注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

退職のことで悩んでいます。私達の部署に、管理職の独裁者がおり、仕事もせずに、毎日…

回答3 + お礼1 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 20:29(更新日時)

退職のことで悩んでいます。私達の部署に、管理職の独裁者がおり、仕事もせずに、毎日私語を繰り返して周囲をかき乱しています。
老害です。少しでも、気に入らないことがあると、感情になり 叫き大声を上げるため 面倒臭いやらうるさいやら。パワハラし放題。周囲は、目をつけられずに無難に自分の仕事を続けるため、陰口を言いながらも我慢しています。あんまり酷いので、私1人彼女に意見を言い続けてきましたが、疲れてきました。お給料もいい職場です。でも、悪にこびへつらいながら耐えるのは辛い。ついに、退職を決めましたが、私は、大人になり我慢するべきだったのか、、。上司でさえ、彼女を叱れず、私は、相手にしなければいいので、挑発に乗るな、と言われました。私のやり方は、間違っていますか。子どもですか。
生きていくために、人間関係には妥協が要りますか。他の人は、見て見ぬ振り。他の人を庇うために 立ち向かい、生贄にされてる自分が惨めです。どうして、ああいう人格の人が、蔓延るのか。要領良く立ち振る舞って、お気に入りになった方が良かったのか。仕事に成果を残しても、甲斐がなく、その人が目立つように煽てる方が、居心地がいい。こういう職場に見切りをつけて、次に転職しても、似たような人は、金太郎飴みたいに出現するのでしょうか。死にたくなります。

No.2966412 19/12/11 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 23:47
通りすがりさん1 

そんなクズに要領よくペコペコしてても、ハッ( ̄□ ̄;)!!と気付いたら虚しく思うよ。

No.2 19/12/11 23:58
匿名さん2 

そういう人はけっこうどこでもいるけど、管理職になると面倒だね。その人を管理できなかった会社の責任だと思う。
そういう会社とはさっさと縁を切って正解だよ。

No.3 19/12/12 00:16
匿名さん3 

上司の対応が最悪だね。
難しいし、骨折りだけど、周りを上手く焚きつけるやり方が出来れば良かったかもね。ただ成果を残しているのであれば転職はいいと思う。転職理由で一番多いのは、人間関係ですもの。
次に良い出会いがありますように

No.4 19/12/12 20:29
お礼

>> 1 そんなクズに要領よくペコペコしてても、ハッ( ̄□ ̄;)!!と気付いたら虚しく思うよ。 ありがとうございました。どうして働かない馬鹿にお金が支払われて、私は、辞めることになるのか、世の中わかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧