注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

夫は優しくてモテます。私がされて嬉しいこと… 例えば……心配する、しっかり話を…

回答2 + お礼2 HIT数 399 あ+ あ-

てとて( 48 ♀ g02TCd )
19/12/12 14:53(更新日時)

夫は優しくてモテます。私がされて嬉しいこと…
例えば……心配する、しっかり話を聞く、気にかける、お土産や差し入れをする、スキンシップ…
特に弱っているときにこれをされると好意を持ちますよね。夫は悪気はないので、せっせと世話を焼きます。家族や私のことも大切にしてくれてます。
浮気していると追求しても認めませんでした。
過去にも同じようなことが2回ありました。
私と夫の出会いもお互いの付き合っている人とうまくいってなくて、相談しているうちに、上記のようなことがありしばらくしてお互い相手と別れ付き合うようになりました。とにかく優しくて…今まで怒られたことはありません。
元々、女友達が多く特に気にしていませんでしたが、その友達みんなにも優しくしていたのかもしれません。
同じような経験をしている方はいらっしゃいますか?

No.2966437 19/12/12 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 02:36
匿名さん1 

自覚がないから、滾々と説明してやらないとわかんないんですよね。
心配する、話を聞く、はよくても、お土産を買う、スキンシップをする
はアウトである意味。立ち話で相談聞くのはよくても、
二人で御飯に行って聞くのはアウトである意味。
どんなに安いものであっても、個人的に女性にお土産を買うことの意味。

それらをするってことは、優しいというだけでなく本人も気づいていない
優しい男だと思ってもらおうという下心が必ず存在するのであって、
いろんな人にその気持ちを向けることは、罪であること。

No.2 19/12/12 13:42
匿名さん2 

色んな女性にそんな事しているのは、既婚者として間違った行動だし、それは正して貰いたいですね

No.3 19/12/12 14:50
お礼

>> 1 自覚がないから、滾々と説明してやらないとわかんないんですよね。 心配する、話を聞く、はよくても、お土産を買う、スキンシップをする はアウ… そうですよね、アウトいっぱいですよね。
職場にお土産って買っていたけど、何個かは特定の人用だったのかも…
相談があるっていわれたら、仕事帰りとかも電話しているようです。
朝はおはよう、体調どう?よく寝れた?仕事頑張ろうね。
夜は今帰路につきました。風邪、早くなおるといいですね。そろそろ寝ますね。明日は会えるから楽しみですね。
とのライン…
相手も敬語ですが話たいです、いつも心配してくださってありがとうございます。無事に帰宅できましたか?
とか…
なんか、腹立たしさよりもどうしてこういうことが成立しているのかが謎なのです。

No.4 19/12/12 14:53
お礼

>> 2 色んな女性にそんな事しているのは、既婚者として間違った行動だし、それは正して貰いたいですね 日本の文化にはないですよね。
元々女友達が多いですが、みんなにこんな感じだったなら、相当マメですよね。
結婚したら私だけに注がれるマメさだと思っていたのですが、不思議です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧