注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

結婚前なのに彼の実家の正月の集まりに来て欲しいと彼から言われていますが、行ったら…

回答7 + お礼1 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 07:29(更新日時)

結婚前なのに彼の実家の正月の集まりに来て欲しいと彼から言われていますが、行ったら図々しくないでしょうか?

今年の2月から付き合っていて、結婚して欲しいと言われています。
私も結婚したいとは思いますが、転職したばかりなので、しばらく先にしたいと伝えています。
私26歳、彼27歳です。

お互いの両親と面識はありますが、特にお食事等はしたことありません、

彼から正月に親戚一同実家に集まるからみんなに紹介したいし、来て欲しいと言われたのですが、まだ婚約もしてないのになぁ、と戸惑いがあります。
親戚一同というのも、総勢20名くらいらしいです。

No.2966152 19/12/11 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 17:04
匿名 ( TivTCd )

ん〜婚約してないならちょっとな〜

お酒も入るだろうし、主様が間違いなくいにくくなると思う。

婚約とかプロポーズされていれば別だけど結婚の話も所詮はまだ口約束の時点なんだろうし、、、、
折角のお正月だしねぇ
「お正月って身内で過ごす結構ビックイベントだし、婚約して、お互いの親にちゃんと挨拶してからそういうイベント参加したいな」見たいな感じでお断りした方がいいかと、、、、

相手の身内も、知らない人が居る!?ってなるだろうしね。それが婚約者とかなら話は別だけど

No.2 19/12/11 17:06
匿名さん2 

主さんだってお正月のんびりしたいでしょうし、面倒に感じるなら断っていいと思いますよ。

No.3 19/12/11 17:06
匿名さん3 

彼は来てほしいと言うだろうけど、そういう集まりって微妙だから彼以外の20人くらいの人が皆受け入れてくれるかわからない。
人によっては女性なら料理とか片付けとか手伝うべきみたいな古い考えの人もいるわけだから気軽に行かないほうがいい

No.4 19/12/11 17:20
匿名さん4 

図々しいとは思いませんが、私も今の時点で顔を出すのはまだ早いと思います。彼の家族だけなら良いですが、親戚にまで紹介されるのはちょっとね。もう結納も済ませ、結婚まで秒読み…という状況なら別ですが。お互いにその気持ちがあっても、この先どうなるかわかりませんから。ただ、彼にもそうは言えないでしょうから、「結納してから是非会わせて」とやんわりお断りしては?あ、主さんが出席することに抵抗がないなら、行くことは全く問題ないですが、お手伝いは覚悟で行かないと後で何を言われるかわかりませんから。

No.5 19/12/11 18:34
匿名さん5 

ちゃんと嫁として行きたいなと伝えれば彼も悪い気はしないのではないでしょうか?

私も結婚してないなら気がひけちゃいます。

No.6 19/12/11 19:26
匿名さん6 

ご両親にも婚約者として挨拶行ってないのに、いきなり親戚の前はハードルが高すぎる。しかもよりによって正月とか。主さん、完全アウェイだし、紹介される親戚も気まずいよ。

彼は主さんのご両親に、結婚の挨拶に行ってるか?両家の承諾を得てから親戚へご挨拶だと思うよ。
年明けて、お互いのご両親に改めて挨拶して、うちの両親にも承諾を得てからにして欲しいって伝えたら?

失礼だけど、彼は頭が悪いのかね。

No.7 19/12/11 20:55
匿名さん7 

やめた方がいいと思いますよ。
彼が先走ってるだけでしょ?

婚約者でもないし、ご両親と食事会した訳でもない、どの面下げて行けっていうの?って感じよ。

彼のご両親もどう思うのか、その話を聞いているのか、親戚一同どういう反応をされるのかもわからない。
受け取り方はそれぞれだと思うけど、ただただ彼が面倒な男だということね。

あなたその彼と結婚したら毎年その親戚一同に会わされるわ… 嫌だわそんな独りよがりの面倒臭い男…。

私達婚約したわけじゃないしそれはち
ょっと早いと思うし私困るわって、断んなさい。

それで怒るような男なら結婚なんてしない方がいいわね。



No.8 19/12/12 07:29
お礼

ありがとうございます。
やっぱりお断りしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧