注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

特に男性の方に質問です! これ以上のメールはウザイですか? 彼に、今週…

回答4 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

悩める子羊さん
19/12/11 18:25(更新日時)

特に男性の方に質問です!
これ以上のメールはウザイですか?

彼に、今週土曜日、来週の水曜日、再来週の水曜日の予定をメールで聞きました。

彼は、私の職場で導入しているシステムを扱っている会社の方なんですが、先日、設定して頂いたシステムに、少しだけ、不具合が生じまして…
全く仕事に影響はないのですが、一応、彼の予定を聞くのと併せて、システムの直し方も聞きました。

すると、システムに関しては、『明日、こうやってみて』と、返信がありましたが、予定に関しては一切、触れず…

昨日、彼に教えてもらった通りに設定し直したら正常になったので、一応報告し、『安心したよ~ありがとね』と、彼からメールが来ました。

このお返事として、再度、お礼と、『お手すきの時に、予定を教えて下さい。メール待ってます。』と連絡しましたが、今のところ、返信なしです。

土曜日まであと2日しかないので、早めに予定を教えてもらいたいのですが、これ以上、質問するのは、やはり男性として、女性としても、ウザイですか?

毎日忙しいので、後回しにされ、忘れられているのでしょうか?

明日の夜になっても返信がなかったら、再度、メールしてみてもよいと思いますか?

くだらない質問ですみません。
よろしくお願いします。




19/12/11 18:25 追記
詳細がなくて、すみません。
お付き合いして、2年ちょっとになる彼氏です。

遠距離で、なかなか会えないので、いつも候補の日を事前にいくつか挙げて、彼の予定が大丈夫な日に、ごはん行ったりしています。

少しでも負担にならないように…と、『お手すきの時に』と言う一文を入れた次第です。

よろしくお願い致します。

No.2966069 19/12/11 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 13:31
いつでも ( 40代 ♂ ln1TCd )

返事のメールちょうだいと送ったら😅

No.2 19/12/11 13:40
通りすがりさん2 

仕事が忙しいって分かってる相手にこれ以上の追撃は気持ちが離れると思います…

No.3 19/12/11 13:46
通りすがりさん3 

ピンポイントで、3日分の予定を聞いてくるところがもう怖いです。
そんなに候補があっても、まずは「この日は空いている?」にしたほうがいいです。
そんなにがつがつこられても、ほんと怖いです。

この日は私は空いているんだけれど、あなたはどうなの?合わせなさいよ。
予定はどうなっているのよ、早くしなさいよ、私は待っているんだからって感じで、重いし。

そのやり取りを読む限りだと、あなたに関心も脈もなく、
できれば仕事上だけでしか、付き合いたくないという意味合いが感じられました。
つまりプライベートで会う気はないので、あえてその話題は避けているんだと思います。

No.4 19/12/11 15:35
主婦さん4 ( ♀ )

その彼とは恋人としてきちんとお付き合いをしている関係ですか?
付き合って何年とか全く書いてないし、彼氏に対して「お手隙の時に」なんて書くかな?って疑問に思ったので。

もし、会社がらみで多少仲良くなった程度の人だったとしたら、主さんと個人的に会うつもりは全く無いってことだと思います。あえてスルーしてるんだから空気読んで、という感じですね。

週1ぐらいデートしてるような彼氏なら、
「年末だし忙しいよね。体調崩さないか心配。もし土曜とか仕事終わりにうちに来れそうなら夕飯作るけどどうする?」
とか、そういう連絡のほうが彼女らしいと思うんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧