関連する話題
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
娘を精神科に連れて行きたいのですが、嫌がっています。 娘は16歳です。中学生の時から自傷行為が始まりました。また、一週間に一回くらい、大泣きして私はダメだ、私
娘に「自分のこと嫌い?」と聞いたら「死ねばいいと思うぐらい嫌い。」と言われました。その時はそっかーぐらいにしか思わなかったのですがこれってほしかして娘は死にたが

喧嘩をすればどーしても手が出てしまう。 どーすれば治るのか わからない。 …

回答2 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 03:01(更新日時)

喧嘩をすればどーしても手が出てしまう。
どーすれば治るのか
わからない。
自分は小さい頃から、虐待を受けていた。
浴槽に顔を沈められたり
グーで顔面殴られたり
顔面蹴られたり、
一升瓶で殴られかけたり。
物を投げられたり
とにかく色々やられた
絶対にしたくないと思ったことが、今現実に目の前にある

夜もろくに眠れなかった。

中学生に上がった、僕はグレタ
人を拉致したり、イジメ、恐喝、殴る蹴るを繰り返した。

18歳になって薬物に手を染めた、赤玉、コカイン、マリファナだ、
もーどん底だった。
65キロあった体重も53キロまで落ちた。
現実か夢かわからなかった。
死のうとも何回も思った。
首に紐をかけたり。
バイクで峠から落ちようとも思った。
もーわけがわからなかった。
そんな時に手を差し伸べてくれたのは紗弥香だった。
順調に悪の道から抜け出したが、抜け出したら脱げたしたで、次は喧嘩のたびにDVをするようになっていた
てを出してはいけないと分かっていても気づいたら出ていた
もーどーしょーもない。
死にたい。
楽になりたい、あのまま自殺してればよかったと後悔すらしている。
今は現実がわかっている。だから自分では死ねない。
どーしたら良いかわからない
親に相談すらしたくない
なんなら虐待してやりたい。

No.2966468 19/12/12 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-12-12 01:11
匿名さん1 ( )

削除投票

子供時代のこと、辛かったですね。
負の連鎖という言葉があります。暴力を受けて育った子は、大人になってから周りに暴力を奮うようになることがあるそうです。

子供時代のことは辛かったと思いますが、あなたには、負の連鎖を断ち切る必要があります。薬物にしても、自分を虐める行為ですよね。
カウンセリングを受けましょう。
辛い想い、過去を直視しなくてはならないかもしれませんが、必ず路は拓けます。

治りたい、治したいと思っている時点で、あなたは半分治っているのです。
時間を要するかもしれませんが、前述しましたが、必ず路は拓けますので、自己治癒力を信じて下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 01:11
匿名さん1 

子供時代のこと、辛かったですね。
負の連鎖という言葉があります。暴力を受けて育った子は、大人になってから周りに暴力を奮うようになることがあるそうです。

子供時代のことは辛かったと思いますが、あなたには、負の連鎖を断ち切る必要があります。薬物にしても、自分を虐める行為ですよね。
カウンセリングを受けましょう。
辛い想い、過去を直視しなくてはならないかもしれませんが、必ず路は拓けます。

治りたい、治したいと思っている時点で、あなたは半分治っているのです。
時間を要するかもしれませんが、前述しましたが、必ず路は拓けますので、自己治癒力を信じて下さい。

No.2 19/12/12 01:19
お礼

>> 1 返信ありがとうございます
お恥ずかしい話で、申し訳ないです。
この記事を書く30分前には妊婦の嫁をなぐりかけてました。
カウンセリング受けようと思います。

No.3 19/12/12 03:01
匿名さん3 

大切な奥様と赤ちゃんの為にも主さまの幸福の為にも諦めないで絶対に克服してくださいね。
カウンセリングしながら主さんが正しい願いを決して諦めず保ち続けることが大切なのです。

主さんは一人じゃないから頑張れると思えるのですが治したいと心が思える事は大切ですね。
何度も何度も思い出す苦痛から脱け出して主さんは家族と一緒に幸せになれる事を願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました