注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

やっぱりシングルマザーの家庭ってイメージ悪いですか? 娘が好きな男の子と話…

回答4 + お礼3 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/12 12:17(更新日時)

やっぱりシングルマザーの家庭ってイメージ悪いですか?

娘が好きな男の子と話してて(両思い?交際とかはしてないらしい)、
「結婚したら名字が〇〇(男の子の名字)になるね」と言うと、
「結婚は無理かな。うちの親が片親の子とは結婚しちゃダメって言ってたから」と言われたそうです。

娘は冗談みたいな会話の中で言ったし、男の子も本気で嫌がって言ったような雰囲気ではなかったそうですが、
多少ショックを受けたようです。

きちんとご両親揃っている家庭からすれば、片親ってイメージ悪いですよね?
結婚させたくないと思われても仕方ないのかな。

娘が将来結婚を考えた人の親が、そんなイメージを持ってないといいな。

No.2966409 19/12/11 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 23:35
匿名さん1 

男の子の親サイテー!!!
と真っ先に思いました。

逆に苦労してきた子は人の痛みがわかる強い子だって思わないんですかね?
そんな世間体や偏見にまみれた人とお付き合いしていくの正直嫌です。

主さんも、娘さんも堂々としていいんですよ。
堂々と生き生きとしてビックリさせてやりましょうよ。
私は応援しています。

No.2 19/12/12 00:08
匿名さん2 

男の子の親おかしいと思います
子供にそんなこと言ってるなんて…

片親のイメージが悪いなんて今時古いですよ!シングルは当たり前です!むしろシングルの方の方が強くて凄いです。どこもイメージ悪くありませんよ大丈夫!離婚は恥ずかしいとか昔のジジババが言う事だと思います!

私は両親がいましたが、父はろくでもなく、学費もギャンブルに使われ何もしてくれませんでした。

No.3 19/12/12 00:31
匿名さん1 

ちなみになんですが、片親という呼び方は両親と比べ欠損していると思わせるため、「ひとり親」という方が差別的な意味合いがなくなります!

細かくてすみません!
こういう所から見直していくことが意識を変えるのに大切かと思いました!

No.5 19/12/12 12:14
お礼

>> 1 男の子の親サイテー!!! と真っ先に思いました。 逆に苦労してきた子は人の痛みがわかる強い子だって思わないんですかね? そんな世間… きっと男の子の親はうちの家庭を指して言ったわけじゃ無いんだと思います。
きっと普段から、片親に対してのイメージが悪いんだろうな、と。

実際結婚の時、お子さんの相手が片親でも気にしませんか?
世間的にはどうなのかなーと思って。

No.6 19/12/12 12:15
お礼

>> 2 男の子の親おかしいと思います 子供にそんなこと言ってるなんて… 片親のイメージが悪いなんて今時古いですよ!シングルは当たり前です!む… 普段からそうした会話があるんでしょうね。
まぁ普通の家庭の方から見れば、あまりイメージは良くないんだろうなと思います。

親が揃っていても色々問題はありますよね。

No.7 19/12/12 12:17
お礼

>> 4 削除された回答 そうですね、やっぱり世間のイメージは、良くはないと思います。
娘が片親の子だからと言われないように育てたいと思いますが、
例えばその男の子のような家庭だとそもそも受け入れてはもらえないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧