注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

48歳主婦です。 契約社員で働いています。 この二年ほど 病院での血液検査…

回答3 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 18:15(更新日時)

48歳主婦です。
契約社員で働いています。
この二年ほど 病院での血液検査等で 引っかかったり 肺の CTなどで 引っかかったり しかし経過観察という状態でした。
なんの治療をするわけではなかったのですが…
とうとう先日網膜剥離になり 手術をしました。
術後は少しずつですが 回復してきており 安心はしてるのですが
正直自分の健康に自信がありません。
まだ48なのに…
サプリとか? こうしたらいいとかないですか?
同じぐらいの年齢の方 どう健康気をつけてますか?
よろしくお願いします。



No.2966461 19/12/12 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 04:33
匿名さん1 

YouTubeには色んな先生がいますので、色々な知識や体操を見て学んでます。
YouTube様々です。
その中に、久留米の先生?がいて、重曹風呂のやり方を説明してました。早速、重曹を25キロ、Yahooで注文しました。加齢臭まだですけど、加齢臭にも効くそうです。今夜も入りました。肌が艶々。
肺が心配ですか?
漢方薬に清肺湯(ダスモック)というものがあります。
サプリなら肺クレンズというのがあります。
目ならcan-cという目薬があります。
全部自分が使ったものです。
続けては使ってなくて効いてるとか実感はないですが、調子が悪い時には、家にあって良かったと思います。
普段は、その時の体調によって、使ってる物が違います。
今だと馬鹿やって暴飲暴食で膵臓が弱ってるので、十全大補湯と柴胡桂枝湯とキヨーレオピンと食事療法です。
普段の体調を整えるには、スピルリナを長く使ってます。ミドリムシも今は使ってはいますが値段が高いので、スピルリナのが続けやすいです。青汁はスピルリナの会社からまとめ買いするとプレゼントで貰えるので、それを飲んでます。血液検査は、正常範囲内でいつもクリアしてます。
他にも沢山ありますが、緊急時用も揃えてます。
それと、お茶も相当な種類を買ってます。体調に合わせて、飲むお茶を変えてます。
目は、メグスリの木ってお茶があるんですよ。
私も目の手術してますよ。
凄く怖かったです。怖かったでしょ?
それで、can-cのことも調べて取り寄せました。
癌や内臓疾患やどこが悪くなるかなんて、分からないから、早めに対処して悪化する前にやるようにしてます。
食事療法、サプリ、お茶、漢方、重曹風呂、この組み合わせです。
分からないことは、ネットで調べるだけです。



No.2 19/12/12 04:42
匿名さん2 

私は主さんより数年若いですが、過去に病気をしたことがあり、手術も受けました。それ以来、健康がどんなに大切か…と思う毎日です。

サプリとかではないんです。本当にバランスの良い食事が一番なんです。

朝はちゃんと朝ごはんをしっかり食べて、出来るだけ一日三食は心がけていますが、私の場合、仕事で遅番だと帰宅後は本当に少量しか食べません。

あと、最近始めたことと言えば、朝起きて、歯磨きした後に、コップ一杯の白湯を飲むことです。一日中、水分補給はこまめにしています。血液の循環も良くなるし。

サプリとしては、ビタミンCを取っていますが、朝食後にしか取ってないです。

あとは、野菜が好きなので、結構食べます。

よくお肉を食べると元気になるって言いますが、私の場合、魚が好きで…でも高いので、鷄の胸肉や豚肉を食べています。牛肉は避けています。

No.3 19/12/12 11:00
お礼

>> 1 YouTubeには色んな先生がいますので、色々な知識や体操を見て学んでます。 YouTube様々です。 その中に、久留米の先生?がいて、… ありがとうございます。
手術はものすごく怖かったですが 言われて から手術はすぐだったので 悩む間もなく終わった感じです。
いま左目が見えにくいですが 少しずつ視界がクリアになってきてます。

肺は二年前ぐらい?
検診にて 1センチぐらいの影?が見えており 検査をしましたが 何が原因かは分からず
経過観察。
今は少し小さくなってるみたいです。
血液検査では γ GTPがいっとき 200ぐらいに上がり 肝臓の超音波をしてもらったけど原因わからず
経過観察
今100少し上ぐらいに落ち着いてます。
薬は飲んでません。
心電図とるとまた異常が出ており…
ただこれも何かしないといけないほどでなく 経過観察
その状況での今回の 網膜剥離…
自分の健康に自信なくなりました。
いろいろ書いていただきありがとうございます。
試してみたいと思います。

No.4 19/12/12 11:04
お礼

>> 2 私は主さんより数年若いですが、過去に病気をしたことがあり、手術も受けました。それ以来、健康がどんなに大切か…と思う毎日です。 サプリと… お返事ありがとうございます。
やはり食事がだいじなんですね
朝ごはんも あまり食欲が朝はないので パンを一枚食べるぐらいです。
ちゃんととったほうがよさそうですね。
こまめに水分補給もしていこうと思います。

No.5 19/12/12 18:15
匿名さん5 

網膜剥離は緊急ですから、心の準備も忙しいですよね?
次は、私達にもいずれ白内障が待ってますよ。
病室には、2名の白内障のお婆ちゃんが一緒でした。白内障は白髪と同じだと言いますが、もう手術嫌ですよ。
老化、初老、もうそういう年になってきてるってことだけど、気持ち的には、まだ受け入れられない感じです。
目と肝臓は繋がってるんですよ。
肝臓が悪いと目にも症状がきやすいんです。
肝臓は沈黙の臓器ですから、疲れてても悪化するまで、症状が出ないんです。
薬やお酒、食品添加物、農薬など解毒しないといけない物を沢山摂取してるとそれだけ肝臓が疲れます。
体を休めて、肝臓にも休養を与えるような食生活にすると良いですよ。
クシロ薬局という所が体の解毒に関しては力を入れてます。私が買ったのはヒマシ油だけです。万能な油なので、持っておくと良い物です。
HPを読むだけでも凄く勉強にはなると思います。エドガーケイシーが出てきます。
私は50に乗ってしまったので、前なら暴飲暴食しても大丈夫だったのに、今は、選んで食べないと体を痛めることになってきてます。飲むことと食べることが、楽しみだったのに、残念で仕方ないです。肥満気味、メタボとは検診で該当してないですが、体重も食生活を変えてから減ってきてます。楽しみと引き換えで、今更スタイルが良くなってもあまり喜べないです。健康の為、永遠の修行みたいです。
年には勝てないと言うか、内蔵機能が衰えてきてます。
何か外部から助けてあげるか、負担を減らしてあげて節制するか、その両方が必要になってきてます。
主さん、レントゲンに何か写るのは、かなり不気味と言う感じですね?

あまり悩まず、出来ることをお互いにやっていきましょうね。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧