注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

メンヘラです。 依存していた男友達に頑張って生きるね…理由はLINEしていい?…

回答6 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 15:36(更新日時)

メンヘラです。
依存していた男友達に頑張って生きるね…理由はLINEしていい?
と聞いたら、未読スルーで何日か後にに。ごめんね今友達が自殺しそうになってて、ふたつの問題一気に抱えたくない。と言われました。

どう思いますか?
私は優先順位が低いってことですか?
でも私が死にそうな時もそばにいてくれたし、その日も結局遊んでくれたし、そう思いたくないです…。

No.2966454 19/12/12 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-12-12 03:15
匿名さん3 ( )

削除投票

その相手の方が本当に深刻な状態だったのではないですか。
依存する側は楽でもされた側は、正直、堪ったものではないです。私もメンヘラなのに、同じメンヘラの人に、ちょっとLINEをしたらソッコー電話が掛かってくる。何度も掛かってくる。「肝臓が悪いの」「膝が悪いの」「めまいがするの」「糖尿病なの」「死にたい」…。正直、私の方が具合が悪くなりそうで、距離置きました。
優先順位うんぬんではなく、友達の気持ちを第1に考えてあげてください。

No.2 19-12-12 00:40
匿名さん2 ( )

削除投票

依存される側としては、そんなLINE面倒くさいです。
というか、依存されること自体が嫌ですね。

私は依存された経験ならあります。
以下は主さんへの訴えではなく、私の経験談ですのでご了承ください。

四六時中LINEしてきて、私の行動も片っ端から気にしてきて、あまり詳しく答えなければ「なんで隠すのー?教えてよー😭」みたいな文章が返ってきたり。
答えたら答えたで深く深く掘られるので、話したくないことまで言うことになってしまって、嫌々ながらも真剣に話した結果を、簡単に否定してきたり、大丈夫じゃない状態のときに「えー!絶対大丈夫ぢゃん♥️」みたいなノリ。。。学生か、今まで君の悩みはたくさん聞いてきたのに、私にたいしてはそんなものか、と悲しくなりました。

こういったようなことがあったので、主さんに対して、その男友達は上手い返し方をしたなと思いました。
「死にそうなときに側にいてくれた」って、それが答えですよ。
あなたのことはもちろん大事なのです。
例え男友達が送ったLINEが本当であろうと嘘であろうと。
それなのに優先順位がどうのこうの言ってたら、友達いなくなりますよ。
普通に楽しい会話だけしてれば、続けてくれると思いますが。

No.1 19-12-12 00:36
匿名さん1 ( )

削除投票

お友達の方が本当にヤバい状況なのでは?
主さんは、頑張って生きるねとラインしてるのですし。

もし、どちらも深刻な状況なら選ぶことは出来ないと思いますが、
先に受けた方は投げ出せないだろうし、そちらが優先になってしまうのは、仕方がないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 00:36
匿名さん1 

お友達の方が本当にヤバい状況なのでは?
主さんは、頑張って生きるねとラインしてるのですし。

もし、どちらも深刻な状況なら選ぶことは出来ないと思いますが、
先に受けた方は投げ出せないだろうし、そちらが優先になってしまうのは、仕方がないと思います。

No.2 19/12/12 00:40
匿名さん2 

依存される側としては、そんなLINE面倒くさいです。
というか、依存されること自体が嫌ですね。

私は依存された経験ならあります。
以下は主さんへの訴えではなく、私の経験談ですのでご了承ください。

四六時中LINEしてきて、私の行動も片っ端から気にしてきて、あまり詳しく答えなければ「なんで隠すのー?教えてよー😭」みたいな文章が返ってきたり。
答えたら答えたで深く深く掘られるので、話したくないことまで言うことになってしまって、嫌々ながらも真剣に話した結果を、簡単に否定してきたり、大丈夫じゃない状態のときに「えー!絶対大丈夫ぢゃん♥️」みたいなノリ。。。学生か、今まで君の悩みはたくさん聞いてきたのに、私にたいしてはそんなものか、と悲しくなりました。

こういったようなことがあったので、主さんに対して、その男友達は上手い返し方をしたなと思いました。
「死にそうなときに側にいてくれた」って、それが答えですよ。
あなたのことはもちろん大事なのです。
例え男友達が送ったLINEが本当であろうと嘘であろうと。
それなのに優先順位がどうのこうの言ってたら、友達いなくなりますよ。
普通に楽しい会話だけしてれば、続けてくれると思いますが。

No.3 19/12/12 03:15
匿名さん3 

その相手の方が本当に深刻な状態だったのではないですか。
依存する側は楽でもされた側は、正直、堪ったものではないです。私もメンヘラなのに、同じメンヘラの人に、ちょっとLINEをしたらソッコー電話が掛かってくる。何度も掛かってくる。「肝臓が悪いの」「膝が悪いの」「めまいがするの」「糖尿病なの」「死にたい」…。正直、私の方が具合が悪くなりそうで、距離置きました。
優先順位うんぬんではなく、友達の気持ちを第1に考えてあげてください。

No.4 19/12/12 08:29
匿名さん4 

どうもこうも
依存をやめなさい。
依存をさせてくれないことに恨みがましくここで「私が大事じゃないのだろうか」などと疑問を投げかける。愚かな行為ですよ。
友達なら、その男性のことも重んじなさい。自分のことばかりじゃなくて。
メンヘラだって自覚があるなら、依存もやめなさい。

No.5 19/12/12 11:26
アドバイザーさん5 

ただ単に主と関わりたくないのだと思うけど

No.6 19/12/12 11:46
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

頑張って生きる主さんよりただいま死のうとしてる友達を助けることに専念したいんじゃないかなと思います。
2つ平行にやるとその男友達も壊れてしまいます

No.7 19/12/12 15:36
お礼

>> 2 依存される側としては、そんなLINE面倒くさいです。 というか、依存されること自体が嫌ですね。 私は依存された経験ならあります。 … 2さんの友人が完璧に私で、自分を客観的に見ることが出来ました。
自分の話を聞いて励まして欲しいばかりで男友達のことを考えておらず、私は?私は?となっていました。
死にそうな時にそばにいてくれた。そういう簡単な答えを自分で見れていなかったです。
これからは男友達のことも考えて、優先順位がなんてことを言わずに優しい友人を大切にしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧