注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

喫煙者です。 駅の喫煙所でタバコを吸おうと思ったら知らないおばさんが、「タバコ…

回答5 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 01:35(更新日時)

喫煙者です。
駅の喫煙所でタバコを吸おうと思ったら知らないおばさんが、「タバコ1本ちょうだいどうしても吸いたいの」と言って来ました。
私は「それはちょっと無理です」と言うとおばさんは「ケチね」と「一本分お金わたすから」としつこいので「嫌です」と言いタバコを吸わず喫煙所から私は出ました。
タバコ1本ぐらいあげてもいいけれど、見ず知らずの人にタバコをせがむ人の神経がわかりません。
私は冷たいですか?
皆様ならどうされますか?

No.2966283 19/12/11 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 20:52
匿名さん1 

私は非喫煙ですが、無理ですね。
声をかけられた時点で逃げます。
返事すらしないかも。
煙草1本うんぬんじゃなくて、怪しい人とは関わりたくないので。
トイレで手を洗ったあとに見知らぬ人からハンカチ貸してと言われても貸しませんし。
ティッシュ1枚くらいならあげてもいいですけど、金渡すからっていうのもなんか嫌ですね。
商売しているわけじゃないところで、知らない人からお金なんて受け取れないです。
後になって取られたとか言われても嫌です。
例えば煙草じゃなくて、道端で目眩がして動けなくなっている人がいたとして、お水が欲しいと言われたら、買ったり持っているのをあげたりしますが、その話とは違うので、全然冷たいと思いません。
お金持っているなら、自分で買いに行けって思います。

No.2 19/12/11 20:56
匿名さん2 

喫煙者です。
うちの職場にもいますよ。
「あ~タバコがない」(欲しそう)

自分で自分のお金で買いに行けば?って話です。主さん普通です。タバコあげずに逃げるのが正解です。

No.3 19/12/11 21:47
知りたがりさん3 ( ♀ )

あげますよ。一本ぐらい

ケチくさい。

No.4 19/12/12 00:40
通りすがりさん4 ( ♂ )

その人が吸っていたら残りがなくなった、1本ちょうだい、ならまだしも(実際は吸う前からラストとわかるけど)、最初から手ぶらで1本ちょうだいはちょっと…買ってこいやと思います。

No.5 19/12/12 01:35
匿名さん5 

私はそんなの見ず知らずの人に煙草頂戴なんて言えないからおばさん変わってる人やなとは思うけど
その場では普通に一本あげて喫煙所出ますね。一本あげるくらいでそこまで深く捉えないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧