注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

仕事がトロい奴についてです。 勤務先に仕事がクソトロい奴がいます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 13:41(更新日時)

仕事がトロい奴についてです。

勤務先に仕事がクソトロい奴がいます。

勤務先は居酒屋で自分はフリーター、
あとはほぼ学生って感じなんですけど、
一人高校生にマジで仕事がクソトロい奴がいます。

出勤日数が少なくてまだ慣れてないとかじゃない、
新人でまだ慣れてないとかじゃない、
ただただチンタラしてるんです。

暇な時間にチンタラする分にはいいんですけど、
週末の忙しい時とかピーク時にもチンタラするんですソイツ。

なんかもう『バイトやだな、早く帰りたいな、めんどくさいな』ていうのがモロ見え。
口にも出すし『早く帰りたい』と

そろそろキレてもいいですか?

マジでムカつく
あなたがチンタラする分こっちがクソ動いてるんだが?

接客態度もゴミだし、この前お客さんのドリンクこぼしたみたいで謝りも拭きもしないで別の業務に行って裏で『あそこに置くのが悪い』と愚痴ってたみたいです
それを聞いてマジでクソキレてやろうかと思いましたホントに

この前ダメなところを指摘したんですよ

真正面でキレても年頃の女の子だし変に捻くれたらやだなと思って冗談を交えつつ注意したら『そういうイジリはやめてください』って は?泣かすぞマジで?
誰のせいでホール詰まってると思ってんだよクソガキ甘ったれんな社会に出たらお前クソも使えねーぞマジでって言ったんですよ心の中で

グッと怒りを押し堪えて無視したんですけどそろそろキレてもいいですよね?

仕事できないくせに『コレはしたくない、アレはヤダ』とワガママは一丁前

仕事を舐め腐ってるクソガキにキレてもいいですか?
堪忍袋がそろそろ限界です

ちなみに店長はそう言った業務態度には放置
もう自分が言うしかないかと

No.2966479 19/12/12 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 01:40
匿名さん1 

キレてもいいけどさ…それってつまり、ちゃんと面と向かって「普通に」話して普通に注意できない自分を作ってるだけだよ?

言うなればそれも「ちゃんと仕事はこうしなきゃダメでしょと言えない(=仕事ができない人間)」なんだけど。

冗談は別に交えなくていいからさ。冗談にせずだからって感情的になったりもせず、フツーに言ってごらんよ。まずはフツーに。支障が出てるなら支障が出てるところを言えばいいし、同じバイトとしての立場なら同じ立場としてこうする方がいいよって忠告になるんだから忠告してあげたらいいんだし。

捻くれたら捻くれたでいーじゃん。

態度が悪くなって他のスタッフの仕事に支障を出してるならそれはそれで社員?か上司(オーナー)?かの「それが仕事」になってる立場の人に報告と相談すりゃいいんだし。

主がどうこうするってのはそもそも主の仕事じゃないはず。では?

もしも上司かオーナーかがそれでもいいってならそれでもいいんだし。そこわかる? 主さんが決める事…でもないもの。

仕事ができる人ってのはそこで求められてるものを理解するわけだけれども、どこまでの事を求められてるのかをキチンと把握して自分の立場や役割、その仕事は誰の仕事かをもちゃんと分かってる事も「仕事ができる人」に不可欠なものだよ?

自分もバイト、相手もバイト。どちらも同じバイトの立場なのでは。

あいつの仕事が出来てないとかの評価をするのは主の仕事ではないのでは。

劇団ひとりのネタである”バイトリーダー”みたいにはならない方がいいと思うよ。
仕事ができる人はバイトでも立場役割をちゃんと分かった上で、感情的になったりもせずにフツーに言ったりフツーにアドバイスしてむしろ相手にやる気ないならうまく相手の気分を載せたりその気にさせて物事を「上手に」「思う方に転がさせる」ものだよ。

仕事ができる人ってのはただ自分はアイツより仕事をテキパキやってるかどうかそんな表面的なものだけで判断するのじゃなく「全体としてうまく流れてるか」「どうすれば上手く流せるか」を考えてるものだよ。
表面的な部分だけで良し悪しを勝手に決めてたり見てるのではなくて。

No.2 19/12/12 01:56
匿名さん2 

我慢してると、その人が調子にのるだけでは?一度ガツンと怒ってみては??今の状態を受け入れて我慢するか、言いたいことを言って離れるかどっちかしかないと思います!

No.3 19/12/12 02:03
お礼

>> 1 キレてもいいけどさ…それってつまり、ちゃんと面と向かって「普通に」話して普通に注意できない自分を作ってるだけだよ? 言うなればそれも「… まずは長文でご丁寧にありがとうございます。

一つ、言っておきたいのが、
冒頭でも書いてあるとおり僕はフリーターで、他はほぼ学生です
小遣い稼ぎか生活のためか、
まずそこから違うのでバイトという区分は同じでも立場は同じではないですね

あと仕事ができる人は仕事ができる人はと連呼してあたかも僕が表面的な部分しか見ていない仕事できる人のようでホントはできていない人という解釈をとったのですがよろしいですか?

最後の文も少し心外ですね

何も考えていないような言いぐさ

どうやったらホールが円滑に回るか、
トロい奴をどのポジションに置けばつまらないか、
この子にはどういう伝え方をしたらいいか、
こっちも色々考えて実行に移したらしてるのに、まるで下をコントロールにできないのは上の責任のような言い方で少し不快です

明日ハッキリ直接ストレートに言うことに決めました

嫌われても構わない、捻くれてもかまわない、
歳上の上に飲食先輩の僕から注意を受けて何一つ受け止めずに反感かうならソイツはそれまでの人間
社会に出てもできることは何一つない

これは自論ですが、
仕事ができない人の2タイプで
一つが間違いを指摘されてその間違いを自分なりに整理できる人、
もう一つが、指摘されてその間違いをというより指摘されたことに囚われて反発してしまう人

後者は一切救う価値ないです
仕事できるどうこう、上司がどうこうじゃない、人として成長できない人間に働く場所はありません

No.4 19/12/12 02:11
お礼

>> 2 我慢してると、その人が調子にのるだけでは?一度ガツンと怒ってみては??今の状態を受け入れて我慢するか、言いたいことを言って離れるかどっちかし… もう調子に乗ってますね
誰も言わないから
やっぱり誰かが嫌われ役になるしかないんですよね
我慢は体に毒なので言いたいこと言います

No.5 19/12/12 13:41
匿名さん5 

私なら店長に「あの子がやめないなら俺がやめます」って言う。
そしたら店長が注意する流れになるから。

できない奴の分動いてくれるやつがいるなら、店長的にはそれでいいんですよ。

だから店長が困ることしたらいい。俺がやめるぞって言う。言うだけだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧