注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は、学校で名前が男臭いと言われ、いじめられています。 私の名前は、大橋れんで…

回答7 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 14:31(更新日時)

私は、学校で名前が男臭いと言われ、いじめられています。
私の名前は、大橋れんです。
学校に行くと、ノートがびりびりに破られており、私の上靴やシューズだけ、女子トイレの中に入っています。
前も、絵の具を口に入れられました。


完璧いじめなので、助けて下さい。

No.2966149 19/12/11 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 16:56
匿名 ( TivTCd )

そのままされたことを、誰かに言いましょう。
基本的には、保健の先生とか家庭科の先生は親身になって話を聞いてくれるイメージがあります👍👍👍

No.2 19/12/11 17:00
匿名さん2 

取り敢えず実名公開は大丈夫?
※1人につき1回答のみ

No.3 19/12/11 17:03
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

素敵な名前じゃないの、なんで酷いイジメするのかな~許せん!!
やられた事そのまま担任&親に報告して、先に手を打たないとダメ
あまり酷いようなら事態が解決するまで自宅で過ごしたらいい・・
もし担任や親が非協力だったら、その上の教頭もしくは校長へ
手紙でもいいから出してSOSを伝えて、無理はしないようにね。

No.4 19/12/11 17:03
匿名さん4 ( ♀ )

本名書いちゃって大丈夫?それとも友達?まさかいじめしている側じゃないでしょうね?

まず証拠をきっちり揃え、願わくば写真を撮り(校則的にムリか???)保護者と一緒に担任に交渉
担任がうやむやにしたら校長に交渉、校長がうやむやにしたら教育委員会に交渉というふうに段階を追ってみましょう。
それでもダメなら警察の児童相談窓口に連絡していいと思います。
ノートを破る、上履きをトイレに…器物損壊罪等に相当すると思います。実際に罰を下してくれるかどうかはわかりませんが。。。

いじめは悪です。犯罪です。負けて欲しくないな。
私は中学の時主さんと同様のメにあいましたがただ我慢してしまいました。。。でも登校拒否などはせずに行きました。負けないで。

No.5 19/12/11 18:00
匿名さん5 

いいお名前です。可憐な少女、という
感じで女性でも全然違和感ありません。
いじめは犯罪です。
我慢しないで先生、親、教育委員会、警察、どこでもいいから
しっかり訴えましょう。

No.6 19/12/12 12:46
匿名さん6 

警察に相談がいい
絵の具を食べさせられたは
まあ犯罪でしょう。
教師は隠蔽しますから
事を荒立てて
いいと思います

No.7 19/12/17 14:31
匿名さん7 

こうも最近のイジメが頻繁に増えている昨今、君も
確かに辛い思いをしてるのであれば、無理して
学校に行かなくていい。中学生といえども義務教育には
なってるけど、学校に行かずに独学でやってイケてる人もいるよ?。

ただこれだけは覚えておいて。学校のみならず、社会に出ても
いびり倒してイジってくる輩はいくらでも存在するという事をね。
でもだからといって、悪いことしてないんだから、堂々としてればいいから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧