注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は中学生です。実は私は今日初保健室、初ベッド、初早退という経験をしました。最近…

回答2 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 15:21(更新日時)

私は中学生です。実は私は今日初保健室、初ベッド、初早退という経験をしました。最近、塾の福州などで寝不足が続いてたのが影響したのかお昼休みのお弁当の時間にめまいと頭がガンガンして吐き気もして友達が私の様子おかしいことに気づき保健室に連れていかれて顔色が真っ青だったみたいでベッドで横になり熱を測りながら脈も測ったのですが、36.1℃で脈が100を超えてて早かったみたいです。1時間ベッドで休んだあと、だいぶよくなったので教室に戻ろうと思ったのですが、私が眠ってしまってる間にお母さんに連絡して早退の手続が終わっててビックリしました。熱がなくても早退してもいいものなのでしょうか?担任の先生も友達も心配してくれて嬉しいのですが熱もないのに早退するのが悪くて。2回目に測ったら逆に36.0℃に下がってたくらいですから。風邪ではなく寝不足という病気でもないのに本当に悪いと思ってまして。

No.2966104 19/12/11 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 15:06
匿名さん1 

体調良くなったみたいで、良かったですね^^とても真面目な方なのですね^^

さて、「とても悪くて」は誰に対する申し訳なさでしょうか?

早退してその分授業を受けられなくて困るのだとしたら、それは先生でもお母さんでもなくあなた自身なんですよね。
ですから、罪悪感なんかは感じなくて良い気がしますよ^^

ただ、もし授業受けられなったことがあまりに不安や気がかりならば、
次学校に行った際にお友達にノート写させてもらったり、補習とかがあるならそれに出たり、自力で勉強して分からないところは先生に質問したり、、などで解決できますね^^

たった1日早退したくらい、大丈夫ですよ☆
世の中いじめられて不登校の子もいれば、いじめられてもないのに学校サボる子もいて。
あなたは十分真面目で何も悪くないですから、今日はあまり心配せずにゆっくり休んでね。

No.2 19/12/11 15:21
匿名さん2 ( ♀ )

早退とは発熱時だけに許されることではありません。
学校生活を正常に送れる状態か否かで決定されると思います。

普通の寝不足であれば眠いだけ、授業中に寝てしまうだけ、で済むはずです。
主さんは吐き気を伴うめまいと頭痛と脈拍異常を起こしています。
原因が寝不足であれ、肉体がSOSを、休養を求める状態にあったということです。

体のいうことを聞いて、ゆっくり休んでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧