注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

人とうまく話すことができません。 なんて受け答えしたらいいのか分からないし、話…

回答3 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 15:35(更新日時)

人とうまく話すことができません。
なんて受け答えしたらいいのか分からないし、話したら話したで、なんであんなこと言ったんだろうと何日間か思い出しては落ち込みます。なので話すのが嫌です。
昔はこんなじゃなかったんですけど…。
人と接するとあとから、あー言えばよかった、こうすればよかった。怒らせてないかな、嫌われてないかな、とか考えてしまいます。

うまくコミュニケーションがとれるようになりたいです。
こんなふうなので孤立しがちです。完全にコミュ障です。
どうすれば治りますか?

No.2966175 19/12/11 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 18:01
匿名さん1 

ここでロープレすればいいじゃないですか。
みんな感情が同じとは限りませんけど怒ったとか嫌ったとか答えてあげますよ。

行きますよ~。

「どんな受けごたえが苦手なんですか?」

はい、答えてみてください。
こんなんで、よろしければお付き合いします。

No.2 19/12/11 18:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。

その質問はどう答えたらいいのか分からないので、なんか思考が停止してしまいます…
時間がたって考えたら、あ!と閃いたりするんですけど

No.3 19/12/12 10:10
匿名さん3 

変に思われたくないっていうハードルを取り払って、家族相手の時みたいに話したらいいと思いますよ

No.4 19/12/14 15:35
匿名さん4 

“うまく話す”ことばっかり考えているから余計変になるんじゃないのかな?

適当で!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧