No.3 19/12/11 09:57
匿名さん3 

自分が騙されていたとしたら、相手に対する

印象は180°変わるので本質以前の問題。

No.4 19/12/11 10:06
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

そうですよね。
本質以前に人として腐ってますよね。
不倫などを肯定して理にかなったこと言わない人が、人の道徳を語るなって思いましたね。

No.5 19/12/11 15:16
通りすがりさん5 

話の流れもあるので愛人のくだりをどう話して許せないと言ったのか分からないと推測しようもなくないですか?

スレ情報だけなら
おそらくご友人の感覚として
許せないとはならないからじゃない?

愛人でなくともひとつの恋愛に執着して相手を許せないって言う人がいますが全くそう思わない人もいるって事ですよ。

また愛人だと分かっても離れられないなら楽しければ別に良いと思うって意味だと思いますよ。

No.6 19/12/11 19:13
匿名さん6 

5番さん、回答ありがとうございます。
お礼欄が消えてしまったので回答欄にて失礼します。

おそらく5番さんは付き合っていただけだから問題ない。という認識なんだと思います。

ただ、相手の奥さんのことを全く考えず、周りの人を不幸にしているという自覚が無いという点と、民事とはいえ犯罪を犯しているという感覚が無いのだと思うと許せなかったのです。
それも全て友人に話した上でのことだったのに、なぜ笑われたのかが分からなかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧